はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第百九十二夜☆ いいもの見つけた♪

<<   作成日時 : 2008/11/07 18:30   >>

トラックバック 0 / コメント 6

いつものように、ぐんまこどもの国を散策していると・・・


画像



          
                 沢ガニ発見   



画像

          
            じゃなくて チョッキンチョッキン



食べられちゃうと思ったのでしょうか 慌てて逃げ出しました 


            待って〜〜 食べないよぉ〜〜



初めてデジカメの動画を使ってみました 


 
You Tube、今回は成功のようです でも途中で沢ガニを見失っています・・・


      


動く沢ガニを見たのは、何十年ぶりかも知れません。
          (・・・いつもはおつまみになった姿



まだこの辺にも沢ガニがいたなんて 嬉しい午後になりました


画像



画像



画像

                    (菅塩沼周辺にて)


オヤスミナサイ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はるのうららさん、こんばんは。

動画、見られましたよ〜ん。でも動画画面より、その後ろで真剣にカニを追いかけてるうららさんの姿がチラチラして・・・(^^ゞ
wisteria
2008/11/07 21:44
こんばんは!
成功しましたね、動画。ちょっとぐらぐらして船酔い気分ですが、カニさんは意外とすばしこいみたいですね。私も沢蟹を見たのなんて久しぶりです。もしかしたら子供のころ以来かも知れません。
ちなみに、沢蟹はいまだ食べたことはありません。
manatuno
2008/11/07 23:24
wisteriaさん、歓迎光臨!
最初沢ガニを見つけた時は、じっとしていたので誰かの落し物?かと思いました。近づくと動き出したので、慌ててヨチヨチ追いかけましたよ〜ん
はるのうらら
2008/11/08 15:58
manatunoさん、歓迎光臨!
動画、成功で〜〜す
船旅気分も味わえました?それはよかった〜〜
沢ガニさんは、水がなくても元気でした!それともわたしがノロマ??
そうなのです。生きている沢ガニを見たのは子供のころ以来だと思います。昔、山で捕ってきた沢ガニを、雨どいに砂を入れて飼っていたことがありました。
山のお土産や飲み屋で、時々から揚げにされた沢ガニを見ます。何度か食べたこともありますが・・・飼ったことのある生き物って、心情的に食べるのが可哀想です。
はるのうらら
2008/11/08 16:07
はるのうららさん、こんにちは〜♪

沢蟹私もお久しぶりです
ボリューム大きくして耳を澄ましてお声?????残念です。
おつまみ・・・・昔夏のお土産で袋いっぱいののから揚げいただいたことあります・・・
暫く眺めてお嫁入りしました〜
?でしょう。私アレルギーなんです判明したのは大人
になってやっとたくさん食べられる用になってから!!
ルウ☆
2008/11/09 11:31
ルウ☆さん、歓迎光臨!
ボリューム大にしたら、鳥の声が聞こえましたでしょ〜〜?
アタシの美声は・・・そっか、沢ガニが逃げたのはそのせい
え〜〜!ルウ☆さん、カニアレルギー
じゃ、もしかしてエビもNG
日本人の成人に一番多いアレルギーがエビ・カニで、ある日突然なっちゃうそうですね???肉を食べないわたし、海老ちゃんはどうしても食べたい〜
はるのうらら
2008/11/09 16:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第百九十二夜☆ いいもの見つけた♪ はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる