はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第百八十七夜☆ 秋ですね

<<   作成日時 : 2008/10/09 23:04   >>

トラックバック 0 / コメント 12

    「秋だねぇ〜、父ちゃん」

 
                 「そうだねぇ〜、母ちゃん」


画像



狸の夫婦も、何かを考えていそうに見える秋。



画像



秋って、ちょっと忙しい。


画像



スポーツだ、芸術だ、食欲だ、読書だ、旅だ、夜長だ、


挙句は人生だ・・・・と。


画像



考えなくったっていいことを、考えちゃうのは秋のせい?


画像





もう、あなたの季節は終わったの。


画像



画像





今はアタシの季節なの。


画像



でもやがて、アタシの季節も終わってね。そしたら、


画像





さむーいさむーい、冬が来るんだよ。


画像





でも君たちは、今が春だね。

ずっと春のままだと、思っているんだろうね。


画像



あんな大人になるもんかって、思ってるよねぇ〜。


画像




安心おしよ、季節はすぐに巡るから。

君らも立派に、化けられるからね。

イヒヒヒヒ・・・・・・。




親切な化け猫は、

君らの春が、一日でも永く続くことを祈っているよ。


画像




ああ、こんな物思いにふけるとは、




秋なのねえ。




オヤスミナサイ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
早々に
 お祝いのお言葉頂戴いたしまして 
  ありがとうございました。。 
本日 初孫に逢いに行ってまいりました。。 
  かわいい 可愛すぎぃ〜 お手て こんなにチッチャイし
   泣いたり ビックってしたり ブルブルってしたり 
   全ての仕草がかわいいです 
   驚いたことに も〜 クシャミします 
    ああはははは おじいちゃん めろめろ。。(^___^)


カメラが違ったか 
 他の方のBlogni来たかのよう 
 今までと 全然写真が違いますね 
 撮りかたも変わったようですね。。。 
 すご〜〜っく うまくなられたようですね。。 
 
 今回は 
  秋空の下のおしゃべりですね。。 
   大変楽しく拝見させていただきました。。。 
  
   ほしさんの 発想が これまたいいのでしょうね。。  
 
kei
2008/10/10 00:07
こんばんは!
秋ですね〜。ほんとに秋。ひまわりもしぶとく咲いていますがまさに秋。写真のほうもずいぶんと描写が細かくなったよ様で、これも新しいデジカメで撮られてのですよね。
私も若かった頃ははずっと春でしたよ。と言うより春も秋もあまり気にしていなかったような気がします。暑いの寒いの言っているほど敏感でもなったみたいです。そういうのも全部ひっくるめて若さの特権。春を満喫して下さい。って誰に言ってるんだ?
manatuno
2008/10/10 01:04



里山を代表するかのような映像に・・・案山子或は狸じじいになりたくなったスナフでしたね!!!!!!!    ありがとう、  感謝です。


ウルフのスナフ
2008/10/10 08:30
keiさん、早上好!
もぉ〜〜、keiさんったら、メロメロにとろけてますねぇ〜♡
動いたり、遊んだりできるようになったら、若様にグテングテンになっちゃいますね♪
これからはあんまり夜更かししないで、写真に夢中になって転んだりしないで^^ 健康に気をつけて、いつまでもわか〜〜い、若様のアイドルでいてくださいねぇ♪
えへへ、カメラが変わると楽しいですね♪
でも今のkeiさんは、何を見てもバラ色〜ですからね♪
もっと上手になれるよう、ガンバリマース♡
はるのうらら
2008/10/10 09:56
manatunoさん、歓迎光臨!
秋ですね〜〜!ここのところ、天気が悪かったから、やっと!って感じ。
ええ、新しいデジカメですよ♪ まだ上手くは使えませんが、嬉しくって毎日いじくってます!今までよくもまあ、7年も昔のカメラを使っていたもんです。
春を謳歌するお友達も、学校行って、テストがあって、色々あってご苦労さん、ってとこですね。そんな面倒のない大人のお友達も、なが〜い春を満喫しましょ〜〜♪
はるのうらら
2008/10/10 10:08
ウルフのスナフさん、早上好!
あら〜、スナフさん、もうおじい様でしたのに〜〜!
これ以上おじい様に〜??
さては仙人にでもなるおつもりですね!?
ではわたしにも、美貌を保つ妙薬を届けてくださいませ♡
はるのうらら
2008/10/10 10:11
はるのうららさん、こんにちは。

最初の写真を見たら、茂林寺??あれっ・・・と板倉のコスモスかな・・・でも川は・・・判んないや(^^ゞ
wisteria
2008/10/10 16:45
wisteriaさん、十三夜お月さんです、晩上好!
茂林寺・・・ブブー。残念でした。
でも板倉のコスモスはピンポ〜ン♪3番目と9番目と最後のコスモスは板倉です。
ついでに言いますと、2番目と4番目のコスモスは新田町です。
川の写真は足利でした〜♪中橋と田中橋の間です。
狸ちゃんと残りの写真は、太田の台之郷にあるグリーンショップの周りで撮りました♪・・・って言っても、ローカルすぎてわかりませんね。
はるのうらら
2008/10/11 21:14
こんばんは。
秋ですね。ススキとポンポコリンのたぬきさんが絵になっていますね。
2〜3枚目の写真の撮り方いいですね。
気に入った。
額に入れたい写真ですね。
ひまわりの花の構図もなかなかアングルが決まっていますね。
カメラが欲しくなりました。
博士
2008/10/11 23:44
秋だねぇ〜はるのうららさん
なんて狸さんのお声聞こえきそうですね。ちょっと低い物静かなお声が・・・・・
コスモス、向日葵、〜若かりし頃の私たち
素敵なお写真でうっとり眺めさせていただきました。
絵葉書にしての便り。私にも届くかなぁ。
なんて楽しい想像までしています。
ルウ☆
2008/10/14 15:21
博士さん、晩上好!
秋ですね。お腹がポンポコリンです。
お気に召していただきまして、ありがとうございます。
博士レストランに飾っていただけるような写真が撮れるよう、腕を磨きます!
カメラ、欲しくなるでしょ〜?もう何年も我慢し続けました。
本当は一眼が欲しいのですが。それはまだまだ先になりそうです。
はるのうらら
2008/10/14 21:26
秋だねぇ〜、ルウ☆ちゃん♡
 ↑ドスのきいた低い声でお返事♪
若かりし春も夏もいいけど〜、
秋も・・・いえいえ、わたしは秋が好き〜〜♪
そういえば、メールなんてない頃は、
よく絵葉書出しました。
山で落ち葉を拾って葉書に貼りつけて・・・
ルウ☆さんのコメントで思い出しましたわ〜♪

はるのうらら
2008/10/14 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第百八十七夜☆ 秋ですね はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる