はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第二百二十七夜☆ 夏の湿地とフラワーパーク

<<   作成日時 : 2009/07/21 18:28   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日は暑くもなく、わたしには快適な一日でした


画像




このくらいの涼しさだと、昼間から泡の出る黄金色のお薬を飲まなくても、何とか体が持ちますので、久しぶりに外へ遊びに出る気になりました



画像




やっほ〜〜〜 ここは夏の湿原でしょうか〜



画像




イトトンボがたくさんいましたよ〜



      



こちらはカップルで、お見合い中〜〜  



     





あれ? なんかヒモが落ちてるよ???  って。。。



     



          マ、マムシ〜〜〜   



     




きっとアオダイショウですね なかなかカワユイ顔です



      




さてさて。



数日前にあしかがフラワーパークの「入園無料ご優待券」付きの折込み広告が入ったので、初めて暑い季節にフラワーパークへ入ってみました。



夏の目玉は「水辺に浮かぶ花の妖精たち(←入園無料ご優待が付いてますけど、プリントして使えますかね?」だそうですが、まだあまり咲いていませんでした。



    



でも〜〜


大好きな「枯れあじさい」が、ちょうど好みの具合に枯れていました



画像





      



バラも、遠目で見るとまだまだ盛り


画像




今回無料で入園したのに、8月末まで使える入園無料券をまた頂いちゃいました



無料ならまた行きたいけど・・・、昼のお薬が切れるのはちょっとシンドイかな。。。



オヤスミナサイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜〜 
 尾瀬にでもビールでも飲みに行ったのかと思いましたら

 ここは
 足利FPに隣接する 
 ”迫間自然観察公園”ですね。。。 

 イトトンボのコバルトブルーの色がなんともいえないですよね

ともったら 
 お〜  土用の丑の日 
 ちょっと 遅れての でしょうが 
 この際 これで 一杯なんて 。。。。 
 さばいちゃえば おなじでしょ! 

え〜〜〜〜 ただ 足利FPがですか 。。。 
 ただ券 欲しぃ〜い !!  

私も睡蓮を撮りに行こうかと思っていたのですが 
 まだ早かったですか。。 
 じゃ〜も〜少し待ちます ^^)
kei
URL
2009/07/21 21:22
こんばんは!
暑かろうが寒かろうが、私は泡の出る飲み物が欠かせません、さすがに昼間は自重していますが。。。
今日は雨も降り、ずいぶんと涼しい一日でしたね。私は降らないに賭けて自転車で出かけたのですが、帰りにまんまと降られてびしょ濡れでしたよ。あまりに冷えたので、久しぶりにお風呂で温まりました。
アジサイの季節もそろそろ終わりですね。
manatuno
2009/07/22 00:05
はるのうららさん、こんにちは〜♪

もう楽しくて〜綺麗です。
巳さんも・・・
多分自然にお目にかかったのは3回ぐらいでしょうか(笑
祖母の敷地にあった弁天様が区画整備で移動の時、真っ白な数十匹の巳さん(これは幼かったから今思うと幻覚やったかも?)。
キャンプに出かけたときが食べられちゃいました!!最後はお家で・・・お隣とのブロック塀にぐにゃぐにゃと・・・お皿干したはる?なんて間近によってびっくりしました。
と、青大将に食いついています。
イトトンボは無事カップルになれたでしょうか♪
近くの紫陽花はもうすっかり枯れてしまいました。又一年間のおあずけです。そちらはまだ咲いてるんですね。
花の妖精たちも競い合ってますね。綺麗です。

早く暗くならへんかしらん・・・
ルウ
2009/07/22 14:31
keiさん、歓迎光臨〜

え〜〜っ!尾瀬でビール!!
行きたいです〜〜!!飲みたいです〜〜♪
でも、帰りが登れないから・・・keiさん、オンブお願いします
お礼は蛇のステーキでいいですか〜

FP、昨日は400円の日でしたけど、睡蓮はまだあまり・・・。
記事の中の赤い字「水辺に浮かぶ花の妖精たち」、PDFですけど優待券付きのチラシです。印刷して使えませんかね〜?試してみてください



はるのうらら
2009/07/22 17:19
manatunoさん、歓迎光臨〜

今日も涼しくて、薬いらずでした(モチロン昼間のハナシデス)!
わたしにとって、泡物は間違いなく「お薬」なのです!!
アレがないと、夏はバテてバテて、食事もできず、5kgも痩せてしまうのです!(え?それでちょうどいいって・・・?)
だから夏バテ防止にはぜーーーーーったいに、必要な「お薬」なんです
今日は日食見られずに残念でした。暗くなるのかと楽しみにしたのですけど!
アジサイもすっかり枯れちゃいましたけど、これがまた渋くて好きなんです
はるのうらら
2009/07/22 17:28
ルウさん、歓迎光臨

蛇さんを見てコーフンしてますね?
え〜〜!真っ白い蛇って。。。それ、神の使いじゃないですかっ
ダメですよー!神さまをつかまえて食べたりしちゃ〜〜(>_<)
ふふふ。。。実はこちらの地元には「スネークセンター」っていう、蛇のテーマパークがあるんですよ〜!昔は蛇のステーキが食べられたみたいですけど
アジサイも終わって、今度は水辺の妖精、次は畑に咲く太陽、ですね!

早く暗くならへんかしらん・・・わたしも、待ちきれない〜〜
はるのうらら
2009/07/22 17:37
湿原ではトンボがたくさん見られるのですね。

景色がよい場所を歩いたりサイクリングしたりすると、
気分が良くなるはずなのに
もっと黄金色のお薬が欲しくなるんですよね〜(笑)

昨日、今日と近所をサイクリングしてきましたので
はるのうららさんをはじめ、皆さんのお写真をおつまみに、週明けからの元気づけということで黄金色の薬飲みますよ〜。
たちばな
URL
2009/07/26 16:52
たちばなさん、歓迎光臨〜

こんなにたくさんのイトトンボを見たのは、わたしも初めてでした。

休日のサイクリングの後のゴールデンタイム、聞いただけで美味しそう〜〜〜 そうそう、このお薬って、気分が良いとなおさら欲しくなるんですよねぇ〜〜
わたしはこの数日また忙しくて、夜の睡眠と昼のお薬が十分にとれませんでした(>_<) そのため現在、オクスリホシイ〜〜〜病!です。健康のために今夜は存分に摂取です〜〜
はるのうらら
2009/07/29 16:22
はるのうららさん、おはようございます。

えぇっ、入場無料券・・・そういう時は伊勢崎も東毛にまぜて欲しいな!
うちの方には広告入って無かった

パークの隣の湿原、歩いた事ないですね・・・でも蛇がいるんですか・・・好きで無いので遠慮したいです

wisteria
URL
2009/08/03 06:27
wisteriaさん、歓迎光臨〜

そういえば伊勢崎って、中毛に入るのですか?家の地区って、足利のチラシも熊谷のチラシも入ります。スマークのも入りますよ〜〜。
迫間湿地はとっても狭いです。あっという間に終わりです。でもFPに繋がるところが広い芝生になっていて気持ちいいですよ。夏は草ボーボーだから、春がいいかもです
はるのうらら
2009/08/03 12:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第二百二十七夜☆ 夏の湿地とフラワーパーク はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる