はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第二百八夜☆ 季節の花いろいろ

<<   作成日時 : 2009/03/17 21:42   >>

トラックバック 1 / コメント 10

この一週間、ちょこちょこと散歩がてら季節の花を見に行ってきました。やっとパソコンに入れたので、今さらとも思いつつ一気に公開・・・



太田の冠稲荷の天然記念物の大木瓜は、きっとそろそろ満開かと・・・(3月11日訪問)。


画像



おうら創造の森には、色んな木があって、おまけに木の名前を書いた立て札があるので大助かりです(3月12日訪問)。


画像


今年はここで、ハンカチノキの花に会えるといいな!


画像



画像


これは ↑ サンシュユではなくて、ダンコウバイの花。


画像


これは ↑ サクラではなくて、アンズの花のつぼみ。


画像



画像



画像



岩宿のかたくりの里は、もう見ごろかなと思ったら、咲き始めたばかりでした(3月16日)。


画像



画像



画像



画像



今日(3月17日)は佐野のアグリタウンの菜の花畑へ・・・


画像



画像



本当はこの先の、大好きな「道の駅みかも」へ行ったのですが、農産物売り場は火曜日がお休みでした。


画像



菜の花畑の向こうに見えるのは、ぜ〜んぶイチゴのハウスです。


画像



今日は風がものすごく強くて、遠くの山は薄茶色にかすんで見えました。夜になってもまだクシャミが止まりません。


画像



オヤスミナサイ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
岩宿のカタクリ群生地に、アマナの群落 出現!
みどり市にある岩宿のカタクリ群生地、「カタクリが咲き始めたよ」とはるのうららさんのブログで知り、「それならアズマイチゲが見頃かも」&... ...続きを見る
関東近辺ぶらぶら旅日記
2009/03/19 05:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜! いろんな所に行かれましたね(^^)
いろんな花たちが咲き始めましたね。
見るだけでもウキウキしてきます。
そして、「ハンカチノキ」、どんな花を咲かせるか気になります。
引き続き春の花の写真、待ってますよ〜!
たちばな
URL
2009/03/17 21:52
たちばなさん、晩上好〜♪
あら〜!今、花の名前の間違いを一つ訂正しようと思ったら、早々にご覧になっていただいて〜♪ありがとうございます!
やっと少し出歩けるようになったので、なんか嬉しくてアッチコッチ行ってます♪
「ハンカチノキ」は、私は昨年初めて実物を見たのです。でももう終わりかけであんまりきれいじゃなかったので・・・今年こそ!と思います。
次はやっぱりソメイヨシノでしょうかね〜?楽しみですね!!


はるのうらら
2009/03/17 22:01
はるのうららさん、こんにちは。

えぇ冠稲荷のボケが満開・・・えぇ・・・急がなくっちゃ(^^ゞ

おうら創造の森にハンカチノキがある・・・チェックね・・・って忘れそう(^^ゞ
うららさんが行ってからでもいいか(^^ゞ
wisteria
URL
2009/03/18 16:33
“はるのうらら”さんにちなんで、春ですね。
いろんなお花が咲き始め、見るのも楽しませてくれる季節にないましたね
冠稲荷の木瓜かなり大きいです!、群馬県指定天然記念物なんですね。
アンズのつぼみ初めて見ましたが、大きくなったらアンズの実がなるのかな?

博士
2009/03/18 17:55
wisteriaさん、歓迎光臨!
初夏の陽気が続きましたから、きっとそろそろ満開ですよ!冠稲荷のHP&花暦ブログによると、22日の初午大祭の頃がちょうど良さそうです。→ http://www.kanmuri.com/ka/jinjanituite/saijireki/index.htm

ハンカチノキですが、その後足利のフラワーパークでも発見しましたよ!ご存知でした?どの辺にあったかは忘れましたが^^;
でも足利HPもぐんまHPもジョイフルも有料ですが、おうら創造の森はタダですよ♪♪見逃せません!あと、幸安寺のクマガイソウも、今からもう気になってます。wisteriaさん、ヨロシクお願いしますね♪
はるのうらら
2009/03/18 17:59
博士さん、あら〜、ニアミス♪歓迎光臨!
冠稲荷の天然ボケは、樹齢400年といわれています。それはそれは大きいですよ!
アンズの花は長野の更埴が有名ですよね。昔見に行ったことがあります。杏の実も他の場所で見たことがあります。けど札があるか、普段からこれが何の木、って知っていないと、実だけ見てもわからないですよね。
はるのうらら
2009/03/18 18:06
こんばんは!
ここに来ていろんな花が一気に咲き始めました感じですね。
菜の花の黄色がきれいです。桜色と並んで、春を代表する色と思います。
私ももう少ししたら菜の花を撮影に行こうと計画しています。
manatuno
2009/03/18 21:53
manatunoさん、早上好!
菜の花と桜といえば、幸手の権現堂堤!一度は行ってみたいと思いながら何十年も・・・。色んな花が一度に咲いて、行きたいところがありすぎて困っちゃいます♪ちょっと待っててよ〜〜♪って感じ!
はるのうらら
2009/03/19 07:41
はるのうららさん、晩好上♪

もうため息が〜〜〜〜
素敵なお写真に胸がいっぱいです
菜の花もこんな風に写すと素敵なんですね・・・反省です。
お花の匂いに包まれて眠ります
ルウ☆
2009/04/01 22:09
ルウさん☆、晩上好〜♪
京都の桜はいかがですか〜?今頃呑んだくれ〜〜???
菜の花、気に入っていただいてオオキニです〜♪
でもなかなか、イメージの通りには撮れません。ムツカシイデス!
はるのうらら
2009/04/03 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第二百八夜☆ 季節の花いろいろ はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる