はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第二百七夜☆ メジロちゃんに会えました♪

<<   作成日時 : 2009/03/09 18:43   >>

トラックバック 0 / コメント 10

午後、少し時間が出来たので、みかも山公園(東入口)に行って来ました


画像



入口近くに数本ある河津桜が咲き始めていました。


最近、関東近辺ぶらぶら旅日記さんのところやkeiの遊び部屋さんのところで、「河津桜に群れメジロ図」を見て、わたしも見たい〜〜 と思っていたところ・・・・



            いました〜〜〜〜 


画像



画像



        ちっともじっとしていない〜〜 



鳥の撮影って、どんなコツがあるんでしょうか?アッチコッチ動き回るので、姿を見失ってばかり!

でもやっと何枚か、カワユイ姿をキャッチしました


画像



画像



画像



画像




もう1羽飛んできて、2羽になりました!よしっ!ツーショット!・・・と、思ったら、


あなたでしょ、よく意地悪する鳥って・・・


画像


 
みかも山公園では、まだ水仙もこんなにきれいに咲いていました。


画像
  


画像



他にもいろいろ〜


画像



画像



せっかくなので、カタクリの様子も見に行ってみました。


画像



この2か月間ほとんど歩行していなかったのに、いきなりこんな山に来ちゃ、明日は絶対・・・なんて思いながらゼーゼーと・・・


本日のカタクリ園です


画像



画像



つぼみがうっすらピンク色になっていました もうすぐ咲くかな


本当は公園に隣接するとちぎ花センターの洋ラン展を見に行ったのですが、山から下りたら、既に足腰がだるくなり始めていたのでやめました 

これはまた2−3日、足を引きずって歩くことになりそうです・・・

少しリハビリしてから、また出かけましょ〜っと


オヤスミナサイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はるのうららさん、こんばんは。

わてが、メジロちゃんを撮影できたのは、群れでいたからです!
1匹のを撮影は大変だったのでは(^^ゞ
でも、きれいに撮れてますね\(^o^)/

カタクリの蕾がもうこんなに・・・!
アズマイチゲもきれいですね!
そろそろ岩宿に見に行ってみようかな
wisteria
URL
2009/03/09 19:23
wisteriaさん、晩上好!
教えていただいた洋ラン展の方は、次回のお楽しみにしました〜♪
やっぱり群れメジロちゃんを見るなら、伊勢崎まで行かないと!ですね。
みかも山より群馬の平地の方が花が早いみたいですから、そろそろ岩宿、いいかも知れませんね!wisteriaさん、是非是非行かれてみてください!わたしはwisteriaさんの情報を見てから出かけます〜〜♪
はるのうらら
2009/03/09 21:19
撮りましたねぇ〜〜〜〜
 わ〜〜〜い おめでとうございます。。 
 いっぱい 撮りましたね 
 嬉しさが伝わって来てますよぉ〜〜〜〜 ^^)やったね
 万葉庭園の池には 多分まだ カワセミが 
 昨年秋に 私この目で確認しています

カタクリが今にも 咲きそうですね もうそろそろ咲き始めでしょうかね
 たのしみですぅ〜 ^^) 
kei
2009/03/11 01:42
keiさん、歓迎光臨!
ありがとうございます〜〜♪念願のメジロに会えました
でも写真に撮るのって、難しいですね〜(>_<)
どうやって動き回る鳥を追いかけてるんですか??
こんど弟子入りさせてください♪
カワセミにも会いたいです!!写真に撮るなんて贅沢いいません!
カタクリ、そろそろwisteriaさんがお出かけにならないかしら〜?と期待しています^^)
はるのうらら
2009/03/11 15:37
足腰の具合はいかがですか〜(^o^)
それにしても、たくさんの花や鳥たちに会えましたね。
私も行ってみたいな〜!
たちばな
URL
2009/03/12 22:10
たちばなさん、晩上好!
お陰さまで〜♪疲労は一日で回復しました!まだまだ若いわぁ〜〜^^
みかも山公園は広いし、無料だし、50号からすぐだし、道の駅やイオンも近いし、とってもお得な場所ですよね〜♪
あ、今日は「おうら創造の森」(ご存知かしら?)で鳥と花をいっぱい見て遊んできました(^o^)/・・・お陰でこんな時間まで仕事(>_<)
はるのうらら
2009/03/13 02:08
みかも山公園かなり広いですね!!
暖かくなったら、持ってピクニックいいですね
めじろちゃん可愛いですね。なかなか見かけなくなったメジロが河津桜で遊んでいるところ、いい写真
博士
2009/03/13 11:48
博士さん、早上好!
みかも山公園、広いですよ〜♪広すぎて一度に全部回れません!
早く外でお弁当〜の天気になってほしいですね♪
でもここはじゃないと行けないから、は諦めなきゃです
はるのうらら
2009/03/14 07:33
遅い時間にコソコソ・・・・・・晩上好

メジロちゃんを目でおって・・・・水仙のいい匂い
カタクリもご一緒に・・・

少し安心うららさんに

素敵なところ魅せていただいて有難うございます♪
いつかご一緒出来たらいいなぁ。足腰鍛えておきます。
ルウ☆
2009/03/17 00:32
ルウ☆さん、歓迎光臨!
暖かくなってきて、や〜っと少し余裕が生まれました〜♪
パンダちゃんと一緒に、間もなく冬眠から覚めようと思います♡今日は食パン2斤買ってきちゃったし!!
そうそう、今朝は布団の中でウグイスの初音を聞きました♪
いつか野山歩き、お供させてくださいね〜!その時までにわたしは体重を抑えておきましょう♪
はるのうらら
2009/03/17 17:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第二百七夜☆ メジロちゃんに会えました♪ はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる