はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第百八十九夜☆ 秋のお弁当屋さん

<<   作成日時 : 2008/10/29 18:27   >>

トラックバック 0 / コメント 12

実りの秋です 


画像



一年でお外食が一番楽しい季節



画像




          今月作った、秋のお弁当〜


          10月某日、栗ごはん弁当

画像

        地味〜な彩りですが、茗荷の佃煮が美味しくできました



画像





       10月某日、銀杏入り赤飯おにぎり弁当

画像

       実はお手軽な偽装赤飯・・・偽装の素は こちら
画像

       舌の肥えていないわたしには、識別不能です〜
画像




画像



 
     10月某日、きのこのグラタンとサンドイッチ弁当

画像

       キンモクセイの香りが何よりのご馳走でした



画像




         10月某日、カキフライ弁当

画像

     この秋お初のカキフライ おにぎりが潰れました〜

画像




画像





      10月某日、ニャント松茸ご飯弁当

画像


       松茸は国産???  モチロン  偽装品。 
画像
       (シイタケエキスイリダッテ、ドウセチュウゴクサンヨネ、クスッ)


画像




  10月某日、デザートも秋らしく柿ジャムヨーグルト

画像




画像




    10月某日、ふらっと足利のココ・ファーム・ワイナリーへ 

画像

     だけど運転なので、ぶどうジュースで我慢の子



画像



まだまだ食べたいものが、た〜〜くさん






ああ胃袋が、






四つ欲しい秋このごろ







オヤスミナサイ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はるのうららさん、こんばんは。

お弁当とは思えない盛りつけのうまさ・・・思わず手が伸びてしまいそう(^^ゞ
キンモクセイの小枝を横になんてさりげない演出・・・ オ ミ ゴ ト
wisteria
2008/10/29 19:44
wisteriaさん、早上好!
最近、朝はめっきり冷えますね〜〜。
お外でランチ+の季節も間もなく終了かなぁ
キンモクセイの香る頃が一年で一番好きな季節です。
もうあと一年、今から待ち遠しいです
はるのうらら
2008/10/30 08:53
わぁ〜 わぁ〜
お弁当畑だ!
栗ごはんを食べちゃお〜っと
あ〜 美味しいなぁ〜
今度は何を食べちゃおかな〜?
あ!松茸ご飯が!
これ食べちゃお〜って
とっても美味しいね。うららさん

はるのうららさん
カキフライ食べていいかしら?
そしてこれもよ
3杯も飲んだので少し酔ちゃいましたよ。

ここらで、柿ジャムヨーグルトを酔い覚ましに食べちゃお〜!
もお〜お腹いっぱいでした。ご馳走様でした。
お礼に特大のさつま芋をトラックでお送りします。

1枚目の写真を見ていると、秋だなぁ〜 癒されますね。
2枚目こんな写真の撮り方好きですね〜 自然が創り出したアートの世界。
博士
2008/10/30 13:02
こんばんは!
いやいや、お外食の季節とは言ってもずいぶんと作られましたね。どれもおいしそうですが、私は栗ご飯がいいかな。写真を見て思い出したのですが、今年は栗ご飯を食べていませんでした。
ワイナリーに出かけてぶどうジュース。。。お酒好きのはるのうららさんにとってみればちょっと残念でしたね。
manatuno
2008/10/30 23:46
うららさん、ハッピー・ハロウィーン☆
可愛い赤まんまだーーーっ♪と思ってたら・・・
何と何と、美味しそう〜〜〜なお弁当がいっぱい出てきて、目眩が!!!
余りにも旨そうで、、、ってか、実際、最高に美味しいんだろうなー。。。うららさん、弁当のセンス『も』笑 ピカイチですよ。
そして・・・センスと言えば、芋の葉っぱ!
分ってますよ、ちゃ〜んとね、ロマンティスト・ウララさん。
その内ダイゴ系のイケ面が目の前に現れて、
『カモ〜ンウララウィっシュ!』な〜んて有るかも・・・期待して。(爆〜)
しかしー、本当にこんな素敵なお弁当はここでしか見られませんね、どこのブログを見ても・・・もしソックリなのがあったら・・・
<うららさんのパクリだよ、絶対。 爆〜>
まあ、んな事はどうでも良いが、 本当にセンキュー、矢沢でした。笑
感謝です。
ウルフのスナフ
2008/10/31 09:36
誘ってください・・・・私も〜
すごい美味しそう!!
景色も空気もお花の香りも伝わって素敵です。
柿ジャム私も挑戦して見たいんです。でも↑のように美味しく出来るかな?
二日酔いにもバッチリのはず〜
ワイナリーでジュース
私も経験アリ・・・丹波ワイン(http://www.tannbawawin.co.jp/)
ルウ☆
2008/11/01 00:06
博士さん、早上好!
お弁当畑、お好きなものを摘んでください♡
偽装松茸はいくらでもありますから、おかわりどうぞ〜♪
でもは一杯ねわたしのがなくなる
おさつさん、ルウ☆さんの真似して「きんつば」にしたいので、紫芋でお願いしますね〜〜♪芋焼酎も混ぜてあってもいいわよーん♡
はるのうらら
2008/11/01 08:07
manatunoさん、歓迎光臨!
栗ごはんはもう一度食べたかったのですが、栗を剥いたりしている余裕がありませんでした。季節の味覚を楽しむ・・・って、時間的ゆとりもないと、なかなかできませんね。贅沢な遊びです。
車でドライブは大好きなのですが、お酒が飲めないことが悩みの種〜〜お抱え運転手が欲しいです!!
はるのうらら
2008/11/01 08:13
ウルフのスナフさん、早上好!
え?
芋の葉っぱ?? 
ダイゴ???
ウィっシュ????
・・・難しすぎて、世事に疎いイタイケナお子様のわたしには意味がわかりませんワ・・・
調べてみたら、へぇ〜、元総理大臣のお孫さん。
それはそれは、お爺ちゃんに似なくてよかったわね
わたしはチョンマゲの似合う殿方がお好みですわ
はるのうらら
2008/11/01 08:21
ルウ☆さん、歓迎光臨!
わたしの偽装だらけのお弁当・・・ルウ☆さんのムンクの叫び弁当と交換してくださ〜〜い
柿ジャムはお恥ずかしいくらいに簡単です。料理なんて言えません。
庭の熟しすぎたブクブク柿を裏ごしして、レモン汁を入れて煮詰めただけ・・・何にも手を加えてないのですでもと〜〜っても美味しいですよ
丹波ワインって、和食に合うように作ってあるのですね。それはそれは、ルウ☆さんの精進料理の会の楽しみが増えました
はるのうらら
2008/11/01 08:32
笑)))))ウララちゃーん、
芋の葉っぱって・・・↑↑↑のね、黄色のハート型の葉っぱの事だよ!コノ葉っぱは、『山芋』の葉っぱなんだよ、うららちゃん。分った〜?ハートが二つくっ付いて可愛いから撮ったんでしょう?うららちゃんは。(((((笑
違ったかな?  かぐや姫みたいなうららちゃん。
ウルフのスナフ
2008/11/02 10:23
ウルフのスナフさん、晩上好!
LOVE×LOVEの葉は山芋ですか?
ほんの小さな葉っぱでした。今日も人様のお宅の庭先に、
これとそっくりな葉の植物がありました。
でも山芋ならムカゴを探してみなければ!来年の秋にも行ってみます。
はるのうらら
2008/11/02 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第百八十九夜☆ 秋のお弁当屋さん はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる