はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第百八十四夜☆ 秋の桜♪

<<   作成日時 : 2008/10/03 19:01   >>

トラックバック 0 / コメント 8

秋の桜、コスモスじゃないですよ〜 十月桜です

画像


昨日、ついに 7年ぶりに新しいデジカメを買ったのです

本当は一眼レフが欲しいのですが・・・高性能コンデジのコレです

画像


見た目だけ、ちょっと一眼っぽいでしょ〜

光学15倍にマクロ撮影1cm!さらに別売りで望遠レンズや広角レンズも取りつけ可能です!

わくわく〜〜 して、まだ取説も読んでいないのに、試し撮りに行ってきました

利根川を越えて旧妻沼町へ〜〜イソイソ

まずはジャパニーズ・ビューティ・ベリーさま 源氏物語1000年記の今年も、あと3か月を残すのみですね〜。

画像


遠くの枝のミンミンにも、気づかれずに撮影成功・・・でもピントが合わなかった マクロのピントが上手く合わない・・・のは、取説を見ていないせいかしらん。。。

画像


ここは春のバラを見に行った、熊谷道の駅です

画像


秋のバラは・・・まだあんまり咲いていませんでした。

でも春には酔って寝ていた「うらら」ちゃん、今日はシャキッと起きていました

画像


たか〜い所も、こんなに近くに!嬉しいなぁ〜〜〜

画像


秋桜の背景の稲穂だって、ぼかせちゃった〜〜

画像


そして、紫陽花で有名なお寺さんへ、枯れ紫陽花でも撮りたいな・・・と思って行ったのですが、お手入れの行き届いたお寺さんですので、枯れ花は全部摘み取ってありました。

枯れ紫陽花って、結構好きなんですが。門の外に一株だけ発見。

画像


でもそこで、思いがけずに十月桜に出会えたのです

画像


思ってもいなかったので、何だか得した気分です 嬉しさ倍増

画像


一本だけですが、ちょうど見ごろを迎えていました。

画像



画像



画像



カメラ一つで、散歩の楽しみが何倍にもなりました

ますます一眼レフが欲しくなってしまいました ←これを少し我慢して・・・いや、それはゼーーーッタイに無理です。

オヤスミナサイ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
お〜!!新しいデジカメ買ったのですね!!デジカメのピントがあってくれなかったことは私も経験有ります。どれも主役がくっきりしていてメリハリの効いた写真ばかりですね。
10月桜。春の桜ほど豪華絢爛とは行きませんが、澄んだ青空に淡いピンクが素敵で、思わずため息が出てしまいましたよ。素敵な桜に出合えてよかったですね。
manatuno
2008/10/03 22:48
おはようは、さておいて
おめでとう!朝から乾杯
いいカメラ買いましたね。
もう、仕事どころではありませんね。
カメラかついで、
どこかにブラリと撮影のたびへ

桜は寒桜ですか?
カメラが良くなれば彼岸花が綺麗ですね。
写真がとってすばらしい、構図やアングルといい、センスの良さが現れています。
思い出に残るような印象的なテクニックが活かされていますよ

博士
2008/10/04 06:52
manatunoさん、早上好!
そ〜なんです、ついに、やっと買えました
manatunoさんもピントが合わないことがありますか?ズーム&マクロにすると、ピントが合わせられないんですよ〜。ファインダーの中にも、フォーカスの枠が複数あって、どうやって操作するのか・・・取説がCDの中なのですが、まだインストールもしていないんです。
春の桜は季節の主役、話題の人、時代のアイドルって感じですが、秋の桜は日本の名優って感じかな〜〜。
はるのうらら
2008/10/04 08:36
博士さん、早上好〜は、さておいて、
はーい、ご一緒に
そーなんです、もう仕事どころじゃ・・・
暫く仕事が入りませんように〜〜なんてっ!
そしてこの土日は珍しくオフなんです!仕事相手の会社も休みだから、何の心配もなく遊べます〜〜
今日はこれからどこへ行こうかな〜!
お外でもしたいしな〜〜♪
はるのうらら
2008/10/04 08:44
はるのうららさん、こんばんは。

もう十月桜が・・・って十月になっちゃたんですね(^^ゞ
それにしても、今年の十月桜はきれいな感じ・・・カメラマンの腕かな(^^ゞ
wisteria
2008/10/04 20:11
wisteriaさん、晩上好!
本当に、今年ももう十月になっちゃいましたね。何て早いんでしょう〜。でも十月桜と言っても、もう満開なのは少し早いですよね?
きれいに撮れてますか〜?嬉しいな〜カメラマンの腕ではなくて、ぜーんぶ新しいカメラのおかげですよ〜〜
はるのうらら
2008/10/04 21:05
あれ!
デジカメをかついで、どこかへ写真撮りに行きませんでしたか?
博士
2008/10/04 22:42
博士さん、
はーい、行ってきましたよ〜。
もうバシバシ撮りまくって、バッテリーが切れちゃいました〜!
さっき記事をアップしたのですが、博士さんはきっともう夢の中〜ですね。
オヤスミ〜〜
はるのうらら
2008/10/05 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第百八十四夜☆ 秋の桜♪ はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる