はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第二百十二夜☆ 足利、桜の二大名所

<<   作成日時 : 2009/04/07 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 10

すばらしく良いお天気でしたので、お昼から足利にお花見に出かけました


画像



山頂でお蕎麦を食べようと思ったので、まずは織姫公園へ。


画像



桜も満開 人出も満開で、30分も待ってお蕎麦を食べました


画像



・・・でも天ぷらも厚焼き卵も売り切れでした 


画像



いいもん、いいもん 次に行くところだって、美味しいものがあるんだもん



画像



・・・と言うことで、やって来たのは千歳町の袋川堤です。



画像




眺望という点では織姫公園の桜に軍配が上がりますが、菜の花を愛でながら2kmにわたる桜並木を散策できるこちらも、足利のお花見スポットとして外せません。



画像




画像




画像




駐車場は、川のすぐ畔にある「桜小学校」の校庭を利用できます。毎年こんな素晴らしい桜とともに新学期がスタートするなら、ずっと小学生をやっていてもイイナ〜



画像




オヤスミナサイ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
いやいや、桜色と菜の花色。想像しただけでため息が漏れます。綺麗ですね〜。この時期ならではですね〜。机の引出しにしまっておきたいくらいにもったいない風景です。
私も中学校の入学式には桜の木の下で記念写真を撮りました。あの頃は桜の美しさが分かるか分からないかの子供でした。
manatuno
2009/04/07 22:59
あら 私にとってはこれは 新名所! 
  いいところじゃありませんかぁ〜〜 
  
 さくらと菜花のコラボはいいですね。。 

>美味しいものがあるんだもん
 って 泡の出るやつですよね (^m^)。。。
kei
2009/04/08 01:55
お早うございます。
↓の記事
東京に仕事できたんですか、アサヒのビルのモニュメントの独特の形で分かりましたが、アサヒに行ったらを飲まんといけませんね。

春うららな日がこのところ続き、桜見には最高にいいですね。かなり人でも多く30分待ってやっとお蕎麦が食べられたんですか!!
桜と菜の花の黄色がとっても綺麗で、感動しますね。
博士
2009/04/08 05:38
はるのうららさん、おはようございます。

織姫公園の雲海桜、いいんだよね!
千歳町の袋川堤も・・・去年も見ました\(^o^)/

でも、今年は・・・どこも一斉に咲いちゃうんだもん
アセアセ・・・どこを見ようか悩んじゃう(^^ゞ
wisteria
URL
2009/04/08 06:05
manatunoさん、歓迎光臨!
わたしは小学校にあった桜の木に、花が咲いているのを見た記憶がないのですが、毎年季節になると「アメリカシロヒトリ」を見に行った(棒とかでつついた)のを覚えています。中学の時は、4月の最初の美術の時間が写生だったのですが、一週目に桜の花の絵を描いていて、次の週になったら花がもうなくなっていたので困ったことがありました。
はるのうらら
2009/04/08 10:15
keiさん、早上好!
菜の花が桜に色を添えて、なかなかいいでしょ〜?平地だから歩くのも疲れないし、そうそう、ウンマイ泡モノもありましてよ♪(でも車だから飲めないんです。今度乗っけていってくださいマセ♪♪)
この袋川の桜、断続的にずーっと足利の北の方までつながっています。昨日は桜を追いかけて、とうとう飛駒までドライブしちゃいました♪
はるのうらら
2009/04/08 10:20
博士さん、歓迎光臨!
先日の上京はずっと前から日程が決まっていて、3月は最初だいぶ暖かかったので、桜はもう散ってしまうかと半分諦めていたのですが、やはり日頃からオリコウにしていると、お天道様もわかっていてくれるのですね〜♪
でもね、アサヒのビルで呑んだのではないのです。本当はそのつもりでしたが、橋をわたるのが面倒になりました。東武鉄道のガード下の中華料理屋で、中国人だらけの店内で呑みましたの♪
はるのうらら
2009/04/08 10:25
wisteriaさん、早上好!
本当に、行きたい所だらけで困っちゃいますね!今週は休みなくお天気ですから、wisteriaさんもアチコチ忙しそう〜〜♪
わたしは今年は近所で済ませます。今日も午後から足利に行こうかな〜っと思ってます♪
はるのうらら
2009/04/08 10:28
はるのうららさん、もう夢心地ですの上・・・・
桜に菜の花〜青い空♪♪♪
素敵な春をありがとうございます。
ルウ☆
2009/04/08 21:40
ルウ☆さん〜♪
で夢心地になっての上でお昼寝したいですね〜
今日も春爛漫ですよ〜、何してますか〜
はるのうらら
2009/04/09 16:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第二百十二夜☆ 足利、桜の二大名所 はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる