はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第二百二十三夜☆ さえずり

<<   作成日時 : 2009/05/26 18:05   >>

トラックバック 0 / コメント 8

小鳥のさえずりが聞こえますよ〜 







何の鳥がいましたか〜〜?
   
わたしはウグイスの声しかわかりません

賑やかに歌っているのはだ〜あれ〜

どなかた教えてくださいませ〜〜





今日は埼玉県農林公園まで出かけたのですが、あいにくと臨時休園でした。
ちゃんとホームページを見てから行けばよかったです




でも小鳥のさえずりも聞けたし、

熊谷の百貨店の新潟物産展で旨いもの買って、お八つにもしたし、

夜は笹寿司&栃尾の油揚げでが待ってるし、

なかなかゴキゲンな一日です〜



明日もゴキゲンな日になるとい〜な〜〜



オヤスミナサイ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はるのうららさん、こんばんは。

鳥の声ですか・・・こちらは門外漢です(^^ゞ

そうそう、道の駅めぬまでかき氷を食べようと思って、すっかり忘れたのを思い出しました。・・・近頃はこんなんばっかです(^^ゞ
wisteria
URL
2009/05/26 23:22
こんばんは!
聞こえた、聞こえましたよ!!鳥さん達の鳴き声。そういえば最近、鳥さんの声、意識して聴いていないな〜。
物産展も最近ご無沙汰です。私は結構好きです。西友でよく催されているのが北海道と沖縄物産展。新潟の物産展はまだお目にかかったことがありません。栃尾の油揚げって何?笹寿司って何?笹団子の進化系?ちょっと興味あります。
manatuno
2009/05/26 23:42
はるのうららさん、聞こえました〜   さんのさえずり〜
思わず姿も探して・・・・
ウグイスさんの美声と〜賑やかに歌ってるのは・・・?
でも縄張り争いではなさそうなので仲良しさんのコーラス・・・
農林公園は休館で残念でしたね。楽しそうなところHPで見せていただきました。
笹寿司にお揚げさん・・・二日酔いで無い事祈っています。なんて〜グラスもってご一緒したい
ルウ☆
2009/05/27 14:55
wisteriaさん、晩上好!
鳥の声はいつも聞いているのですが、姿も名前もわかりません。
カラスとスズメとキジとメジロならわかるんですけど〜。
道の駅にかき氷がありましたか?もしかして熊谷名物の「雪くま」ですか?
今度行ったら確認してみま〜〜す♪
はるのうらら
2009/05/28 18:16
manatunoさん、歓迎光臨!鳥の声は家でも聞こえるのですけど、家だと車の騒音やカラスの鳴き声の方が目立ってしまい、こんなに爽やかには聞こえないのです〜。物産展は私も好きなのですけど、値段も高いので結構ご無沙汰でした。昨日もこのデパートの新聞広告が入りましたが、今度は「大川越展」ですって!美味しそうな芋のお菓子がありましたよ〜♪
はるのうらら
2009/05/28 18:24
ルウ☆さん、晩上好!
賑やかなのは誰なんでしょうね〜?鳥の姿、名前、ちっともわかりません。
今の季節ですと、やっぱりオスさんたちの愛のコーラスでしょっか〜?でもカラスは何で一年中同じ鳴き声なんじゃ・・・?
二日酔いになるほど飲みたい!!!と、思う毎日なんですが。。。
オゼゼがあれば・・・朝寝朝酒朝湯をして暮らしたい!!
はるのうらら
2009/05/28 18:29
新緑とさえずりが気持ちいいですね。
新潟の旅&グルメ気分も味わえ、
きっともおいしかったでしょうね。

私も物産展は好きです。
近くのスーパーで時々やっているので、たまに買ったりします(^_^)
たちばな
URL
2009/06/01 06:09
たちばなさん、歓迎光臨!
物産展は食べたいものばかりで危険ですよね〜。試食なんかしちゃうと、断るのが大変です。
スーパーはよく「駅弁大会」のチラシが入ってきます!!いつも写真を見ては目をキラキラと輝かせています♪
はるのうらら
2009/06/02 07:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第二百二十三夜☆ さえずり はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる