はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第百九十四夜☆ 秋の「おフランス」ざます♪

<<   作成日時 : 2008/11/10 22:29   >>

トラックバック 0 / コメント 12

おほほ。

アタクシ、またおフランスまで行ってきましたの。


画像



あちらも秋たけなわざましたワ



画像



群馬のおフランス 、本日月曜日は休館ですが、庭はいつでも散策できます。


普段からあまり人のいない美術館ですが、休みの日は一段と静か。


秋を独り占めです。



画像




画像



こちらの美術館、彫刻やオブジェを中心とした近・現代美術の作品がメインのせいか、ちょっと敬遠する人もいるようですが、この庭だけでも素敵なんですよ(タダだし・・・)


画像



画像




美術館の近くには、白鳥の飛来する沼、彫刻の点在する松林の散策路、芝生公園・・・



画像




それから、のどかな田園が広がります。



画像



散策の後は・・・どっこいしょっと腰かけて、



画像



持参のケーキとお茶を楽しんで・・・・・・それからお花見に行ったざます。


何のお花かは、また今度・・・


オヤスミナサイ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
アタクシの生まれ育ったおフランスに似てて、懐かしいざますワ〜
それにしても群馬の口ばしの方面は、素敵な場所と風景が
広がってるのねぇ。
ご持参のケーキとお茶、いつかご相伴にあずかりたいですわぁ
milou
2008/11/10 23:54
あら ほんと おフランス ポイですね 
 どこでしょう? 

 暇しているので どこかへ なんていわれていましたが 
 ここに 行かれてのですか。。。 
 
 ワイン飲みにですかぁ〜 (^m^) 
 
 ドリアみたいな実が 何でしょぉ〜
kei
2008/11/11 02:12
あ〜ら、群馬の胃袋にお住まいのmilouさま♡コマンタレヴ♡
おフランスはアタクシの生まれ故郷・ウィーンに近いざますから、
気軽に行けてよ〜♪
今度お母さまのケーキとセツナイ味のワイン、ご持参してくださいませ♡シルヴプレ♡
はるのうらら
2008/11/11 08:28
keiさん、早上好!
でしょ〜?・・・っぽいでしょぉ〜♡
多々良沼の北側にある館林美術館ですのよ〜♪
keiさんも、白鳥さんしか見に行きませんか〜?
仕事・・・予約が入っていたのがキャンセルになっちゃって〜。。。
困っちゃうわぁ〜〜〜。。。ヤケ酒〜〜!?
ドリアみたいな実・・・臭くはないですよ^^ クロスケみたいでしょ?モミジバフウです。


はるのうらら
2008/11/11 08:37
こんばんは!
おっ!ここは、いつだったか紹介されていたおフランスですね。
おフランス様式の美術館は、良いデザインだと思いますよ。本当のヨーロッパに行った事が無いのに、この風景をヨーロッパの片田舎っぽく感じてしまうのは、昔見たテレビのせいでしょうか?ほら、フランダースの犬に、こんな風景ありませんでしたっけ?
manatuno
2008/11/11 20:29
はるのうららさん、こんばんは。

のどかな「おフランス」でのどかなお食事、じっくり時間がすぎる感じです!
館林のその辺から、お花見・・・十月桜?温室の花?はてさて何が飛び出すのかな(^^ゞ
wisteria
URL
2008/11/11 21:50
manatunoさん、晩上好!
はい♪いつものおフランス。またの名をマイ・ティーガーデンと言います^^
ヨーロッパを思わせるこの建物は、フランスの彫刻家、フランソワ・ポンポンのアトリエを再現したものなんです。美術館の本館自体はガラス張りの近代的なデザインです。
フランダース♪♪・・・ベルギーは憧れの地です♡日本人でなければ、ヨーロッパのどこかの国に生まれたかったなぁ〜〜♡
はるのうらら
2008/11/11 22:24
wisteriaさん、歓迎光臨!
昨日は月曜で休みでしたが、美術館のレストランで芝生を眺めながらの食事、まったりできますよ〜♪いつかおデートしましょ〜〜♡
お花見は・・・ピンポンです♪ 茂林寺の菊花展に行こうかと思ったのですが、菊は何度も見たし・・・と思って。十月桜、きれいでしたよ
はるのうらら
2008/11/11 22:29
きゃ〜なんて素敵なところ!
はるのうららさんの別荘かと思ったところ、
群馬にフランスがあるんですか!
本当に散歩したいところですね。そして美術鑑賞とは実にすばらしい日々をおくることができそうな、群馬のフランス。
博士
2008/11/13 11:33
はるのうららさん、こんにちは〜♪

ため息・・・・
なんて素敵なお写真でしょう〜
なんてええとこなんでしょう〜
ここで・・・
なんてなんて贅沢な時間をお持ちですね
ルウ☆
2008/11/13 13:08
博士さん、晩上好!
きゃ〜なんて素敵なところ!でっしょ〜?
宝くじに当たったら、こんな別荘欲しいです〜
レストランとかお店でないので、いつでも静かで落ち着けるのが気に入ってます。
はるのうらら
2008/11/13 22:06
ルウ☆さん、歓迎光臨!
ええとこなんです〜
レストランもあって、メニューは少ないのですが、ショコラケーキが美味しいのですよ〜 
こんな素敵な場所では、アタクシもではなく、お上品にティーなどいただきますわ〜
はるのうらら
2008/11/13 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第百九十四夜☆ 秋の「おフランス」ざます♪ はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる