はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第百九十七夜☆ 見ごろでした、崇禅寺の紅葉

<<   作成日時 : 2008/11/17 18:56   >>

トラックバック 0 / コメント 16

まだ早いと思っていましたが・・・



画像



桐生川内町の崇禅寺。早くもこんなに見事な紅葉でした。



画像




画像



まだ「全山まっ赤」ではないのですが、赤とオレンジと緑がほどよく混ざりあい、日光に照らされた様は、見ごろと言ってもいいように思いました。



画像




画像




画像



どこを見ても美しくって・・・戸惑うほどです。



画像




画像




画像



画像



画像




画像



川内のあちこちの山々も、赤や黄色に燃えていました。



画像




同じような写真ばかり長々とご覧いただき、ありがとうございました



オヤスミナサイ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
秋色真っ盛りでちょうど見ごろではないですか。今日、駅で川越の喜多院の紅葉をPR広告を目にしました。お寺ともみじがぴたりとはまるのはなぜでしょうね。
崇禅寺は偶然ですね。私の実家も臨済宗建長寺派のお寺の檀家です。
manatuno
2008/11/17 22:53
おはようございます。
崇禅寺の紅葉 きれいですね。ほんとに綺麗。
桐生ですか 近いから行ってみたいですね。
「水沢観音と水沢うどん」へのコメントありがとうございます。
熊谷は小麦が取れることからうどんが有名ですが 文化スポーツ公園で食べましたが あまり美味しくは無かったです。歯切れが悪かったです。
場所で異なるのかも知れませんが。
私の今日のアップは「小菊シリーズ7」です。もう小菊も10種を越えたでしょうか?皆様のお気に入りの花があれば幸いですね。
oohay7901
URL
2008/11/18 10:56
うわぁぁぁぁ、綺麗、きれい、キレイ!!まるで京都みたい。
お写真も、とってもお上手。ポストカードみたいで、素敵です
こんどの連休はまだ大丈夫かなぁ?行ってみたいな
milou
2008/11/18 12:52
manatunoさん、晩上好!
まだ早いと思ったのですが、この通りの美しさでした〜♪
川越喜多院、何度も行っていますが、紅葉の時期はありません。
そうそう、日本のお寺さんってどうしてこんなに植物が似合うのでしょうね。
仏像に夢中で寺巡りばかりしていた頃は、禅宗の寺院にはそれほど興味がなかったのですが、今は禅寺に入山するのが一番落ち着きます。
はるのうらら
2008/11/18 18:42
oohay7901さん、歓迎光臨!
そうなんです、崇禅寺って本当にきれい、素晴らしいお寺です!
近くにこんな良い場所があって嬉しいです♪お勧めです!!
お寺さんのホームページによると、22日と23日の夜にライトアップがあります。昨年は他の方のブログで拝見しましたが、それはそれは美しかったですよ!
熊谷のうどん情報ありがとうございました。そうですか、イマイチかしらね。。。
はるのうらら
2008/11/18 18:45
milouさん、晩上好!
綺麗、きれい、キレイ!!・・・でしょでしょ〜?
東毛にも良い所たくさんありますから、たまには遊びに来てねぇ〜♪
それに桐生なら、うんまいもんもあるし〜!
今度の連休あたり、最高かも知れませんね。でもきっと人がいっぱいかと・・・。駐車場が狭いので、もし満車だったら、少し先の「桐生自然観察の森」に止めるといいですよ〜!周りの山々の紅葉も見られて気持ちいいですから♡
はるのうらら
2008/11/18 18:50
はるのうららさん、こんばんは。

そうなんですよね!近所の人も行ってきてきれいだったよとのこと・・・週末まで見頃をキープしといてよ・・・と願ってます(^^ゞ
wisteria
URL
2008/11/18 20:45
こんばんは〜
紅葉綺麗ですね。新しいカメラは倍率何倍ですか、近くのモミジにピントがあって、遠くがぼやけいい感じの写真ですね。
崇禅寺ははるのうららさんの自宅から近いですか?
博士
2008/11/18 22:13
はるのうららさん、こんばんは〜♪

綺麗、きれい、キレイ!!・・・ですぅ〜
お写真の紅葉に酔ってる私・・・・
もううっとり首を少し左に傾けて左手に焼酎のお湯割り〜
今晩はえらい冷えています。暖かくなさってお休み下さい
ルウ☆
2008/11/18 23:04
wisteriaさん、早上好!
そうなんですよ!まだ早いかなと思ったのに・・・こんなに進んでいました!
週末・・・wisteriaさんは今年も夜景ですか?全山赤く染まっている頃ですね!でもすごい混むんでしょ〜?
先日もカメラマンがたくさん来ていましたよ。週末には三脚を立てる場所もないとかって、話しているのが聞こえました。
はるのうらら
2008/11/19 10:11
博士さん、歓迎光臨!
デジカメは光学15倍ズームです。でもズームにすると近くの被写体にピントが合わないので、期待していたような写真が撮れなくて、ちょっと不満です。やはり一眼レフとは違います。もちろん腕も悪いです。
はるのうらら
2008/11/19 10:16
ルウ☆さん、早上好!
きれいなんです〜♪実物は写真より、もっとずっと素晴らしいですよ。
動画を撮影したのですが、カメラを縦にして撮ってしまったので・・・寝転がらないとパソコンで見られません。。。おバカでした。。。
今日は関東は恵比寿講なのですが、関西は1月ですよね?お飾りとかも関西とは違うんですよ〜〜♪
はるのうらら
2008/11/19 10:21
おはようございます。
熊谷は 今日は晴れていますが とても寒くなりましたよ。

「小菊シリーズ」へのコメントありがとうございます。
私の今日のアップは「公園の紅葉」です。身近な公園にも秋が来ています。木々の葉も色づきました。
oohay7901
URL
2008/11/19 10:49
こんにちわ〜♪

すっご〜〜〜〜〜い!!!
とっても 綺麗〜〜〜〜〜〜〜
今年は 紅葉狩りにいけそうもないのですが
はるのうららさんのおかげで こんなに綺麗な紅葉が
見てました 感謝 感謝です
バロまま
2008/11/19 17:23
oohay7901さん、歓迎光臨!
今日もすごい風が出てきました。
もう身近な場所も紅葉の盛りになってきましたね。
・・・でも、今年のモミジ、いつもの名所ではチリチリになっていたりして、ちょっと残念です。
はるのうらら
2008/11/21 16:07
バロままさん、歓迎光臨!
千葉の方はどんな紅葉の名所があるんでしょうか?
こちらの方はそんなに遠くに行かなくても、結構きれいな紅葉の見られるお寺さんや山があるんですよ。最近はライトアップするところも色々あって。。。でも、寒いから行く気になれません。
はるのうらら
2008/11/21 16:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第百九十七夜☆ 見ごろでした、崇禅寺の紅葉 はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる