はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第二百三十二夜☆ きれいなもの、楽しいもの、美味しいもの

<<   作成日時 : 2010/06/21 22:25   >>

トラックバック 0 / コメント 12

まず、きれいなもの。

画像



あつ〜い中、熊谷の能護寺まで紫陽花を見に行ってきました。


画像



午前中は曇っていて少しは涼しかったのに、午後になったらお日さまカンカン。あ〜暑かった(>_<)


画像




画像




画像




それでもお寺さんは木陰に入れば気持ちよかったけれど、次に行った別府沼公園は、もう暑いのなんのって。菖蒲の見ごろも過ぎていました。



画像




でも、別府沼へ行った目的は ↓ こちらの小川♪


画像



会えちゃったのです、カワセミちゃんに!
ちょっと待っていただけで、ヒュ〜〜っと飛んできて、ポチャンって!
今まで何年も会いたい会いたいと念じていても、全然会えなかったのに、
つい先日、太田の某所で邂逅して以来、これで2回目♪
これからは、「写真に撮りたい、写真に撮りたい」と念じ続けましょう。
何年か後にはきっと・・・!




次に、楽しいもの。


画像



お尻もどうぞ♪


画像



ちょっと訳ありで、島根の友から貢ぎ物が献上されました。
あちらは今、「ゲゲゲの女房」で盛り上がっているそうで、
ちょうど前の週に遊びに来た友人が、「ゲゲゲ・・・」がお気に入りと言っていたので、
二人分のゲゲゲグッズを貢がせました。



ストラップは想像していたのですが、これには大うけ! ↓ ゲゲゲのかまぼこ!



画像




次にゲゲゲ好きの友人が来た時、山分けします。
早く食べたいような、食べるのがもったいないような・・・。
そうだもっと貢がせよう!



もひとつ、楽しいもの、というか楽しいこと。



AJITOに足湯コーナー新設〜♪


画像




え?床下にバケツ置いただけだろだって・・・!?


ノン、ノン、それは違います〜♪
ほらちゃんと、横文字で書いてある〜〜♪読めるかにゃ〜?


画像




足湯付きAJITOなんて、な〜〜んてゴージャスざましょっ♪


そしてそのゴージャスな足湯の写真の奥に、見えるざましょ?スリムな物体。




それが、美味しいもの。
ムフ、新入り。


画像




そしてこちらは ↓ ホタルイカの干物!?

画像



ではなくて、
スルメイカの赤ちゃんをイカ墨に漬け込んで作ったスルメなんだそうです!
ほら、こ〜んなちっちゃい!赤ちゃん、カワイソ〜〜・・・けど、美味しいねぇ〜♪


画像





明日は8年振りに、古い友と再会します。
酒よし、肴よし、足湯よし。後は明日を待つばかり。




オヤスミナサイ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うんまぁ〜 今回は よろず大サービスですね!! 
 今年は 能護寺 はパスしです。。 
 あら 別府沼公園も。。。 
  で カワセミもですか!! 
  やりましたねぇ〜〜〜 
  カワセミ運が 付き出してきましたね。。 
  写真は撮りましたか。。 
   え〜 何年か後ですか?? 
  カワセミ君とまるところは 大体決まっていますので
   (私が行った時は 石に白い糞が確認できました) 
  大体行動パタンを知れば そこで待っていれば
  それにここは 川幅もないし 
  超望遠でなくても そこそこ撮れると思いますよ ^^) 
  
うへ〜 ゲゲゲ ですね 
  あはは おしりもですか 可愛いぃ ^−^) 
  へ〜 かまぼこ ですか 
  
 お酒のつまみですね

お〜 AJITOに足湯コーナー新設!! 
 進化し続けているってことですね。。  
 
 この足湯の桶で 座浴も可能ですか (^m^) 
 でもま〜 お酒のみながら 足湯もよさそうですね 
 いよいよもって AJITOにおじゃましたくなりましたよぉ〜
  
 新入りもの ホタルイカの干物も 
  
 も〜 喜んで止まらない はるのうららさんの 嬉顔が想像できそうです。。 

 ところで 百合園 芝桜の公園の端の高台から覗いてきましたよ 
   は〜〜いい 500mmで撮ってきましたよぉ〜 ^¥^)v
kei
URL
2010/06/23 21:44
keiさん、歓迎光臨〜♪
「カワセミ運」がつきましたかねぇ〜〜?
すっごく簡単に見られちゃったので、びっくりですよ!
なるほどなるほど!石を見つければよいのですねっ!
いつどこに来るかわからない飛び物を撮影するなんて、絶対不可能!って思いましたけど、そうですか、パターンがあるのですかっ!
さすがはお師匠さま!これからもご指導よしなに願いまする^^
お礼に師匠を「進化するAJITO」にお招きして、ご接待いたしまするです♪
え!足湯の桶で座浴ですか!?挑戦してみます?
keiさんの可愛いお尻なら入るかも〜?
そして私が写真を撮ってさしあげましょう〜(^0^)

おぉぉ〜〜!ゆり園、高台からですか!
それでも十分きれいですよね。
で、秘密のナイショの方は・・・?^^

はるのうらら
2010/06/25 17:50
え〜〜 写真を撮られちゃうのですか! 
   (*^___^*)ポ〜〜 

 菅塩沼ですね 
   は〜〜い 行ってきましたよ 
   全部ぐる〜とみてきたのですが 
   まず 白い糞は確認できませんでしたし 
   釣堀ですね ちょっと 厳しいかもです 

   館林もこの日行ったのですが いつも来ていたところが
   釣り人が数人 リールで投げ込んでいました。。。 
   これでは ここへきたがらないと思います。。 
   もちろん 姿は見ることはできませんでした。。 

   菅塩沼 キ〜キ〜キ〜との声も聞こえませんでした 

   でも お熱い熟年カップルはいましたが 。。。
      夫婦でなく 只今恋愛中かと確信!  
 
kei
URL
2010/06/25 22:20
keiさん〜♪
あら〜 菅塩は無理ですか?
山も近くて、環境はとーってもいいのに、残念です。
館林は・・・白鳥の来るところの辺りでしょうか?
やっぱり釣りしている場所には来ませんか〜?
今日も太田の例のとこ、行ったのですよ。
暫くいましたが、今日はダメでした。

(゚∀゚)! 熟年カップル・・・?
それは人間のことですか!? 
あんな奥まった沼で・・・夫婦でなく・・・? ^^;
それはそれはまあ・・・お邪魔さまでしたねぇ〜^^;

はるのうらら
2010/06/26 17:41
「あじさい寺」だけあって、ぎっしりと咲いていていますね。
ところで、AJITOが日々ゴージャスになり羨ましい限りですが
ますます外に出られなくなりそう…^^;
たちばな
URL
2010/06/26 18:09
たちななさん、晩上好〜♪
あじさいもそろそろ終盤ですね、次は百合ですかねぇ〜?
でも暑いお外へ出るよりは・・・
そうなのですよ〜〜。。。楽しい楽しいAJITOに籠もりきり〜♪
最近は仕事もしたくなくってねぇぇ、、、困ってしまいますぅ〜♪
はるのうらら
2010/06/27 18:59
うっららーん^^♪ 笑
いよいよキックオーーーーッフ!!
キンキンに冷やした『シメイビール』を1ダース
持ってきたゼイ!!

一緒に応援しまっショイ!!

あ、そうそう・・・
上から2枚目の写真何だか面白いな〜。。。ゾロゾロ綺麗に並んだアジサイ。。。      
ちょっとさ、もう梅サワー飲んじゃってるけどねー  爆〜

                          ウルフの。
       
スナフ
2010/06/29 22:43
スナフの兄さん、歓迎光臨〜♪

ビール1ダースじゃ足りなかったねぇ〜。
だから3ダースって、言わなかったっけ?^^

上から2枚目、あじさいがテンコ盛りでしょ?
こちらのお寺、境内いたるところ、あじさいだらけ♪

なぬ?梅サワー?
アタシャさっき、梅酒とあんず酒呑んだとこよ♪


はるのうらら
2010/07/01 17:00
ウラウラウラうっらり〜〜〜ん^^♪
トントンとんもろこし持って来たゼイ!!
蒸し暑くて・・・かなワンぜよ!!
クーラー効いてるでしょ?ウッらリンのとこ。
今夜は石川遼見るよ、暑い部屋のテレビで  ((((泣

スナフ
URL
2010/07/16 20:30
スナフの王子さん〜♪
トンモコロシぎょうさんオオキニおます〜(^O^)
こう暑いとコレでおビールが一番どすな〜♡
クーラー効いてるよ〜♪
だってウララ蒸しは美味くないからねぇ〜(>_<)
スナフ蒸しはもう出来上がった?お味はいかがかえ?
はるのうらら
2010/07/17 12:50
お忙しいのですか? 
 新しい記事がでませんね。。 

 やっと"吉沢ゆり園”UPしましたよ ^^)v
kei
URL
2010/08/03 02:09
keiさん、おあつーございます♪
またまたサボっておりまする。。。
keiさんのところへもいつもお邪魔しているのですが
コメント入れるのもサボってました^^
ゆり園、てっきりお蔵入りかと思ってましたけど、ついに登場ですね!
私はとうとう行けませんでしたよ。無料券ないんですもん(`∧´)

はるのうらら
2010/08/03 17:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第二百三十二夜☆ きれいなもの、楽しいもの、美味しいもの はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる