はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第二百三十五夜☆ ひょうたんランプの世界

<<   作成日時 : 2010/12/12 18:02   >>

トラックバック 0 / コメント 9

巷ではイルミネーションたけなわですが、私は先週、静かな光と闇の世界に遊んできました♪



画像




趣味の絵本を通じて知り合った方が、天然のひょうたんを使って、こんな素晴らしいランプ作りをしています。



先週、川崎市でひょうたんランプ展が開催されたので、私もお邪魔してきました。



画像




古民家の中にあったのは、あふれるほどの暗闇と、あとはランプ、ランプ、ランプの光。



画像




ランプの写真でスライドショーを作ってみました。

約4分、お部屋の明かりを落とし、闇と光の世界をお楽しみください。

お手元にはちょっと強めのアルコールなんてご用意すると、もう最高かも知れません♪



  → YOKO堂さん「ひょうたんランプの宇宙sora展」スライドショー



作者のYOKO堂さんのひょうたんランプのページは → こちら







              ソシテオマケノ 川崎ミヤゲ 

          会場近くのスーパーで、ヨイモノメッケチャイマシタ♪



画像



ちゃんとちゃん、ひと目見て(´ー`)っと、即行レジへ向かいました♪


ケロちゃんは新潟加茂錦酒造の「雨あがり」、

そしてキントトちゃんは京都伏見は招徳酒造の「夏の戯れ」 

というオチャケです  ・・・どう考えても夏商品のあまり物でしょうかね?



ま、そんなことは気にしません AJITOが一段と賑やかになりました〜♪




オヤスミナサイ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
///その2///
うらら姫様も随分写真をスライドでアップしましたね
 拝見していて これがひょうたんって言うの忘れます。。  
 写真の撮影 OK だったのですか いいなぁ〜 
 撮ってみたいですょ〜!! 
 も〜 夢中で時間忘れて撮っていると思います。。 


強めのお酒
 まさか これに火をつけて 
  違いましたね 野暮なことを書きました (^^;)
  私はコーヒーで拝見いたしました。。  

あらこれ オチャケ
 びんデザインが可愛い 空き瓶も飾っておけますね
 今はもう飲んでないですよね
 美味しかったですか??  
 あっあそっか 夏商品のあまり物 でしたっけ
 産地からすると 美味しそうですが。。 

やはり コーヒーより御酒に替えようかなぁ〜 
 美味しい 銀杏もあるしなぁ〜
(^_____^) 
 
  




ごめ〜〜ん 
 レス忘れていました m(_ _)m
 私も一つはそれです 30cm以上はあります。。 色は黄色 ^^) 
 カバンの肩賭け紐?を有用して 肩からかけられる様にしています。。 
 薄くて重宝しています。。 今年のお祭りの写真を撮りに行く時はこれでした。。 

 え〜〜 また買った!! 
  kiss X4 ですか? 評判がいいやつですよね!
  相変わらず canonですか。。 
   私も余裕があればcanon欲しいけどね。。。 
kei
URL
2010/12/14 23:04
///その1///
川崎市でいいものってこれでしたか
 はいはいはい いい! すごくいいですこれ!
 ご趣味の絵本を通じて知り合った方なのですってぇ〜   
 うらら姫様! いいもんを御覧なられてきましたね!
 1ヶ月前に伊勢埼スマークで
 たまたまひょうたんの展示会?がありましたのでついでに見てきましたが
 漆塗り このよように穴を開けたものなどの作品でしたが

 しかしですね 
  これは レベが違いますねぇ〜 
  ひょうたんにあけられた穴の模様も綺麗ですが
  そこからもれた光が壁に天井に繰り広げる光の芸術も
  うんまぁ〜素晴らしいじゃありませんかぁ〜 
  ギター や 洋太鼓の演奏もやるのですね。。 へ〜〜 
  また古民家でやるっていうのが いいですねぇ〜
  でも 川崎ですか 
  ぐんまで やってくれればなぁ〜 絶対行く!私!!  
 
すべて名前をつけている とのことですが
 でもこの名前は 
  ぽにょ ね〜どうすんの お茶にしようよ だったか? 
   (^m^)くす
kei
URL
2010/12/14 23:06
///お詫び///
 文字数が多すぎるって言われ
  2つに分けることに 
  そのときメモ帳でコピペする時に 余分なものが付いて
  書き込まれてしましました。。。 

つきましては
下記の内容のところは無視して下さい。。 
 申し訳ございません m(_ _)m ペコ

 ==========  記 =========

 ”ごめ〜〜ん” から ”canon欲しいけどね。。。”
 
 =======================
kei
URL
2010/12/14 23:17
kei殿様、たくさんのコメントどうもです♪

まず3つめからお返事デス。

いや焦りました。何の話かちっともわからず、でも「レス」っていうからには私が何か書いたんだろうな〜、何だっけなぁ〜、最近自分でも危ないと思ってたけど、やっぱり本格的に●ケちゃったのかなぁ〜、なんて、真剣に考えちゃいましたよっ!

でも確かに、「私も余裕があればcanon欲しいです」!!
はるのうらら
2010/12/15 17:10
お殿様、続きです。

いいでしょ?ひょうたんランプ。
それが川崎の会場、太田から結構便が良くて、東武の久喜で乗り換えただけで会場の最寄り駅まで直行でした!
所要時間も2時間ちょっとでしたよ。群馬の山に行くよりずっと早いです。次回、keiさんも是非いかがですか?

あらスマークで?実は私も先月、新田のジョイフルで見ましたよ。きっと同じグループの方じゃないかな?話が盛り上がっちゃって、作品一つ購入しちゃいました^^ 

そうそう、ブランデーに自分で火をつけてみたいんですよね〜。でもなんか危なくって、それに飲めないじゃないですか。モッタイナイワ!
あらコーヒーですか。23時にコーヒーって、さすが夜更しですね。コーヒーにギンナンはダメですよ、まずかったんだから!って、まだあったのですね。大事にしていただいて、嬉しいです♪

お酒ですけど、先日の飲み会で口を開けたのがまだ残ってるし、その前に開けたリキュール類も残ってるし、飲みかけがたっくさんあるんですよ〜。だから川崎土産はまだ大事にとってあります。keiさん飲みにいらっしゃいますか〜??

はるのうらら
2010/12/15 17:21
めり〜くりすます 〜 ☆ 
 ってことで 飲んでますね! (^m^) 

川崎の会場 行って見たいですけど 
 そこって 展示期間って言うのがあるのでしょ? 
 常設ではないですよね? また来年? (?__?)

お〜〜 お酒いっぱなのですね 
 おぼれれるほど 飲み放題ってことですかぁ〜 
 川崎のお土産は え〜 私のってことですか。。。 
  わ〜〜ご馳走様です (^o^)うれちぃ〜 
  でも ajitoで飲んだら 歩いてかえるってこと。。。 

 そういう方いるのですよ! 
   太田で飲んで大間々で歩いて帰った人知っています。。。 

銀杏昨日もレンジで ちん しました。。 まだ 4〜5回分はあると思います。。。 
 楽しんでいただいておりまぁ〜〜す。。 
 
keiちゃん 
URL
2010/12/24 23:47
よいこのkeiちゃん君、メリクリ〜
昨日はkeiちゃん君の所にものオジサンが来たかな 
うららちゃんのとこには来なかったよぉ〜 やっぱり昼間から酒なんか呑んでる悪い子だからなかぁ

え?なに?
川崎のお土産がkeiさんのですって〜??
そんなワケはありませんっ!!自分のですよ、ワ・タ・シ・の!!
でもサンタさんに変身してウンマイおつまみ持って来てくれたら、三分の一だけ呑んでもいいですよぉ〜〜(^O^)/
歩いて帰るのは大変でしょ?寝袋ありますから、庭に泊まっていってもよいですよ(^m^)

ひょうたんランプ展は常設ではないのです。時々お知り合いのいる所などで会場を借りて開催しています。北関東でもやってほしいですよね〜。物外軒とかでやったら最高なのに!
はるのうらら
2010/12/25 18:08
ウラランララランウッらら〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!
今年もヨロでお願いですぜ♪
フィンランドのサーリセルカ最北から、オーロラのグリーンの奴をウラランに贈った筈ですが・・・
ちゃんと観て貰えましたかーーーーーー???    スナppi-
ウルフのスナフ
URL
2011/01/08 11:39
スナフのおじさんppi-、コトヨロです♪
え?お土産?届いてないけど?
やだわ〜、途中で食べられちゃったのかしらん?
もいちど贈ってぇ〜♪
はるのうらら
2011/01/10 17:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第二百三十五夜☆ ひょうたんランプの世界 はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる