はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第二百二十八夜☆ キツネノカミソリ @みかも山公園

<<   作成日時 : 2009/08/05 21:30   >>

トラックバック 0 / コメント 8

深谷のパティオのユリを見に行こうと思ったのですが、あんまり暑いので、お山へ行くことにしました


画像




みかも山公園でも、あちこちでキツネノカミソリが見られるそうなので、林間の散策なら、暑さも少しはうちばかなと。



東口から入って「野草の園」へ向かうと、あちらこちらにオレンジ色の群生が。



画像




「わぁ〜〜!」っと歓声を上げるほどの一面の群生はありませんが、他の植物なども見ながら、十分に散策を楽しめます。



画像




画像




画像




こんなもんかな〜〜と思いながら、「カタクリの園」の方へ階段を登って行くと・・・



         わぁ〜〜 こんなに〜〜



画像




画像




画像




こんなに咲いているなんて、期待していなかったのでニッコニコ〜(^∀^)V



おまけに蚊にも一度も襲われなかったし〜〜(^∀^)V (^∀^)V
    (マズイのがわかるのかしら・・・?)



でも、ちっちゃいハエみたいな虫には、いっぱいたかられました〜(@∀@)
    (臭いのがわかるのかしら・・・?)




それにしても、何と極悪非道そうな顔でしょう ↓



     



 

     




みかも山公園東口の向かいには、いわふねフルーツパークがあります。ぶどう狩りも始まっているようでした



オヤスミナサイ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
キツネノカミソリはこんな時期から咲くものなのですね。
去年でしたか、高麗の巾着田を見に行った時にオレンジのこれが咲いていたのを思い出しました。
わかりますよ〜。こういう林の中には薮蚊がたくさん炒るんですよね〜。私は今の時期、電池式の蚊取り線香に虫除けが必須アイテムですよ。
manatuo
2009/08/06 20:43
はるのうららさん、おはようございます。

なになに、みかもやまでもキツネノカミソリが・・・って、なんかカタクリの咲く場所はキツネノカミソリも好きみたいですね(^^ゞ
よ〜し、チャンスがあったら見にいこう\(^o^)/
wisteria
URL
2009/08/07 05:20
manatunoさん、歓迎光臨!
巾着田ですか〜、彼岸花が見たいです♪
今の季節、日なたは暑いし森は薮蚊がいっぱい!で、クーラーの効いた建物の中にいることが多くなってしまいます。でもここ、ちっとも蚊がいませんでした!
電池式の蚊取り線香があるのですか?便利そうですね。効きますか?
最近、頭から被る網があるのを知りました。やんごとない身分のお方みたいで面白そうです〜♪
はるのうらら
2009/08/07 15:29
wisteriaさん、歓迎光臨!
こんなに咲いているとは思いませんでしたよ。蚊にも、蛇にも会わなかったし!
笠懸のは見たことないので、比べられませんが・・・。
カタクリ、キツネノカミソリ、彼岸花、どれも木陰が好きなのですかね?
はるのうらら
2009/08/07 15:33
はるのうららさん、ひやっと冷たい空気?感じます。

キツネノカミナリ、シャープな花?一面のオレンジ色は
“わ〜い!!”ですよね!!
蚊はきっと♀ですね〜。
・・・・そして小さいハエみたいな虫さんは♂・・・(笑
マムシのマークは極悪非道そうですがチャームポイントのベロが

ぶどう狩り、・・・フフフ~♪

ルウ
2009/08/08 16:09
ルウさん、晩上好!
こんなにたくさんのキツネノカミソリ、初めて見ましたよ♪
こーゆー場所で♀×♀の決闘が始まったら・・・???
あちらさんは尻込みしたようですね♪
♂の方は・・・?前夜のアルコールの香に誘われたに違いないです。
きっとショウジョウバエ!
ぶどう狩り、・・・テヘヘ〜♪
はるのうらら
2009/08/10 17:52

新情報です^^) 


意外っていうか 思ってもみませんでしたよ 
 へ〜〜 キツネノカミソリの群落が 
 行きた〜〜いです  
  いっちゃおうかなぁ〜〜〜  ^^) 

で 蚊に刺されないのでしょ いいですね 
  あっ いやいや あの〜 スパイダーマンのあれは着なくても良いわけですよね
  じゃ いっちゃおうかなぁ〜〜〜  ^^)

げっ (==) なぬ マムシ !! 
 考えちゃうなぁ〜
  
  マムシの蒲焼で一杯 

   捕って さばいて 串に刺して 焼いて いただいていいのかなぁ〜??

  それてもテイクアウトで。。。。お持ち帰り〜〜 
kei
URL
2009/08/11 02:25
keiさん、晩上好!

そーなんです、意外でした。
ポチポチと咲いているとばかり思っていたのですが、こんな群落があったのですよ〜♪

でも、わたしと違ってkeiさんはみんなのアイドルでしょ?^^
蚊さん、蛇さん、カエルさん、カマキリさん・・・みーんな集まって来ますよ!
やっぱスパイダーマンに変身して行ったほうが良いと思います♪
蜘蛛の巣でマムシを一網打尽! 
さばいて 焼いて タレ付けて
みかも山の新名物で売り出しましょ〜〜!!
はるのうらら
2009/08/11 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第二百二十八夜☆ キツネノカミソリ @みかも山公園 はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる