はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第百七十五夜☆ 妻沼のバラ園

<<   作成日時 : 2008/05/20 18:55   >>

トラックバック 1 / コメント 18

雨が止んだら晴れたので、熊谷の道の駅までバラ見物へ〜


画像


有名なバラ園にはかないませんが、300種・1300株のバラを無料で見せてくれるなんて、随分いかした道の駅でしょ?


画像


熊谷市のホームページには15日が最盛期とあったし、この暴風雨でどうなったか・・・と、心配でしたが、近いし、野菜も買うので行ってみました


画像


たしかに〜・・・盛りの過ぎた女王さまが多かったですが。。。

画像


でも、トウがたってもバラはバラ気高く香っておりました〜

画像


画像


花が枯れてゆくのは仕方がないけれど、風雨で倒れたバラは可哀相・・・


・・・って
  
                  なんと


             うららちゃん 

画像


こんなに美しいと言うのに。。。

画像



来年はもっと早く行かなくちゃ。。。。


画像



画像



オヤスミナサイ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
道の駅めぬまのバラ園、見頃継続中!!
はるのうららさんに教えて貰った”道の駅めぬま”に行ってきました。20日のブログで、もうちょっと遅かったと書いてましたが、バラの苗でも売... ...続きを見る
関東近辺ぶらぶら旅日記
2008/05/30 04:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜

綺麗なバラの花が無料で見られるなんて羨ましいなぁ〜
いろんな種類、形、色とさまざまでとっても綺麗さに感激ですが!『うららちゃん』まっかっか=赤い顔してヒールを栄養に与えているんでしょうか?飲みすぎで酔って土の上に寝ていますね。昼間から!
ビールの交配が悪いのですか、青島ビールと交配した方が良いのではありませんか?地震にも強くなることでしょうね。
博士
2008/05/20 20:55
こんばんは!
随分と良いお天気になりましたね。こちらの方は朝は暴風雨。雨がやんでもすっきりとした青空は見られませんでした。
でも、イカした道の駅は素敵です。色とりどりのバラが綺麗です。うららチャンはかわいそう。でもネームプレートはちょっとかわいい感じ。
私も日曜日にバラ園に行ってきました。ご報告はまた今度です。
manatuno
2008/05/20 23:25
はるのうららさん、おはようございます。

妻沼の道の駅でバラが見られる・・・これはチェック事項ですね。ありがとうございました。

バラ園見に行くと言っていたので、ジョイフル本田のイングリッシュガーデンに行ったのかと思いました。
でも、春に咲くうららを拝見できたのは大収穫でしたね!それにきれいなバラだったので一安心(^^ゞ
wisteria
2008/05/21 05:01
博士さん、早上好!
ピークは過ぎていましたが、バラの香りはうっとりでしたよ♪でも倒れた「うららちゃん」からは、何故がブランデーの香りが漂っていました〜。おまけに「うぃ〜っ」なんてご機嫌な声のフランス語が。。。風で倒れたのではないのっ??
中国のビールは・・・薄いのであんまり好きじゃ〜ないですが。。。北京では地元の「燕京ビール」を飲むことが多かったです。
はるのうらら
2008/05/21 08:15
manatunoさん、歓迎光臨!
昨日こちらは午前中に雨が上がり、11時過ぎにはお天道さまが照っていました。でも風が強かったです〜。
道の駅って、それぞれ工夫を凝らしていますが、バラ園つきの道の駅はゴージャスでしょ〜?昨日も車がいっぱいでした。
manatunoさんもバラ園に・・・?バラ園ということは西武ドームじゃないですね?どこかなぁ・・・?記事を楽しみにしています〜♪
はるのうらら
2008/05/21 08:21
wisteriaさん、早上好!
ジョイフルも足利のフラワーパークも有料だし、敷島は遠いし。。。妻沼は無料&近い&買い物もできる!でGoodです♪でもここのバラ、ちょっと時季が早いですね。。。ジョイフルもピークはこれからですし。モチロンちゃんとしたバラ園(?)にも行くつもりですよ^^
「うららちゃん」は名前に負けず、とびきりの美しさでしたね〜♪
はるのうらら
2008/05/21 08:28
こんばんは
「うららちゃん」ブランデーの香りがしましたか、確かにバラは香りがしフランスの香水の香りですね。
北京では地元の「燕京ビール」でしたか、私が住んでいた青島はどこのお店でも青島ビールでした。
博士
2008/05/21 20:32
こんばんわ〜♪

なんて綺麗なバラたち〜〜〜
うっとりながめてしまいました♪
しかし・・・
うららちゃん!
茎が細くって倒れちゃったんですか?
せっかく綺麗なのに・・・
バロまま
2008/05/21 22:13
あら〜 そんなところに
   いいところがあったのですか〜?
それは 知りませんでしたし 
   損したぁ〜 
 って。。
この前の日曜日に 
 ジョイフルのところの「ボタニックガーデン」にいって 
 その次に こっこってあてがあったわけではないので
 とりあえず館林まで行ったのですが 
 大したものは撮れらずに帰って来ました。。
 館林に行くのしたら・・・
 こちらの 妻沼のほうが良かったですよぉ〜 
     残念!。。。。。 
 
kei
2008/05/22 01:16
博士さん、早上好!
青島では青島ビール、北京では燕京ビール・・・ちょうど埼玉で狭山茶が多いのと同じですね。
私の行くような地元の食堂では、ぬるい燕京しかなかったりして、選択の余地はなかったです^^ 今は随分変わったでしょうが。スーパーでは色んな種類の缶ビールが売っていましたよ。時には奮発して朝日も買いました。
はるのうらら
2008/05/22 07:56
バロままさん、歓迎光臨!
「茎が細くって倒れちゃった」←そうそう^^
やはり「うららちゃん」、とってもキャシャでカヨワイのですよね♪ もっとモリモリ食べて、少し太らないといけませんかね〜??
はるのうらら
2008/05/22 07:59
keiさん、早上好!
ジョイフルの記事、早速お邪魔しましたよ〜♪バラの開花具合はどうだったんでしょー??
あら、館林・・・今の季節は大したお花はなかったですか?確かに〜せっかく近くまで来ていたのに〜〜。。。私も先週にでも見に行っていれば、最盛期のバラが見られたな〜と。。。
去年、keiさんのお嬢さんも言っていらしたという赤城の造園屋さんのバラ園。今年も行きたいな〜と思ってます。英国式庭園みたいに立派じゃありませんが、赤城の中腹って環境が気に入りました♪

はるのうらら
2008/05/22 08:09
はるのうららさん。こんにちは〜♪

道の駅は私もよく出かけます。珍しいお野菜、きのこ、乾物・・・
でも↑のような素敵なとこは無いですよ〜・・・
甘くて高貴ないい匂いがします。うららちゃん・・・かわいそう・・・
(ヨッパラッテル・・・ソレナラ・・・ソット・・シーイッ(フフフ~)
余談ですが、お名前で初めてお話させていただいた頃、紳士と思い込み、競馬がお好きなんやと思っていた私。今日何故か思い出して笑ってしまいました。オカシイデショウ。ゴメンナサイ。
ルウ☆
2008/05/22 14:57
ルウ☆さん、歓迎光臨!
道の駅、私も好きですよ♪野菜、山菜、手作り饅頭・・・ついついたくさん買っちゃいます!
今週は(珍しく)一度もお薬飲んでないのですよ〜!!とても健康・・・ではなくて、車を運転する用事があって仕方なく ^^;
え?わたしを競馬好きな英国のジェントルマンかと?まあ光栄な♪(・・・マサカ昼から酒のにおいプンプンのハチマキオヤジ・・・?)
こちらギャンブルの盛んな地域と言われていますので、競馬好きな人も多そうです・・・が、わたしはやらないのです〜。馬には乗ってみたいですけど。。。引き馬しか乗ったことありません。

はるのうらら
2008/05/23 14:12
ま〜 私の娘のこと憶えていてくださいり
 ありがとうございます。。 
 
私は赤城のバラ園のことすっかり忘れていました 
 まだ 行った事がないので 
 候補に入れておかないといけませんね。。 
kei
2008/05/25 01:25
あら〜keiさん、行き違い〜!
今しがたkeiさんの所にお邪魔してました〜♪
美女にあてられて目が覚めちゃいましたよ^^
お嬢さんのこと〜!よーっく覚えてまーす♪ステキなお雛様の記事とか〜♪
あ、赤城のローズガーデン、開花予想は6月初旬ですよ! → http://www.rose-berry.com/garden.html お得意のフライングしないようにお気をつけくださいね〜^^
はるのうらら
2008/05/25 01:52
こんにちは〜
仕事していますか?
皆さんのブログをサーフィンして楽しんでいませんか、私もルウ☆さん、バロままさんのコメントを書くのが楽しく、仕事関係の本を読む暇も無くコメント書いていまちゅ〜
はるのうららさんも冗談がお好きですね。楽しんでコメント読み笑っていますよ。男性が入るとブログのコメントも楽しくなりますね。
博士
2008/05/25 14:54
博士さーん、ニイハオ〜♪
最近は脱力ムード満開でして〜。。。一日中だらだらと、食べたりサーフィンしたりしながらの仕事で・・・はかどりませーん^^
博士さんが近くにお住いでしたらね〜。。。美味しい差し入れが毎日届くのに〜♪
>男性が入るとブログのコメントも楽しくなりますね。
なんてったって、エゲレスのジェントルマンですからね^^
はるのうらら
2008/05/25 15:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第百七十五夜☆ 妻沼のバラ園 はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる