はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第二百十七夜☆ 春の物外軒 

<<   作成日時 : 2009/04/26 19:03   >>

トラックバック 0 / コメント 6

4月と5月の土・日・祝祭日は、足利市重要文化財の物外軒茶室と国登録文化財の庭園の、春の公開が行われています。


画像




画像




画像




画像



今日は雨後の風が強かったせいか、お客さんはほとんどいませんでした。



画像



静かでゆったり、自分の屋敷のような気分です。「これ爺や、お茶を点てておくれ」・・・な〜んて、妄想の世界に旅立ちます。。。



画像




「お嬢さま、藤が咲いてござります。」

「まあきれい。」  (・・・鳥肌・・・)



画像




画像




雨上がりの空は、まっこと良い気持ちでした。

秋の紅葉もみごとですが(→こんな具合)、春の若葉もあっぱれです。



画像




画像




画像




物外軒の拝観は期間限定です。お見逃しなさいませぬよう〜

  → 物外軒



オヤスミナサイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
いやいや、良き建物は古くなるほど味が出てくるものでございますね。
新緑ががまぶしゅうございます。紅葉のころもいとおかしと存じます。
←なんか変!!
足利も風が強かったですか、こちらも今日は西風が強かったですよ〜。そのかわり台風一過のような澄んだ青空が楽しめました。
manatuno
2009/04/26 21:27
こんばんは〜。
足利といえばフラワーパークにお客さんが流れちゃったのでしょうか。
近くを通った時に大渋滞&雨で行くのをあきらめました…。

でも、休日なのにゆっくり見物できて得した気分でしたね。
はるのうらら嬢、あっぱれじゃ〜!
なーんて。
たちばな
URL
2009/04/26 21:57
はるのうららさん、晩上好


うらら姫・・・・新緑が綺麗です・・・・
と優しい時間が同時に
私の目、多分同じ様に見えてます。
素敵なお写真ありがとうございます・・・・
空・・・・明日こんな風に見れるといいなぁ
ルウ☆
2009/04/26 22:08
manatuno殿、早上好でござります〜♪
昨日は雨はやんだけれど一日風が強くて、出かけるのはやめようかな〜とグズグズしていましたよ〜。でもちょっと使い物のお菓子を買いに出たので、ついでに見学してきました。
今もこちらは風が強いけど、やむのかしん。。。銀行やら郵便局やら、月末と連休前で忙しゅうござりまするぅ〜。
はるのうらら
2009/04/27 08:29
たちばな殿、歓迎光臨でござります〜♪
んまあ、「あっぱれ」なぞとお褒めにあずかり、うれしゅうござりましてよん♪
昨日は群馬にご帰省でしたか?
この時期、藤といえばフラワーパークに行きたいのですけど・・・車と人の大渋滞を考えただけで躊躇です〜。ここも昨年の秋は文化財の一斉公開日に行ってしまって混んでいたのですが、今回は「お得」〜♪でした!
はるのうらら
2009/04/27 08:34
ルウ☆の君、早上好でござります〜♪
はい、ルウ☆お姉さま。新緑がまるでアタクシたちのようにキラキラとまぶしゅうござりましたわ♪♪
こちらは今日も風が強くて、おかげで青い空が綺麗でしてよ。京の都はいかがでして?
連休はお互いに飲みすぎに注意いたしましょ〜ねほほほ・・・
はるのうらら
2009/04/27 08:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第二百十七夜☆ 春の物外軒  はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる