はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第二百三十一夜☆ おいしい引きこもり生活♪

<<   作成日時 : 2010/05/18 18:35   >>

トラックバック 0 / コメント 13

あっという間に今年も5月。気づけばバラが咲いてます!


画像



最後の更新からもう半年もたつなんて。時の流れはジェット機よりもずーっと速いですね。



画像




さてさて。

この半年の間でワタクシ、

なーんとなんと、こんな物を作ってしまいました。




画像




はい、my呑み部屋です。



いえ、そうではありません。書斎兼仕事部屋です。



いえ、そのはずでした。
最初はね・・・。




ほんの3畳分しかない部屋なのです。
そこに、新潟の古民家を解体して出た古材を使って、
書棚とベンチを作ってもらいました。




myデザインです。どうです、なかなかでしょう?



画像





私の蔵書は、ほとんどが絵本や美術書なので、
この素晴らしい仕上がりの書棚を見て、
これはカフェ・ギャラリーにしよう!と決めました。




でも不思議・・・



古い木って、コーヒーカップより、こういう物がよく似合うのですね。



画像




ね?似合いすぎるでしょ?



画像





瀬戸田の「檸檬酒」、試しに買ったのですが、甘くなくて私の好みにピッタリでした。
今度は「八朔酒」と「橙酒」も試してみなくっちゃ。
リキュールも色々そろえておかなくちゃ。だってカクテル飲まなくちゃだもん。




友人に「素敵なアジトができたね」と言われたのが気に入ったので、
この部屋を「AJITO」と命名しました。



画像





本日の午後も、AJITOでまったり。
お供はドライフルーツを2年も漬けておいたVSOPでした。
すっげ、うまかった。




ああ、私。このままずっと、ここに引きこもっていてもいい。




画像





みなさま。
差し入れ持参で、居酒屋AJITOへ是非どうぞ。




浮き世に戻れなくなること、請け合いです。




オヤスミナサイ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんんばんは!
ですね〜。今年もまた気がつくと薔薇の季節。私もつい昨日、薔薇園まで足を運んできましたが、咲き具合の方は今ひとつ。これからが本番のようでした。
それにしても、シブイではありませんか。AJITOですか?なんだか隠れ家的雰囲気ですね。
古民家で使われていたというのも恐れ入りました。実に味があります!!
manatuno
2010/05/18 22:36
manatunoさん、早上好!
私も先日、近くのバラ園へ行ってきましたけど、まだ満開になっていませんでした。この数年は花の時期が早かったので、今年は特に遅く感じます。
はいはーい。シブイ所に隠れて毎日呑んでます♪
本物の古民家に住みたいですけどね〜。それは無理ですので。
はるのうらら
2010/05/20 08:08
久々の更新!
  あら〜 もう 半年にもなるのですかぁ!

  ジェット機のイメージが強烈ですね 
   時経過もジェット機のごとく! ですか 
    早すぎぃ〜 

これはこれは いい ”my呑み部屋”となりましたね
 お酒をケースでお持ちしますので
 是非お仲間に! ^^)
 ロックグラスのむこうは ガーリックフランスパン? 
  ちがうかな お腹がすきました! 
   無性にガーリックフランスパン が食べたくなりましたよ^^;)

 それにしても 古材で味のある素敵な棚ができましたねぇ〜。。
  またほんの趣味も宜しいですね ^^)
kei
URL
2010/05/21 03:03
keiさん、早上好〜!
そ〜なんですね。もう半年も!
ほんと、時はジェットの如くですよ〜。

(゚∀゚)!
お酒をケースでですって!!??
いつ?いついつ??いついついつ???^^
いつでもOKですわよっ!
ろくろっ首に変身しないうちに来てくださいね♪

パンはクルミとベリーの入ったのでしたが、
私も無性にガーリックフランスパンが・・・
では、つまみはそれに決定!
素敵な棚と本に囲まれ、美男美女で呑んじゃいまっしょ〜!

で、いつ?^^




はるのうらら
2010/05/22 08:06
「すっげ、うまかった」
↑に思わず笑ってしまいました。すっげ、最高です!
こんなに素敵なAJITOなら引きこもりたくなっちゃいます。
古今東西を問わずいろんなラベルのお酒が似合いますね。
たちばな
URL
2010/05/30 17:48
はるのウラらんララランらんららん・・・・^^♪♪
『おっ久〜〜〜っ』って
スキップしながら来ちゃったぁ〜(爆)
おーーーーっとォ。。。『すっげ、上等』な棚じゃん!!
この隙の無さは、、、ひょっとして・・・・・・・・
ウラランは一級建築士ひた隠してるんじゃじゃあるまいか?

おいらもここに住みた〜〜〜い。ンジァ〜、乾杯な^^♪



ウルフのスナフ
URL
2010/05/31 18:22
たちばなさん、歓迎光臨!
今日は晴れててすっげ、暑いです〜!
だからAJITOに引きこもりが、すっげ、最高!ですよ♪
読めない文字のラベルの瓶が、どんどん増殖中です!
昨日は本の置いてあった棚をひとつ、瓶にお譲りしちゃいました^^
ラベルだらけになったら、どーしましょー!

はるのうらら
2010/06/01 15:14
ウルフのスナフさん、おっ久〜〜〜♪
酔っ払ってスキップすると、危ないですよ〜、オジイチャマ〜^^
そーそー、アタシはナゾの建築士!AJITO専門建築士ですのよん♪
住みたいですか?
お布施がたーーーーーーーーっぷり必要ですよ。
アタシのこの先一生分のアルコール代ね!よろしくっ♪
はるのうらら
2010/06/01 15:21
はるのうららさん、こんばんは。

チャックしてたつもりだったのに・・・(^^ゞ
まぁ居酒屋AJITOに入り浸って・・・並んでるビンの数が少ない・・・さては隠してるな(^^ゞ
wisteria
URL
2010/06/05 20:04
wisteriaさん、晩上好!
えへっ♪
だって開栓後は要冷蔵だし、お早めにお飲みくださいって書いてあるんですもーん。
植物もいろいろ飾って楽しんでまーす♪
差し入れはお花でも大歓迎ですよ!
はるのうらら
2010/06/06 21:18
スナフで〜す☆☆☆
アジトにお忍びに近い形(爆〜)で
やってきちゃった。
一回も『オジイチャン』って
呼ばれる事、
有り得なかったもんで   ブッっ!
この意外性がヤッパ新鮮だなァ〜〜〜!!


そうなんだよ、ガジは・・・
アバヨも言わずに。。。
ごはんの時は張り切って
『ゴハン』と言って
要求していたのにナ〜〜〜  爆〜

ハハハッッ、
左下のはね〜
約5センチ程の石で出来たワニだよ〜 (((笑
蛇嫌いだもん、
白い穴子なら煮て食っちゃうしね!!爆〜

ウララン又、来てね、   待ってるゼイ♪
スナフ
URL
2010/06/21 15:34
スナフの坊や〜^^ 晩上好!
坊やにも苦手なものがあったのねぇ〜。
いや克服しようぜ!
食っちゃえ食っちゃえ、蛇、食っちゃえぇぇ〜〜〜!
あ!そういえばね。むかーし、
バイト先で知り合ったお爺さん(本物のお爺さんね^^)
の飼ってた犬はね、
「蛇に食われちまった」そうよ〜〜!!
ウララン
2010/06/21 22:41
I think what you said was actually very reasonable.

However, what about this? what if you were to write a killer
headline? I mean, I don't wish to tell you how to run your website, but suppose you added something that makes people want more?
I mean __USO\__@___
___________
/EFu_u_O is a little
plain. You ought to look at Yahoo's home page and see
how they create post headlines to get viewers to click.

You might try adding a video or a related picture or two to grab people
interested about what you've written. Just my opinion, it might make your posts a
little livelier.
Brittney
URL
2017/05/20 11:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第二百三十一夜☆ おいしい引きこもり生活♪ はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる