はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第二百二十二夜☆ 霞か雲か、煙の中

<<   作成日時 : 2009/05/12 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 12

うす曇りでほどほどに涼しかったので、桐生の高台にある公園にお弁当を食べに出かけました。



画像




画像




画像




霞む山々を眺めていたら、煙の中に入って行きたくなりました。



画像




そうだ小俣の鶏足寺なら、遠くはありません。




ほ〜ら、もう着きました。



画像





画像




おやまあ、もうスイレンが咲いています。



画像





画像





鬱蒼として静かで、鳥の声だけが聞こえてきました。



画像




ず〜っとこんなところにいたら、仙人になれるかも知れません。



画像





でもダメです。まだ仙人になるわけには参りません。



画像




だって仙人の食べ物は「霞」なんでしょ?



画像




冷蔵庫で待ってるカワイイ相棒を見捨てるなんて、わたしにはそんな無慈悲なことはできません。



画像




だから、今夜も美味しくいただきました〜




オヤスミナサイ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
鶏足寺とはお寺さんらしからぬ名前、珍しい名前のお寺さんではないでしょうか。
山の上のお寺なのでしょうか、緑に囲まれ、特に杉並木の参道が綺麗です。
ここのところはやや蒸し暑く、喉を潤す飲み物が進みますね。
manatuno
2009/05/13 06:37
manatunoさん、早上好!
「鶏足寺」は、わたしはずっと近江にある行基が開山したお寺に因むものかと思っていました。山の上ではなく、石尊山という山の麓にあります。お寺の周囲の山里の雰囲気も抜群です。
最近は暑くって、暑いと体調が悪くなるので、喉を潤すお薬の量が増えて困りものです。
はるのうらら
2009/05/13 09:27
はるのうららさん、こんばんは。

桐生の高台にある公園、・・・うん、この景色は間違いなく南公園ですな!
あそこから小俣なら近くだ・・・でも鶏足寺なんて聞いた事なかったなぁ!
まぁこの雰囲気のお寺は・・・この季節、まず知ってても寄ってなかったかも・・・という事はうららさん・・・仙人に近づいてるかも(^^ゞ
wisteria
URL
2009/05/14 21:17
wisteriaさん、早上好!

霞の技も、wisteriaさんの神通力には歯が立ちませぬ。梅の実も随分大きくなっていましたよ♪
そう言えば仙人の中には「酒仙」もいましたね。これならわたしも近づけそうです♪でも「霞」がツマミじゃ〜ちょっとイヤかな。。。
はるのうらら
2009/05/15 09:06
はるのうららさん、・・・私も仙人の修行をします。
ときっぱり!!(笑

ええとこですね・・・
どのお写真もですが
スパラキシスのお花は本来こんな風に咲いてるや!!
と魅入ってもしまいました。

「霞」のつまみは妄想で何とか乗り切りましょう♪
ルウ☆
2009/05/15 16:30
私も仙人にはなれませんねぇ…。
でも、行った先々で良いおつまみを収穫なさいましたね(^^;
そして「二百二十二夜」ゾロ目達成おめでとうございます!
たちばな
URL
2009/05/17 22:20
ルウ☆さん、歓迎光臨!
今日は暑くて〜〜〜、酒仙、既にバテバテですぅ〜。
ルウ仙人さまぁー、神通力で涼風をお送りくださりませ〜♪
妄想・・・実は大得意! ただ今ルウ☆さんのお昼寝姿を妄想中〜〜^^
はるのうらら
2009/05/18 16:41
たちばなさん、歓迎光臨!
・・・でもこんなに暑い日は、仙人になって雲の上でお昼寝でもしていたいです〜♪
あら!ゾロ目でしたね♪気づきませんでした、ありがとうございます♪
近ごろ「何もしたくな〜い」モードでいるので、では暫くこの記念の記事をトップのままにしておきましょ〜〜っと^^
はるのうらら
2009/05/18 16:46
鶏足寺! 聞いたことはあるのですが 
 多分行ったことがないかもです 。。。 
 いい感じですね 
 あら 睡蓮 そろそろ季節なんですね
 そういえば 笠懸の金蓮も もうそろそろかな?? 
  
はるのうらら さんが 仙人 !! 
 無理だと思います 絶対! 
 仙人って 泡の出る水は 飲まないと思います。。 
     (^m^) むり むり。。。
  

 
kei
URL
2009/05/19 01:41
keiさん、早上好!

にゃ〜んですって〜〜! 絶対むり〜〜!?

    (☆。☆)キラーン!!
      ↑ コピペ ^^

フッフッフッ、お殿さま、油断していると下克上!
「アチョ〜」って「酒仙拳」をお見舞いですわよん♪ 
  (^m^) 
今日はお昼から運転手付きで足利に泡物をいただきに〜♪♪
せっせと修行に励んできますからね〜(^O^)

あ、そうそう金蓮!今年は午前中に行ってみまーす!!
はるのうらら
2009/05/19 08:37
金蓮行き行きましたか?? 
 私は今年は パスしちゃいました。。。  
 来年は行きます っと 思いますが。。。 ^^)
kei
URL
2009/06/15 20:41
keiさ〜〜ん♪
「ミスひまわり」の余韻は残っていますかぁ〜〜?^^
金蓮、まだ行っていません〜(>_<)
え!?まだ間に合いますよね??もうおしまいですかっ!??
じゃ、笠懸のパン屋さんとセットで急いで行ってみます!!
もうダメかな〜〜〜???
はるのうらら
2009/06/15 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第二百二十二夜☆ 霞か雲か、煙の中 はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる