はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第二百二十一夜☆ もう薔薇の季節になりました@妻沼

<<   作成日時 : 2009/05/07 20:22   >>

トラックバック 1 / コメント 12

GWも終わりましたね〜。


この不景気な世に、時間だけはジャンジャンと景気よく流れてくれるのです



画像




・・・という訳で、妻沼の道の駅のバラが咲き始めました



画像




まだ全体の3割ほどが咲いている程度。しばらくの間、野菜の買い出しは妻沼に来ましょうっと



画像



この子 ↑ 蜂だと思って撮ったのですが、蜂でしょうか? なんか、ハエみたいな顔をしていません・・・??? まさか、ハエ・・・?????





名のないバラ図鑑 



画像





画像





画像




うまいこと花が撮れたと思ったら ↓ 葉っぱでした〜



画像





画像




バラさんバラさん、ゴージャスな香りで、厳しい世の中を夢心地にしてくださいマセ〜



オヤスミナサイ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
道の駅めぬま・めぬまアグリパークのバラ園、見頃でした!
道の駅めぬま・めぬまアグリパークのバラ園がそろそろ見頃かなと出かけて見ました!はるのうららさんに、教えてもらったバラ園です。道の駅&... ...続きを見る
関東近辺ぶらぶら旅日記
2009/05/25 22:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
終わりましたね、GW。毎年のことですけど、GWが終わるとすぐにやってくる夏休み、、、って確かに景気良く流れていきますね。時間は!
それにしても綺麗なバラの数々、しっとり濡れたバラとぼかしの効いた撮影がとっても印象的ですよ。薔薇の次は百合、でもってひまわり、、、時の流れの勢いに流され続けています。
manatuno
2009/05/07 23:51
はるのうららさん、おはようございます。

バラも満開より、これ位がきれいで良いかも!
雨で元気な感じですね・・・

・・・んな事言っといて、わてが行くのはもうちょっと咲いてからにしよう(^^ゞ
wisteria
URL
2009/05/08 05:44
manatunoさん、早上好!
今年のGWは何て長いの〜と思ったものの、終わればあっという間でしたね。
いつもは速すぎる時の流れにタメイキですが、今は不景気で元気のない時代はさっさと流れて新しい世の中になって欲しいです。
バラ、百合、紫陽花、ひまわり・・・あっという間に紅葉、クリスマス?あ、お正月ですね、日本酒買わなくちゃ〜〜♪
はるのうらら
2009/05/08 07:32
おはようございます。
今回はバラを見に行かれたんですね。
一枚目の紫色のバラって珍しいのではないでしょうか?
私は以前バラを庭に植えていましたが、バラはけっこう肥やしをやななくちゃいけないので、11月末頃堆肥、油粕などバケツ一杯土に埋めたり、消毒したりとけっこう大変でした。
この綺麗なバラも人の手によって、綺麗に咲いているんだ〜と思い出しました。
博士
2009/05/08 07:35
wisteriaさん、早上好!
バラもシャクヤクも、開いて間もない頃の花が好きです♪まだまだ咲き始めたばかりですから、しばらく楽しめそうです!
ところで、例の五丈の滝・・・旧葛生町なのですね。ちょっと遠くて仕事の合間に抜けて・・・って距離ではなかったです。。。それに今、すごい雨です!これじゃ山は無理です。。。ガッカリガッカリガッカリ・・・
はるのうらら
2009/05/08 07:40
博士さん、早上好!
こちらは「道の駅」に付属したバラ園なので、買い物ついでに無料で見学できるのですよ〜♪
バラは虫がいっぱいつくのですよね。きれいに咲かせているお宅は本当によくお手入れされていますよね〜。生きものはお世話が行き届かないと・・・わたしには無理なので、こうして近場で見せていただいています♪モチロン、お買い物もたくさんして、売上に貢献してますよ〜!
はるのうらら
2009/05/08 07:46
はるのうららさん・・・

あぁ綺麗!!キレイ!!きれい!!・・・もう思わずため息が・・・ほんでお花もないのに薔薇の香りが〜♪♪♪
なんや今晩は素敵な夢見られそうです☆
ハエさんみたいなお顔の蜂さん、じゃませんといてね!!ブンブン飛ばんでいて!!ほんで〜私美味しくないし(笑

白い薔薇の蕾が大好きでした・・・でも山吹色の薔薇に心魅かれます。何時も素敵なところ有難うございます。
ルウ☆
2009/05/08 22:59
お近くでお気軽に鑑賞できるスポットがあるのはうらやましいですね。
雨上がりのバラ、とってもステキです。ありがとうございます。これで3割程度って、もっと咲いたらどうなるのでしょう?
世知辛い世の中ですが、はるのうららさんの写真を見て「人生バラ色」になれそうな気分です…(笑)
たちばな
URL
2009/05/09 07:39
ルウ☆さん、歓迎光臨!
まだあまり咲いてはいませんでしたが、香りの方は十分に堪能できましたよ〜♪
バラの香りにハエが・・・では、不似合いですよね。こんな顔したハッチもいるんですね。もしかしてハエとハチのハーフとか〜?
ルウ☆さん、美味しくないのですか?あま〜い玉子焼きの香りとアルコールの芳香で、世の蜂さんたちがこぞって寄ってきそうですが^^
はるのうらら
2009/05/09 11:19
たちばなさん、歓迎光臨!
あら嬉しい〜、幸せ配達人になった気分です♪
「安・近・短」で人生バラ色なんて、いいでしょ〜〜♪
実はたちばなさんの記事で「吉原殿中」の文字を見たら、どうしても熊谷の「五家宝」が食べたくなって・・・^^ 
そちらは京成バラ園がお近くなのではないですか?日本一のバラ園だとか?行って見たい〜〜!!
はるのうらら
2009/05/09 11:25
そろそろバラの咲く時期ですね
 またあっちこっちへといくようですね 
 
前ボケや きれいなぼかし入り 
 面白い構図の撮り方も工夫されたり 
 楽しくってしょうがないでしょ
 なんか わかります ^^) 

これは 花アブかな?? 

五丈の滝前植物園のクマガイソウ 行ってきましたよ
でも もう 半部くらい枯れていましたが。。。 
”ゴールデンウィクにこなくてはだめだよ”って言われました ^^;)
kei
URL
2009/05/11 09:13
keiさん、早上好!
これ、アブなのですか。じゃやっぱりハエの仲間ですねっ♪さすがkeiさん、「飛び物」にお詳しい!
今年ももうバラですね〜。あっちこっち「無料」のところを探して飛び回りたいです^^;)
写真はなかなか・・・高性能とはいっても所詮はコンデジで、「こうしたい!」っていう通りになりません(・・・それは腕のせいでした)。
五丈の滝、今年は無理と思いつつも諦めきれずにいましたが、keiさんのところで「ナオミ」ちゃんを拝見して、スッキリ諦めがつきました(^O^)/
はるのうらら
2009/05/11 10:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第二百二十一夜☆ もう薔薇の季節になりました@妻沼 はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる