はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第二百三夜☆ モォ〜いくつ寝ると・・・

<<   作成日時 : 2008/12/20 19:01   >>

トラックバック 0 / コメント 14

マックロ大福〜


画像



足利は虎谷竹炭大福 、一個100円也〜♪



今日は12月とは思えぬポカポカ陽気。足利の某パン屋さんまで自転車で行ったら・・・



             臨時休業 



まぁ足利と言っても、当市との境にあるので近いのですが・・・そのパン屋さん、とても人気のあるお店で、開店するとすぐに売り切れて閉店してしまうので、まだ食べたことがないのです



車だとちょっと寄りにくい所にあるので、今日は張り切って自転車で行ったのに・・・



手ぶらで帰るのもつまらないので、近くの虎谷へお菓子を買いに〜


くるみパイ花押もなか行道まろん芋羊羹もぜーんぶ食べたいのだけど・・・



なんか身体に良さそうだな〜〜って、竹炭大福にしました



カプっと喰いついたら・・・あら、結構しっかり固い。そして全く甘くない残りは焼いて醤油をかけて食べてみようかな・・・炭焼きの香りが漂うかも〜



ちょっと気が早いですが、こんなのも買っちゃいました



画像



モ〜いくつ寝るとウシの出番ですかぁ〜 お昼寝の分も数えるんですかぁ〜



ウシさんの蓋を開けますと、中身は美しい和三盆干菓子です



画像





画像



お正月まで食べずに飾っておきます お正月が待ち遠しい〜〜



もう一つ、こんなものも買っちゃいました



画像




色んな顔の猫がいて、裏の文字の種類もさまざまでした。


画像




みなさ〜〜ん、来年も良い年になりますように〜〜満願成就


画像




あれ・・・・・・今年はこれが最後の記事なのかしらん。。。ま、いいか。



オヤスミナサイ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私はあと20回ぐらい数えたらお正月が来るみたいです(^_^;
パンは残念でしたが、虎屋さんで良い「めぐりあい」があったみたいですね(^^)
たちばな
URL
2008/12/21 06:34
おはようございます。
マックロ大福これ何!
「めぐりあい  人の世の・・・・・」
なかなかかっこいいじゃん!
なぜ黒くなるの?
「天然の竹炭を煉りこんだ生地・・・」
なるほど、鹿児島の保存食でわらの灰を入れた団子がありますが、これはかなり歴史が古い作りかたでしょうね。
あれ!『賀春』
一足早く群馬には正月がきましたね。
本当に来年こそいい年でありますよう願いたいです。
博士
2008/12/21 06:41
たちばなさん、晩上好!
もう寝てますか〜〜?いくつ目になりました〜?
たくさん寝る良い子のところには、きっとサンタさんがプレゼント持って来てくれますよ〜
私もたくさーーーん寝ます!オヤスミナサーイ♪
はるのうらら
2008/12/22 00:46
博士さん、晩上好!
ビタミン、ミネラルたっぷりの大福だそうです♪
おまけに甘くなかったし、とってもヘルシー
はいはい、私は何事にも時代の後をゆくのですが、今度ばかりは先取り♪
お正月来るまで待ちきれません。やっぱ食べちゃうかも〜
来年はどんな年でしょうか・・・こんな世の中ですから、無事に過ごせればそれだけでいい年かもですよ〜♪
はるのうらら
2008/12/22 00:52
はるのうららさん、こんばんは。

マックロ大福、目から入っちゃう感じですのでわてなら手を出さないです。
そこが違うんでしょうね。目のつけどころ・・・(^^ゞ

wisteria
URL
2008/12/24 02:15
wisteriaさん、聖誕節快楽〜♪
確かに・・・黒い大福、だいぶ地味ですねぇ〜。
珍しさから手が出た、って方が正解です^^
でも地味なお菓子は結構好きです♪黒豆とか昆布とかの入ったヤツ!
ポリポリ・カリカリ♪つまみに最高〜!

はるのうらら
2008/12/24 08:04
はるのうららさん、晩上好〜♪

パンは残念やったですね・・・けど黒い大福?想像以上に美味しそうです♪お醤油が合う!!・・・いただいてみたい
牛さんのお干菓子も可愛いです。私もお正月用に探してみます。手に入るといいなぁ。ほんでまねきチョコ?チョコのまねきねこもすんごい可愛いたべられへんですぅ

楽しいイヴをお過ごしでしょうね♪
“太っ腹なサンタさん☆はるのうららさんのです”
ルウ☆
2008/12/24 22:45
ルウ☆さん、聖誕節快楽〜♪
パン屋さん、一昨日の午後にも前を通りましたが、案の定もう閉まっていました。黒大福、まだ冷凍室の中です♪お醤油が合いそう!でしょ〜〜
牛さんの干菓子は、製造元は香川県の和菓子屋さんでした。讃岐和三宝糖だそうです。URL見つけました、すっごくきれい!!
http://www.baikodo.com/kisetu/index.html
まねき猫のチョコは食べてみましたが・・・お味はう〜〜ん。。。でした。。。でも可愛い〜〜!こっちは京都南区のお菓子屋さんでしたよ!!
はるのうらら
2008/12/25 10:02
はるのうららさん、こんばんは〜♪

URL!!おおきにです。
早速見てきますね〜嬉しい☆

もういくつ寝るとお正月〜
4日になりました。
いつも楽しいコメントいただいてです。
さぶい年末、お元気でお過ごしになられますよう。
そしてどうぞよいお年をお迎え下さい。
ルウ☆
2008/12/27 19:03
ルウ☆さん♪
暮のごあいさつ、おおきにです〜
もうお正月のご馳走作りに忙しいころでしょうか?
一年間、美しいお料理を見せていただいて、ほんまにおおきにでした♪
願わくば来年は見るだけでなく味わえますように〜
お風邪に気をつけて、穏やかなお年をお迎えくださいませ!
祝新年快楽!
はるのうらら
2008/12/28 15:59
おはようございます。
今年はいろいろコメント頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお正月をお迎えくださいね
博士
2008/12/31 05:17
博士さん、おさむうございます♪
今年もたくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
来年も牛歩の如く更新をさぼるつもりですが^^
どうぞお見捨てなきようお願いいたします。
楽しいお正月をお過ごしくださいませ!
祝万事如意!
はるのうらら
2008/12/31 10:50
こんばんわ〜♪

チョコまねきねこ とってもかわいい♪
おいしかったですか?

今年は とってもステキな写真をたくさん見せていただいて
本当にありがとうございました
来年も感動〜の写真を見せてください 
よろしくお願いいたします。。。

よいお年をお迎えください。
バロまま
2008/12/31 18:17
バロままさん♪
暮のごあいさつ、ありがとうございます
今頃バロン家の皆さまはご馳走を前に大賑わいですね?
わたしも「珍しく」、少し余計に飲んでご機嫌でございます♪
来年もささやかな喜び、たくさん見つけて楽しみましょうね〜!
楽しい新年になりますように〜
はるのうらら
2008/12/31 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第二百三夜☆ モォ〜いくつ寝ると・・・ はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる