アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ご当地」のブログ記事

みんなの「ご当地」ブログ

タイトル 日 時
☆第二百三十六夜☆ 山野草が咲きはじめました
☆第二百三十六夜☆ 山野草が咲きはじめました 春の山野草展には鉢植えのウラシマソウがよく出品されていますが、いつも散歩しているハイキングコースでも、ウラシマソウが咲きはじめました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2011/04/24 18:54
☆第二百三十四夜☆ 恵比寿講 さんぽ日和
☆第二百三十四夜☆ 恵比寿講 さんぽ日和 まぶしいほどの青空と白壁。ギリシャの街を散歩している気分〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/19 22:39
☆第二百三十二夜☆ きれいなもの、楽しいもの、美味しいもの
☆第二百三十二夜☆ きれいなもの、楽しいもの、美味しいもの まず、きれいなもの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/21 22:25
☆第二百三十夜☆ 岩殿観音:正法寺の大イチョウ
☆第二百三十夜☆ 岩殿観音:正法寺の大イチョウ 武蔵丘陵森林公園まで行ったので、東松山の古刹まで足を伸ばして来ました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/11/25 19:07
☆第二百二十八夜☆ キツネノカミソリ @みかも山公園
☆第二百二十八夜☆ キツネノカミソリ @みかも山公園 深谷のパティオのユリを見に行こうと思ったのですが、あんまり暑いので、お山へ行くことにしました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/05 21:30
☆第二百二十七夜☆ 夏の湿地とフラワーパーク
☆第二百二十七夜☆ 夏の湿地とフラワーパーク 今日は暑くもなく、わたしには快適な一日でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/21 18:28
☆第二百二十五夜☆ 能護寺のあじさい
☆第二百二十五夜☆ 能護寺のあじさい 先週の木曜日、友人に誘われて、熊谷市の能護寺にあじさいを見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 10

2009/06/23 17:37
☆第二百二十四夜☆ 金蓮と三寸金蓮
☆第二百二十四夜☆ 金蓮と三寸金蓮 みどり市にある岩宿の里ハス池に金蓮を見学に行って来ました!   (↑wisteriaさんの真似です) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2009/06/17 19:15
☆第二百二十三夜☆ さえずり
小鳥のさえずりが聞こえますよ〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/26 18:05
☆第二百二十二夜☆ 霞か雲か、煙の中
☆第二百二十二夜☆ 霞か雲か、煙の中 うす曇りでほどほどに涼しかったので、桐生の高台にある公園にお弁当を食べに出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/12 23:22
☆第二百二十一夜☆ もう薔薇の季節になりました@妻沼
☆第二百二十一夜☆ もう薔薇の季節になりました@妻沼 GWも終わりましたね〜。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2009/05/07 20:22
☆第二百二十夜☆ 肉屋の怪
☆第二百二十夜☆ 肉屋の怪 昨日、ある町を歩いていたところ、ふと一軒の肉屋が目に留まった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/04 19:05
☆第二百十九夜☆ 赤城のお寺のクマガイソウ♪
☆第二百十九夜☆ 赤城のお寺のクマガイソウ♪ 今日は午後から、ぶら〜っと赤城の南面をドライブしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 8

2009/05/02 23:09
☆第二百十八夜☆ 第20回関東山野草展 
☆第二百十八夜☆ 第20回関東山野草展  明日から5月5日まで、太田の大光院で「第20回関東山野草展」が開催されます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2009/04/28 00:15
☆第二百十七夜☆ 春の物外軒 
☆第二百十七夜☆ 春の物外軒  4月と5月の土・日・祝祭日は、足利市重要文化財の物外軒茶室と国登録文化財の庭園の、春の公開が行われています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/26 19:03
☆第二百十六夜☆ 幸安寺のクマガイソウと春の花
☆第二百十六夜☆ 幸安寺のクマガイソウと春の花 今年は春の山野草が咲くのが一段と早く、先週からクマガイソウのことが気になって仕方がありませんでした。我慢は体に毒だそうですので、今日は熊谷の幸安寺へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 10

2009/04/19 22:46
☆第二百十五夜☆ 埼玉最古の用水路
☆第二百十五夜☆ 埼玉最古の用水路 熊谷市の旧妻沼地区を車で走っていたら、こんな八重桜の並木を見つけました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/14 23:13
☆第二百十四夜☆ 舞桜
☆第二百十四夜☆ 舞桜 盛りを過ぎた ソメイヨシノが はらはらと舞っていました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/11 23:31
☆第二百十三夜☆ 生日快楽〜♪
☆第二百十三夜☆ 生日快楽〜♪ 今日も今日とて足利です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/08 21:31
☆第二百十二夜☆ 足利、桜の二大名所
☆第二百十二夜☆ 足利、桜の二大名所 すばらしく良いお天気でしたので、お昼から足利にお花見に出かけました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/07 22:41
☆第二百十一夜☆ 春のうららの・・・
☆第二百十一夜☆ 春のうららの・・・ ・・・とくれば、続きは    ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/06 19:11
☆第二百十夜☆ ぼけ封じ観音と花の寺 成就院
☆第二百十夜☆ ぼけ封じ観音と花の寺 成就院 岩舟町の花の寺、成就院へ行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 12

2009/03/23 23:37
☆第二百九夜☆ おうら創造の森、一週間後
☆第二百九夜☆ おうら創造の森、一週間後 先週つぼみだった花たちは、もう咲いたかな? あの子に会えるかな?・・・と思って、おうら創造の森を散策してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/21 20:26
☆第二百八夜☆ 季節の花いろいろ
☆第二百八夜☆ 季節の花いろいろ この一週間、ちょこちょこと散歩がてら季節の花を見に行ってきました。やっとパソコンに入れたので、今さらとも思いつつ一気に公開・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 10

2009/03/17 21:42
☆第二百七夜☆ メジロちゃんに会えました♪
☆第二百七夜☆ メジロちゃんに会えました♪ 午後、少し時間が出来たので、みかも山公園(東入口)に行って来ました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/09 18:43
☆第二百六夜☆ 足利・禅寺さんぽ
☆第二百六夜☆ 足利・禅寺さんぽ あまりにも暖かかったので、足利の東の山里に点在する禅寺を巡ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/15 19:00
☆第二百五夜☆ どこかで春が・・・
☆第二百五夜☆ どこかで春が・・・ もう春が、生まれたようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/13 18:51
☆第二百四夜☆ 新春・観音巡り
☆第二百四夜☆ 新春・観音巡り       恭喜新年  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/01/05 23:23
☆第二百三夜☆ モォ〜いくつ寝ると・・・
☆第二百三夜☆ モォ〜いくつ寝ると・・・ マックロ大福〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/20 19:01
☆第二百二夜☆ 月とイルミ
☆第二百二夜☆ 月とイルミ 今日の月齢は12.4。今日から明日にかけては十三夜月です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2008/12/10 21:56
☆第二百夜☆ 秋の足利、山川長林寺
☆第二百夜☆ 秋の足利、山川長林寺 足利の市街地から少し東、山川町にある曹洞宗のお寺、福聚山長林寺です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/27 23:34
☆第百九十九夜☆ 秋の足利、白石山房
☆第百九十九夜☆ 秋の足利、白石山房 足利市緑町にある、田崎草雲の草庵「白石山房」。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/25 22:48
☆第百九十八夜☆ 秋の足利、物外軒
☆第百九十八夜☆ 秋の足利、物外軒 足利市通6丁目にある市の重要文化財の茶室、「物外軒」です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 9

2008/11/23 23:43
☆第百九十七夜☆ 見ごろでした、崇禅寺の紅葉
☆第百九十七夜☆ 見ごろでした、崇禅寺の紅葉 まだ早いと思っていましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/17 18:56
☆第百九十五夜☆ 秋のお花見
☆第百九十五夜☆ 秋のお花見 館林美術館の後は、つつじが岡第二公園(旧秋元別邸)で、十月桜を楽しみました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 16

2008/11/11 23:06
☆第百九十四夜☆ 秋の「おフランス」ざます♪
☆第百九十四夜☆ 秋の「おフランス」ざます♪ おほほ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/10 22:29
☆第百九十三夜☆ 秋の吾妻紀行
☆第百九十三夜☆ 秋の吾妻紀行 11月4日、 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2008/11/08 18:45
☆第百九十二夜☆ いいもの見つけた♪
☆第百九十二夜☆ いいもの見つけた♪ いつものように、ぐんまこどもの国を散策していると・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/07 18:30
☆第百九十一夜☆ 2008年菊 〜 太田
☆第百九十一夜☆ 2008年菊 〜 太田 大光院の菊を見てきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/03 18:40
☆第百九十夜☆  2008年菊 〜 赤堀
☆第百九十夜☆  2008年菊 〜 赤堀 あかぼり小菊の里へ行ってきました ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2008/11/01 19:01
☆第百八十九夜☆ 秋のお弁当屋さん
☆第百八十九夜☆ 秋のお弁当屋さん 実りの秋です  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/29 18:27
☆第百八十八夜☆ 宝さがし 
☆第百八十八夜☆ 宝さがし             なにか見つけた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2008/10/17 18:47
☆第百八十七夜☆ 秋ですね
☆第百八十七夜☆ 秋ですね     「秋だねぇ〜、父ちゃん」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/09 23:04
☆第百八十六夜☆ 北関東ちっちゃな旅 足尾
☆第百八十六夜☆ 北関東ちっちゃな旅 足尾 鉱都足尾の迎賓館、古河掛水倶楽部です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2008/10/05 23:30
☆第百八十五夜☆ 北関東ちっちゃな旅 日光〜♪
☆第百八十五夜☆ 北関東ちっちゃな旅 日光〜♪ 新しいデジカメを持って、今日は渡良瀬渓谷を北上して日光へ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2008/10/04 23:57
☆第百八十四夜☆ 秋の桜♪
☆第百八十四夜☆ 秋の桜♪ 秋の桜、コスモスじゃないですよ〜 十月桜です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/03 19:01
☆第百八十三夜☆ わたしゃ音楽家♪
☆第百八十三夜☆ わたしゃ音楽家♪ マイ・ビアガーデン、 ぐんまこどもの国も、秋の色合いを深めてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/30 17:43
☆第百八十一夜☆ フランスVSジャポン?
☆第百八十一夜☆ フランスVSジャポン? ヨーロッパもいいですが、やっぱり日本が一番好きです〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/08/30 23:41
☆第百八十夜☆ フォンテーヌの森へ・・・
☆第百八十夜☆ フォンテーヌの森へ・・・ まるでバルビゾンのアトリエみたいでしょ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2008/08/27 21:22
☆第百七十五夜☆ 妻沼のバラ園
☆第百七十五夜☆ 妻沼のバラ園 雨が止んだら晴れたので、熊谷の道の駅までバラ見物へ〜 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 18

2008/05/20 18:55
☆第百七十三夜☆ ハンカチ♪見ました〜!
連休中はほとんど同じ姿勢でパソコンに向っておりました。もう肩から腰までコチンコチン、目はショボショボで、体も頭もダルダル!今日は近場でリフレッシュ〜〜♪ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2008/05/09 19:06
☆第百七十二夜☆ お庭山のツツジと山野草展
家のすぐ近くに、ちょっとしたハイキングコースがあります。ここでは「お庭山」と呼ぶことにします。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 18

2008/04/27 20:23
☆第百七十一夜☆ クマガイソウはクマガイで!
ここは「一ノ谷の戦」でおなじみ、熊谷直実の故郷、熊谷市にある幸安寺。地元では花の寺として知られています。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 11

2008/04/25 20:35
☆第百七十夜☆ 百万本の芝桜 + オトナのみつ豆
全国都市緑化ぐんまフェア太田会場の芝桜を見て来ました ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 14

2008/04/22 19:01
☆第百六十九夜☆ 特別阿房自転車
4月20日は百闃。本日は百關謳カを偲び、「なんにも用事がないけれど、電車に乗って足利へ行って来ようと思う」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/20 20:55
☆第百六十八夜☆ 春のお散歩
今日も良いお天気でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/06 18:09
☆第百六十七夜☆ 花の里をご案内・・・
今のころならソメイヨシノはもちろん、アセビ、シャガ、イカリソウ、ヒメツルソバ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2008/04/04 18:34
☆第百六十六夜☆ サクラ・2008・深谷
10日ほど前に行ったばかりですが、また深谷駅です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/03 18:57
☆第百六十五夜☆ サクラ・2008・熊谷
やっと嵐が過ぎ去り、今日はお昼から、あちこちとお花見に出かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/02 20:49
☆第百六十四夜☆ サクラ・2008・冠稲荷
前回の記事では、木瓜の花が見ごろになりつつあった太田の冠稲荷神社ですが、今日はすでに、桜のころを迎えていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/31 22:09
☆第百六十三夜☆ ららんとレンガとボケの休日
お花博士の「関東近辺ぶらぶら旅日記」のwisteriaさんに教えていただいて、洋蘭展を見て来ました〜 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 21

2008/03/21 19:04
☆第百六十一夜☆ 年の初めの羅漢さん
中国人の皆さん、春節好! 日本人の皆さん、こんばんは^^ 今年の日本のお正月に、寄居町の羅漢さんに会ってきましたが、今ごろ写真をアップします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/07 18:45
☆第百五十五夜☆ 歩け歩け in こどもの国
疲れることは嫌いなので、日頃から全く運動をしないわたし。そのうえ仕事は殆ど在宅で座りきり。なのに食べる量だけ増えてきて・・・これはヤバイかも。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2007/12/15 23:57
☆第百五十四夜☆ 冬が来る前に・・・
天気予報によると、明日の雨を境に寒気がやって来るとか。今年も12月。本格的な冬が来る前に、もう一度・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/02 19:00
☆第百五十三夜☆ 安居之地
おや?木の上に居るのは・・・赤頭巾ちゃん?それともおサルさん? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/27 18:26
☆第百五十二夜☆ 暮秋之候
家の紅葉です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/25 19:03
☆第百五十一夜☆ 北関東ちっちゃな旅 わたらせ渓谷A
14日の続きです。14時23分、わたらせ渓谷鉄道中野駅に到着しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/16 17:29
☆第百五十夜☆ 北関東ちっちゃな旅 わたらせ渓谷
所用で大間々に行ったので、午後からちっちゃな旅をしました。第三セクター「わたらせ渓谷鉄道」。車窓からの秋色の眺めを期待して・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/14 22:31
☆第百四十九夜☆ 秋の足利フラワーパーク + 手焼き煎餅
11月15日まで有効の入場割引券(お饅頭引き換え券付き)があったので、あしかがフラワーパークへ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/04 17:51
☆第百四十八夜☆ 関東菊花大会
ご無沙汰しました♪9月半ばから一日の休みもなく翻訳を続けて来ましたが、少しだけ落ち着きました。出かけたい所はたくさんあるものの、今日は生憎の曇天。近所のお寺の菊見に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2007/11/02 18:03
☆第百四十七夜☆ 今日はお外食の日♪
何を隠そう、わたくしお外食に目がありません。お日様が気持ちイイ〜、なんて季節になると、もうお外食したてくてウズウズします・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/10 18:59
☆第百四十六夜☆ 秋の冠稲荷
当市にあります→冠稲荷神社、春は「天然ボケ」で有名ですが、秋の主役はこの樹です。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 10

2007/10/05 21:47
☆第百四十五夜☆ 北関東ちっちゃな旅 桐生B
日曜日、桐生のお寺の帰り道は、矢野園さんでお茶を一服。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/18 20:07
☆第百四十四夜☆ 北関東ちっちゃな旅 桐生A
桐生山鳳仙寺。桐生城主・由良成繁が、自らの菩提所として天正2年(1574年)に建立した曹洞宗の古刹です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/17 18:21
☆第百四十三夜☆ 北関東ちっちゃな旅 桐生
暑かったので、桐生に遊びに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2007/09/16 22:14
☆第百三十七夜☆ 本日、堂々の第一位奪還!
午前中にこの温度って、なんかの冗談ですか? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 10

2007/08/22 19:08
☆第百二十九夜☆ 見ごろでした!あじさい
秩父市街を一望。ここは秩父市と皆野町にまたがる、標高約587mの「蓑山」の山頂展望台です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/06 18:28
☆第百二十八夜☆ 見ごろでした!古代蓮
今日はお花のハシゴをして来ました〜。平地のあじさいは終わりなので、山の方ならと思い、秩父方面へ。朝っぱら早起きして、先ずは全然方向の違う十万石のご城下に行って参りました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 7

2007/07/05 19:16
☆第百二十五夜☆ ユリの家に来たお客さん
庭の鉄砲ユリが綺麗に咲いています。いつもトンボが止まりに来るのですが、今日はこんなお客さんが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/24 19:02
☆第百二十四夜☆ 足利のあじさい寺・吉祥寺
やっと梅雨らしい天気になりました。暑さでチリチリだった紫陽花も、ホッとしたんじゃないでしょうか。午後は仕事を放り出して、足利のお寺へ紫陽花を見に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/22 19:02
☆第百二十三夜☆ なんと車が大当たりっ!
聞いてください!!今日、車がど〜〜〜〜んと当たったのです!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/19 20:38
☆第百二十一夜☆ 日本三堂
「日本三堂」・・・日本に三つしかないお堂、という意味です。そのひとつが当市にあります。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2007/06/11 20:57
☆第百二十夜☆ 赤城のローズガーデンにて
先週赤城の南面に行ったばかりなのですが、新聞の「群馬版」を見たら、赤城ローズ&ベリーガーデンという所のバラが最盛期とあったので、ひとっ走りして来ました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2007/06/08 18:50
☆第百十八夜☆ 岩宿キンレンの故郷
写真は中国江蘇省無錫市の、南北朝時代からの古刹・恵山寺にある池と、そこに架かる宋代の石橋です。池の名は「金蓮池」と言い、「天下第二の泉」と称された恵山泉を水源としています。ここが岩宿キンレンの故郷です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/04 18:55
☆第百十七夜☆ キンレン(金蓮)を見て来ました
キンレンって花をご存知ですか?キンレンカではありません(金蓮花は→こちら)。水面から顔を出す、ちっちゃな花です。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2007/06/03 17:50
☆第百十六夜☆ 裾野は長し、、、
今年ももう6月になりました。シャクヤクの写真は既に時期外れかと思いますが、せっかく撮ったので載せてしまいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/02 18:24
☆第百十五夜☆ 赤城でまったり
今週は「県都前橋糸の町」にある会社へ通訳に行っています。昨日は空気が澄んでいて、赤城も榛名もくっきり、利根の流れは清々しく、群馬って何てステキ〜♪と、「上毛かるた」で育んだ愛県精神を発揚しながら、上州の景色にうっとりしていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/29 23:26
☆第一百九夜☆ 北関東ちっちゃな旅 館林
世間様が黄金週間を楽しんでいる間、わたしは翻訳のため、ほぼ引き篭もりでした。だってGWの前日に、休み明けが納期の技術翻訳が2件入ったのですから。無事に仕上げて、今日は館林市で優雅なランチを楽しんで来ました。行った先は館林美術館です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/08 20:25
☆第一百八夜☆ 関東山野草展・桜草の巻
前回の続きで、近所のお寺の山野草展の写真です。毎年色々な山野草が出展されますが、サクラソウだけはいつも特設コーナーが設けられ、ズラリと並べられます。こんな感じに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/02 22:13
☆第一百七夜☆ 関東山野草展
近所のお寺の、春恒例の山野草展を見て来ました。山野草を一度にこれだけ見られることは滅多にないので、毎年楽しみにしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/30 23:23
☆第九十八夜☆ 北関東ちっちゃな旅 足利
半年ぶりに電車に乗りました。お隣の栃木県足利市まで、ほんの10分のちいさな旅です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/07 19:17
☆第九十七夜☆ 華蔵寺公園へ
つい昨日まで、観覧車の製造に関する品質管理標準の翻訳をしていました。で、翻訳をしている最中から、これが終わったら華蔵寺公園の観覧車に乗りに行こうと決めていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/06 18:49
☆第九十一夜☆ 「天然ボケ」に会いに行く
当地元に、有名な「天然ボケ」さんがいます。一年振りに会いに行きました、この方です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/23 20:27
☆第八十六夜☆ 東山散歩
数ヶ月ぶりに、近くのハイキングコースを散策してきました。今日は春を通り越して初夏のような陽気で、山道を歩いて汗だくになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/04 18:51
☆第六十七夜☆ 声に出して読みてぇ群馬弁
うらさん: ちょっと昨日から、はぁ弱った事んなってるんさー。 ねこさん: なになに、どしたん? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/22 22:29
☆第五十五夜☆ 菊まつり
上毛カルタに「太田金山子育て呑龍」と詠われる近所のお寺、大光院(呑龍様)では、毎年10月25日から一ヶ月間、関東菊花大会が開かれます。文化の日の前に審査会も行なわれ、受賞作品には札が付けられます。今年もぶらぶら散歩に出かけました。今日はわが町のお寺をご覧ください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/03 18:31
☆第四十六夜☆ 気になる・・・【続編】行っちゃった!
第四十五夜の気になる場所に行ってしまいました。わざわざ行くつもりはなかったのですが、午後ちょっとその近くまで行ったので。13時も過ぎているし、まさかやっていないだろうと思いつつ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/15 21:31
☆第四十五夜☆ 気になる・・・
今日車で地元を走っていて、変な看板を発見しました。なんだかアヤシイ雰囲気がしたので車を止めて見に行ってみました。だって最初に目に入ったのは、この文字だったのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/13 23:28
☆第三十四夜☆ 曼珠沙華
いつ頃好きになったのかわかりませんが、田んぼや土手に、チョコンと朱を添える彼岸花がとても好きです。多分最初は、花火みたいな形が面白かったのだと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/23 21:55
☆番外☆ ハンカチ王子
今朝8時過ぎ、島根県に住む友人から1年ぶりに電話がありました。開口一番「なぁ、早稲田実業の斉藤祐樹くん、太田の出身じゃってなー」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/23 09:54

トップへ | みんなの「ご当地」ブログ

はるのうららの中国一夜また一夜物語 ご当地のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる