はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第百七十三夜☆ ハンカチ♪見ました〜!

<<   作成日時 : 2008/05/09 19:06   >>

トラックバック 1 / コメント 12

連休中はほとんど同じ姿勢でパソコンに向っておりました。もう肩から腰までコチンコチン、目はショボショボで、体も頭もダルダル!今日は近場でリフレッシュ〜〜♪

画像


ジョイフル本田のガーデンですほんとの名前はメタボに似てるけど、長くって覚えられません〜(>_<)

画像


バラは咲き始めたかな〜?と思って、ホームページをチェックすると、なんと!ハンカチの木があるってGWの間だけしか咲いてないみたいなことが

・・・でもまだ終わったばかりだし、もしかして〜

入口で聞いたら、あまり良い答えは返ってきませんでしたが・・・

               なんとか

画像


あまり近くでは見られませんでしたが、花も葉っぱも同じような形なのですね〜。コンデジのズームではこれがめいっぱい!

            バラも咲き始めました〜

画像



画像


なんだか今年も・・・どんどん季節が過ぎていきます。。。


画像


誰が時間なんて、変なものを考え出したんだろ。。。


画像


な〜んにもしないで過ごせたら。。。いいのになぁ〜〜〜。。。


画像


今日も明日もあさっても〜。。。のんびりダラダラ。。。


画像


そ〜んなことしてたら、あっという間におば〜〜さん〜〜


画像


おば〜さんになっても。。。

画像


美味しいものを食べられますように〜

画像


今日はお昼に、お薬一本呑みました〜(え?今日も?)

画像


オヤスミナサイ


      追記  

↑上の写真のシュークリームとピザは、ガーデン近くの美味し〜いパン屋さんのものです行く前に買って、こっそり持ち込みました♪

ここはお洒落なイングリッシュガーデンですので、ピザもビールも売っていません
そのかわり、アフタヌーンティーが楽しめますよ〜〜

下の写真は昨年の秋、ゴージャスな淑女たちが楽しんだ、ハイソなお茶会メニューでしてよ〜♪おほほほほ〜♪

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アンディ&ウイリアムボタニックガーデンはバラのシーズンです!
アンディ&ウイリアムボタニックガーデンでバラが見頃という情報をけ〜ちゃんさんのブログで知り、出かけてきました。ジョイフル本田新田店&... ...続きを見る
関東近辺ぶらぶら旅日記
2008/05/27 04:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はるのうららさん、こんばんは。

ご対面おめでとうございます!
意外と近くにありましたね!ってここもまだ入った事無いんです。

ジョイフルホンダには良く行くんですよ。このガーデンの北に花の苗なんて売ってるですよ。安いし、いろいろあるんだ。ちょっとした花卉展よりたくさん見られたりして(^^ゞ

でも、ガーデンも一度くらい入って見ないとね!いつの季節が一番なんでしょね
wisteria
2008/05/09 20:40
こんばんわ〜
GWお仕事ご苦労様でした。
いやぁ〜
アンディ&ウイリアムスボタニックガーデンいいところですね。一日中いてもあきないのでは?HPを見るとしゃれた感じのレストランのような感じですね。こんな所でピザにビールとは!はるのうらららさんが行く所は必ずビールはつき物ですね(笑)
博士
2008/05/09 22:10
wisteriaさん、晩上好!
ハンカチの木は、もう来年まで諦めていたのですが、こんな近くにあったなんて!さすがは新田、ハンカチの本場ですね?でもほとんど終わりでしたけど。。。
え〜!ガーデンに入ったことないのですか?意外〜〜!回数券お持ちなんじゃないかと思ってましたよ〜^^
イングリッシュガーデンですので、庭自体がとってもきれいですよ♪花はやっぱりバラが一番ですかね?5/17〜6/8の間がローズウィークで、バラが一番美しい時・・・と、今日のチラシに書いてありました。
はるのうらら
2008/05/09 23:22
博士さん、歓迎光臨!
メタボガーデン、ステキですよ〜♪群馬にぴーったりなお洒落なイングリッシュガーデンです!
で、追記しましたように、残念ながらここにはビールもピザもないので〜す。家に帰って飲みました。だってわたし、暑さには特別に虚弱体質なんですよ〜。お薬ないと乗り切れませんの。あすは雨で涼しいらしいから、お薬飲まずにいられるといいんですが、何しろ虚弱でしょ〜、どうなることやら。。。
はるのうらら
2008/05/09 23:29
こんばんは!
バラの花がよく似合いそうな素敵な庭園ですね。
こんなに素敵な庭園をジョイフルホンダのガーデンって…。ジョイフルホンダの駐車場の隅っこみたいな呼び方はかわいそうな気がしますよ。せめて英国式庭園って呼んであげませんか?あっ、メタボ庭園は覚えやすくてよいかも知れませんね。
manatuno
2008/05/09 23:52
行ったのですね メタポ じゃなくて。。

以前私ここ ”アンディ・ウィリアム”?って
 歌手の関係した庭かって思っていましたよ                  ^^;)

ハンカチの木 
 ぐんまフラワーパークに咲いていたって
 wisteriaさんがいっていましたが 
 ここにも あったのですか 
 でもわたしは 今回これ目当てには行きません 
 多分 枯れている可能性大かも。。 
 
昨年チョト見頃を過ぎ暑くなってから
 ここに行きましたので 
 今年はこの5月行こうかって思っていたのですが
    ど〜かなぁ〜?

あはは また 元気お薬 ですね 
  私も このお薬 愛用しております^^)

     

 
kei
2008/05/10 00:12
こんにちわ〜♪

メタボみたいなお名前の
ジョイ本のガーデン・・・・・・
こんなステキなところがあるんですね!
思わず地図をチェックしちゃいました(笑)
今年は無理だけど来年お友達と
一緒に行きたいです!
もちろん〜バラの季節に♪
カモミールもたくさん咲いていて〜
ハンカチの木も!

「食べ物・飲み物持込禁止!」の
ところでのお薬・・・
さぞやうまかったでしょう(爆)
バロまま
2008/05/10 11:14
manatunoさん、歓迎光臨!
え〜!?
>ジョイフルホンダの駐車場の隅っこみたい
って!よくご存じですね〜!?
全くその通り、ジョイフルの花とか植木とか売ってる建物の、駐車場の隣りにあるんですよ〜!
でも一歩門をくぐれば、そこは群馬県英国シティ!見学に訪れるのはセレブ風の紳士と淑女ばかり。決して「メタボバラ」は咲いていません♪
はるのうらら
2008/05/10 14:26
keiさん、歓迎光臨!
あは、アンディ・ウィリアムさんって、まさか演歌歌手だったりして〜♪一体誰なんでしょね、この人って??
ハンカチの木、でも期待していたのとはちょっと違いました〜。やっぱりもう遅かったので、、、「でろーん」とくたびれていましたよ〜。
そうそう、keiさん確か昨年は、美女を激写していましたねっ!自分が写ってるのかと思ってビックリしましたよ〜^^
あら、keiさんも具合が悪いのですね?お薬飲んで、一生懸命治しましょ〜ね〜〜♪♪
はるのうらら
2008/05/10 14:33
バロままさん、歓迎光臨!
あ、ジョイフルのこと、そちらでは「ジョイ本」って言うんですね?ここ、「ハンカチ王子さま」の地元です。2年前は遠くの友人に、王子と同じハンカチ見つけて来い!って指令されて、大変な苦労をしました〜!
え〜〜!?来年こちらに?それはそれは!!英国の香りがプンプンしてますから、お楽しみに〜〜♪
この周辺、バラやお花の名所がたくさんありますよ!足利にも赤城にも!そうだ、赤城には絶品広東飲茶のレストランもあるんですよ〜〜♪ぜひぜひお越しくださいね〜〜♪
はるのうらら
2008/05/10 14:43
はるのうららさん。晩上好〜♪

しっかりリフレッシュでしょうか。
私も綺麗なお花、新緑、景色に美味しいものも素敵に魅せていただいて・・・・嬉しい夜です。私も右に左に目を凝らして歩いてみたい。いいところですね。
もちろんお薬は必需品(笑・・・
ハンカチの木は少し遅かったんですか?残念でしたね。でも実物のお写真みせていただけて良かったです。「でろーん」(笑・・・誰かに例えたら怒られそう・・・
ルウ☆
2008/05/10 23:52
ルウ☆さん、早上好〜♪
自然とお薬でリフレッシュ〜♪でも長続きしませんね〜。。。もうオツカレー(>_<)
今日は「でろーん」にも「お薬」にも寒いので、まだ片付けていないオコタでニャンコです〜。
はるのうらら
2008/05/11 08:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第百七十三夜☆ ハンカチ♪見ました〜! はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる