はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第二百二夜☆ 月とイルミ

<<   作成日時 : 2008/12/10 21:56   >>

トラックバック 1 / コメント 12

今日の月齢は12.4。今日から明日にかけては十三夜月です。



画像




普段は昼間散歩に行くぐんまこどもの国ですがwisteriaさんのところで見たイルミネーションがきれいだったので、今日は暗くなる頃に出かけてみました。



画像




ちょうどカラスがねぐらに帰るところで、それはそれは賑やかでした。



5時のからくり時計の演奏が始まる頃は、もう真っ暗。



画像





画像




イルミネーションの数は少ないのですが、想像していたよりは、ずっときれいでした。



画像




でもやはり・・・一番気になるのは、お月さん。



画像





画像




何としても月を入れて撮ろうと、そればかり・・・。



画像





画像





画像





画像




で、肝心のイルミネーションの方は、ボケたのばっかりでした



画像




お星さんも出てました



画像




オヤスミナサイ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
金山総合公園 ぐんまこどもの国のクリスマスイルミネーション
太田市にある金山総合公園 ぐんまこどもの国のクリスマスイルミネーションは12月25日までですので、そろそろ見に行かないと見逃すかな・・・と... ...続きを見る
関東近辺ぶらぶら旅日記
2008/12/11 05:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
これはこれは、青い電飾とお月様が不思議で幻想的世界を作り出していますね。からくり時計とイルミネーションもまた、物語のワンシーンのようで素敵なショットです。
今の季節は空気も澄んで、空が綺麗に見えて、これだけは冬の季節の好きなところだと思っております。
はるのうららさんはお月様がお好きなんですね。
manatuno
2008/12/10 22:54
はるのうららさん、おはようございます。

からくり時計、あったんですか!全然気が付きませんでした!
月を入れた写真は撮ったのですが、イマイチでしたのでボツにしてしまいました(^^ゞ
青いイルミネーションがぼかした月と相まって、まるでガラス細工のよう・・・きれいす〜う
wisteria
URL
2008/12/11 05:59
manatunoさん、早上好!
ここのからくり時計、チビッ子たちにも大人気なのですよ♪
本当に、冬は月夜が美しいのが嬉しいです。春のおぼろ月夜にかけて、空を見飽きることがありません。それに山の景色も夕日もきれいだし。これで風が吹かずにもっと暖かくて、日が長かったら、冬は大好きな季節になるのですが。。。
はるのうらら
2008/12/11 08:43
wisteriaさん、歓迎光臨!トラバありがとうございます♪わたしも送ったのですが・・・またダメだったみたい からくり時計は毎時00分から数分間しか開きませんから^^ 子供用ですので、そんなに大したことは・・・。イルミネーション、上手く撮れません。wisteriaさんの写真はどれも鮮やかで!さすが!とても同じ物を撮ったとは思えないです〜
はるのうらら
2008/12/11 08:58
はるのうららさん、晩好上♪

イルミネーションも、心魅かれて見せていただきました。でも〜私もお月様が・・・・
さっきベランダで身を乗り出して思わず
“リバウンド”(笑
素敵なお写真おおきにです♪
ルウ☆
2008/12/11 22:54
お月様とイルミネーションのコラボ、とーっても素敵ですね。

明日か来週くらいには行こうと思ってますので楽しみにしてます。
たちばな
URL
2008/12/13 03:21
おはようございます。
とっても素敵なお月様とイルミネーションですね。
1枚目の写真素敵です。お月様の明かりと、イルミネーションの明かりの撮り方がすごくすばらしいですね。
先日のイチョウもだけど、カメラを買ってからすごく腕前が上手。構図やアングルが
博士
2008/12/13 07:06
ルウ☆さん、早上好!
きっとルウ☆さんもお月さま見ながら〜、っと思いながら撮りました♪でも、酔っ払って身を乗り出したら危ないですよっ!ほうら・・・?
今日から天気悪くなりますね〜。月見酒はまた今度〜〜♪
はるのうらら
2008/12/13 07:49
たちばなさん、歓迎光臨!
イルミネーションを撮りに行ったのですが・・・わたしのカメラじゃ今一つでした。でもお月様が出ていて良かった♡
来週はイルミ見物ですか?そちら方面だと色々大きなのがあるんでしょうね〜♪寒くなりますからお気をつけて!わたしはコタツの中から、皆さんの作品で楽しませていただきます♪ヌクヌク♡
はるのうらら
2008/12/13 07:55
博士さん、早上好!
お月さん、やはりイルミネーションよりもきれいだったかな・・・♪写真は気に入るようには撮れないのですが、被写体が美しいので・・・。
はるのうらら
2008/12/13 07:58
おはようございま〜〜す 
 早々にご来室頂 感謝です^^)

そうそう ここそうなのですってね  
 あら 25日まで↑ また多少は 
 仕事の帰りにでも行ってみようかな 

ほしさん 随分月に 
  魅せられた??
    とりつかれた?? 
 でも 最初の月の作品 いいですね 
kei
URL
2008/12/13 10:23
keiさん、晩上好!
はーい、森林公園の秋満喫させていただきました〜
お月さんは昔っから好きなのですが、デジカメで兎の模様が撮れるので嬉しくて〜ホントは星☆も撮りたいんですが、無理ですね。どんなカメラがあるといいんでしょ。そのうち夕陽も撮りに行きたいです♪
はるのうらら
2008/12/14 01:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第二百二夜☆ 月とイルミ はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる