はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第百八十八夜☆ 宝さがし 

<<   作成日時 : 2008/10/17 18:47   >>

トラックバック 0 / コメント 21

           なにか見つけた。


画像



              入ってみた。


画像



             けど、届かなかった。


画像



              でも諦めない。


画像


             つかまえたい。


画像



            アタシだけの、宝もの。


画像




            こっちにも、宝がいっぱい。


画像



            一番大きいのは、誰の?


画像



            一番光ってるのは、誰の?


画像



             預かっておいて、秘密だよ。


画像


 
            ようし、こっちだって、負けないぞ。

 
画像

  

            宝のありかは、知っているのさ。


画像

       

                    ほうらね。


画像




             いつか、君らの黄金色のどんぐりが、


画像



              茶色に変わってしまっても、


画像



                 よく見てごらん。


画像



             宝はどこにでも、転がっているから。


画像



                    きっとね。


画像



  
オヤスミナサイ。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
はるのうららさん、こんばんは。

ちまたでは、次期windowsがWindowas7に決まったとかという話題ですが・・・それと一緒にこんな話題も同じテーブルで論じ合える・・・いい雰囲気です。

・・・たら、銀杏食べたくなっちゃった(^^ゞ
wisteria
2008/10/17 21:04
>なにか見つけた。
  なにかなぁ〜 

>入ってみた
  おっつ 大胆!

>けど、届かなかった。
  あはは 足だけ 濡れただけなのぉ〜 
   
    (この靴 がなんとも可愛い絵に仕上げっていますね )
 
>でも諦めない。
  お〜 根性! 
 
  あはは 足の裏に何かついちょる。。

> つかまえたい。
  この姿 なんとも愛らしい。。 
   おっこちないでよぉ〜 

>アタシだけの、宝もの。
  ま〜 どんぐり坊や でしたか!
  4つ取ったのね。。 

>こっちにも、宝がいっぱい。
  お〜収穫!
   
     むふふふふ ばんそうこ〜 が

  なんとも この絵をいかにもお子様ぽく演出していますね
          
> 一番大きいのは、誰の?
   始まりましたね 
     自慢大会。。 
kei
2008/10/17 22:27
続きま〜す 
 銀難 ちゃう 銀杏 
  これ うまいですよね 
   
   私はこれは 日本酒の熱燗で一杯が好き
            (^__^) 

       ほしさ〜ん 
     この銀難 チャウ 銀杏
 
       フライパンで 炒っておいてぇ〜 

            (^_______^)一杯やりに伺います
 
kei 
2008/10/17 22:28
可愛い〜
宝さがし、いいスナップにいい文!
博士も一緒に仲間に入れてもたって
宝探しをいたい光景ですね。
たくさん銀杏がありますが、はるのうららさんも
宝探しに参加して拾ってきたんですか?
銀杏を焼いてですか
博士
2008/10/18 06:16
wisteriaさん、早上好!
まだVistaへのアップグレードもしていないのに、もう次ですか〜。
今年は何とか、このままパソコン新調せずに終わるといいのですが、
来年はきっと寿命です〜。経費ばかりかかって困りもの〜〜
いい雰囲気〜〜♪子供たちは見ていて飽きませんね♡
もっと飽きないのはモチロン銀杏♪♪
毎日チビチビと宝の味を噛みしめてますよ〜〜♡
はるのうらら
2008/10/18 09:01
keiさん、歓迎光臨!
あはは〜〜♪ お子ちゃまたち、可愛いですね〜♡
もうこの女の子からは目が離せませんでした〜!
望遠で狙いながらも、周囲の保護者の目も気になりました^^;
銀難♪チャウチャウ銀杏♪
お早めにお越しくださ〜〜い、宝ものは早い者勝ち〜〜♪
美酒持参、お忘れなくね一杯と言わず〜
はるのうらら
2008/10/18 09:06
博士さん、早上好!
可愛い〜〜でしょ〜〜?
持参したを飲むのも忘れて激写〜
モチロン、わたしもお宝たくさん拾いました。
くっさーーーい、けど、この旨さには勝てません♡
博士さんもご一緒に〜♪
みんなで拾えばたくさんになる〜♡
はるのうらら
2008/10/18 09:11


うららちゃん 見〜〜〜っけ〜〜〜♪
あーあー・・・お尻丸ごと池に浸けちゃって・・・
でも大きいドングリ 見つけたんだね〜!凄ーい。
艶々のピッカピカだ
うららちゃんのホッペみたいに。
日向ぼっこのじいちゃんとばあちゃんにも一個づつ あげる?
うん、きっと二人で笑って『アリガトさん』って  言うよ〜。
そうしてね・・・お家に帰ってからも
じいちゃんとばあちゃんは
うららちゃんの事をずっとずっとお話するよ。
じいちゃんとばあちゃんは
銀杏なんかより・・・
お手手の中の・・・汗と土と枯葉の残骸が混じったドングリの方が・・・
どんだけ  嬉しいか!      本物の宝物!!



ありがとう、   感謝です。


ウルフのスナフ
2008/10/18 14:10
はるのうららさん、晩上好♪(アッテマスカ?・・・チガッテタラ

胸がキュンとします。
娘達の幼い頃が浮かんだり、その瞬間の私が居たり、自分の幼い頃を想像したり・・・

可愛いおの8枚目のお写真は感触まで味わってしまいました。
はるのうららさん。お写真って音が無くても伝わるんですね・・・・感動です。
後ろ姿のお二人の会話もちゃんと聞こえます
もちろん銀杏のくっさい臭いと美味しいお味も〜です。
ルウ☆
2008/10/18 22:01
ウルフのおじちゃん、晩上好!
うららちゃんの宝もの、おじちゃんも欲しいの?
どうしよっかな。
お爺ちゃんとお婆ちゃんに一個ずつあげたから、
もうあまり残ってないよ。
でもウルフのおじちゃんは特別だから、あげてもいいよ。
だって、うららちゃんに、
スミレの砂糖菓子を一缶くれるんだよね?
じゃあ、一個だけだよ。特別なんだから、ナイショだよ!
はるのうらら
2008/10/18 23:26
ルウ☆さん、晩上好♪正解です
キュンとしていただけて・・・嬉しいです♡
わたしは現場でずーっと、胸キュンでした。
時代がどんなに変わっても、
世界がどんなに広くても、
子供の心の成長過程は不変です。
子供たちはこの日の風景を忘れてしまうでしょう。
自分たちの笑顔がどんなに可愛いか、知らないでしょう。
それを忘れずに記憶しておくのは、大人の役割です。
今日、
新聞に、
アフガニスタンの少年の写真が出ていました。
空爆で家族14人が死亡し、少年だけが生き残りました。
その手には、家族の遺体の肉片を持っていました。
ドングリを拾った子供時代を過ごすのか。
肉片を拾った子供時代を過ごすのか。
ただ、その時代に、そこに生まれた偶然だけです。
人には何の選択肢もないのですね。
いつもそんな理不尽を感じます。
はるのうらら
2008/10/18 23:41
はるのうららさん・・・・

理不尽は私も思います。
“運命”という漢字で二文字では納得はできひんでしょう。そう思いながら贅沢な日常を送っている私。
せめて・・・・・これ以上ばかりを望むことなく、当たり前や無く、感謝して時を過ごす事を伝えたいと思います。ーーーー
少年の未来が輝きますように?
少年の未来が普通でありますように。
ルウ☆
2008/10/19 20:31
いいじゃないですか!!
ソフトでユーモラスで。子供の思考は単純で、綺麗に言えばピュアで、だからその行動はなんとも言えずに微笑ましいものです。絵本の様な世界で、こういうの結構好きです。
manatuno
2008/10/19 21:50
おはようございます〜♪

やっぱり はうのうららさんってすごいな〜〜
本当にプロのカメラマンじゃないんですか?
今にも子供達の声が聞こえてきそうです

銀杏 はるのうららさんが集めたんですか?
バロまま
2008/10/20 08:54
そんな貴重なドングリを『一個も』くれるの?
末代までの宝物だーーー!

スミレの砂糖菓子全部うらら姫に上げるワイナリー!!!

ウルフのスナフ
2008/10/20 09:03
ルウ☆さん、早上好!
先夜は少年の記事を読んだすぐ後で、重い気持ちでいたものですから、
ルウ☆さんのコメントに無関係なことまで書いてしまいました
少年の未来が・・・憎しみの連鎖の中にないことを願うばかりです。
新聞に載ったことで、多くの人の関心が集まれば・・・と。
はるのうらら
2008/10/22 08:05
manatunoさん、歓迎光臨!
子供を見ている時の気分は、猫を見ている時の気分に近いかも?
予測がつかなかったり、思った通りの行動をしたり。
どんぐりに夢中の子供たちのように、
銀杏に夢中なわたしも、きっとピュア♡???
はるのうらら
2008/10/22 08:10
ウルフのスナフさん、早上好!
ほう、姫にワインも貢ぐとな?それは楽しみでおじゃる。
濃厚チーズも食べたいのぉ〜〜♪
はるのうらら
2008/10/22 08:15
バロままさん、歓迎光臨!
へへへ、新しいデジカメ買ったので、望遠機能で盗み撮りです♪
プロのカメラマン・・・なんて、石が飛んできますよ。
でもプロの銀杏ハンターにならなれるかも〜〜?
鞄の中にはいつでもビニール袋。見つけた獲物は逃がしません♪
はるのうらら
2008/10/22 08:21
バロままさんのところのコメント欄に
ミッキーと誕生日同じと書いてあり、検索したところ
え![75歳になったミッキーのお誕生日の記念に・・・。」
と書いてありましたが、はるのうららさん75歳!失礼
11月18日ですね
ロウソク何本必要かな(笑)
11月18日カレンダーに記入しないと・・・。
博士
2008/10/23 08:04
博士さん、晩上好!
ミッキーと誕生日がオソロなのは・・・わたしの友人です^^;
でもわたしも、来月には一つオリコウになります♡
わたしの知り合いには、何故か11月生まれがいっぱいです。
ロウソクはまだ、たったの6本で足りちゃいます。
でも良い子のオコチャマは火遊びはしませんから、
代わりに赤いワインでも6本持って来てください。
カレンダーには「5」の日にチェックしてね♪
はるのうらら
2008/10/24 17:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第百八十八夜☆ 宝さがし  はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる