はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第百七十夜☆ 百万本の芝桜 + オトナのみつ豆

<<   作成日時 : 2008/04/22 19:01   >>

トラックバック 1 / コメント 14

全国都市緑化ぐんまフェア太田会場の芝桜を見て来ました

画像


天気も良いし、平日でも混んでいるという話なので、友人と待ち合わせてサイクリング〜

友人を待っていた時、「練馬」ナンバーの車の人に、芝桜会場への行き方を聞かれてビックリ東京から見に来たんですか〜〜
(「ま、練馬も群馬も似たようなもんさ」と、群馬県人は思ってますが)

約5キロの道のり、高校生のように横並びしてベチャクチャダラダラ・・・30分もかけて到着〜

画像


「や〜、結構広いんね〜」
「坂だがね〜」
「疲れるね〜」
「お腹減ったんね〜」
「何食べる〜?」
「レジャーシート持って来たよ〜」
「お茶も持って来た〜」
「あたしはビール持って来た〜!」
「銀だこが出てるよ〜」
「おやきもあるよ〜」
「やだー、全部食べたいね〜〜」

などとエレガントな会話を交わしながら、芝桜もそこそこに、飲食物売り場へ向かう二人のレディー・・・

画像


青空の下でいただくと、何でも美味しゅうございます。ほほ。。

随分と長い時間いたわりに、あまり写真も撮らず、芝桜より食べ物屋さんの方を真剣に見て来ました・・・。

画像


さて、家に帰ればお八つの時間です。今日は特製みつ豆を作っておいたのです。

画像


ただのフルーツみつ豆じゃありません〜。
みつ豆と果物を合わせたあと、「ドボドボッ」と景気良くラム酒を注ぎ、丸一日漬け込んでおきました〜

オトナのデザートで〜す

芝桜は後日もう一度、一人きりで鑑賞に行こうかな・・・と、思います。

オヤスミナサイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
全国都市緑化ぐんまフェアおおた”北部運動公園の芝桜”会場
本州最大級100万本の芝桜が見られるという群馬県太田市の北部運動公園、こりゃ行かなぁならんべぇ!! はるのうららさんから「北部運動公... ...続きを見る
関東近辺ぶらぶら旅日記
2008/04/23 05:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
はるのうららさん、こんばんは。

芝桜の香りに酔いながらのビール、えぇなぁ。
わてもそういうエレガントな鑑賞をしたかったなぁ!
でも、伊勢崎会場からの無料のハイウエイバス、もう終了しちゃったみたいです。残念!!
wisteria
2008/04/22 21:01
いやーーー、実に壮観です!
ルンルンですね、写真だけでも。私が歯医者で油汗垂らしていた頃、はるのうららさんは、こんな凄いところを軽快に走っていたのですかあ・・・・・ここってあの有名な観光地ですよね?芝桜の!いいな〜。。。しかも、デザートには脱帽です。正にオリジナルです。最高ですね!!!!!!
ウルフのスナフ
2008/04/22 22:36
こんばんは!
今日はお天気も良く絶好のお出かけ日よりではなかったでしょうか。ここは秩父の羊山公園?では無いですよね?広々としてとってもエレガントな場所に見えます。おやつのフルーツもエレガントですよ。
それにしても女性の方はエレガントな?おしゃべり好きですね。
manatuno
2008/04/22 22:49
はるのうららさん。こんばんは〜♪

ええとこどすやん〜・・・・
うちも連れて行っておくれやす。
銀だこにビール。おやき・・・・もう満腹。ご馳走さんです。・・・でも〜みつ豆は別♪
おかわりええですか?・・・なんて〜
素敵なところご案内いただいて嬉しいです。芝桜のじゅうたん?綺麗ですね・・・サイクリングでなんて羨ましいです。


ルウ☆
2008/04/22 23:41
この群馬県の芝桜、先日新聞の一面に載っていました。はるのうららさんとの所から遠いのだろうと思っていましたが、やっぱり行きましたか!みごとな芝桜ですね。私も行きたいですが、群馬まで、はるのうららさんの所に1泊かな?
>「銀だこが出てるよ〜」
興味ありますがどんなものですか?「銀色のだご」かしら・・・。銀だごにビールとはほんとうにお酒好きなんですね!
博士
2008/04/23 04:46
wisteriaさん、早上好!
トラバありがとうございます♪
エレガントなお花見会に参加したいですか?
では是非、自転車でお越しくださいね〜!
会場に行くまでにも、あっちこっちの道端でお花見したり、ウグイスやヒバリの歌声鑑賞会もしてますので〜♪
はるのうらら
2008/04/23 07:18
manatunoさん、歓迎光臨!
昨日は本当に爽やかで、風もなく自転車日和でした♪
羊山公園、いいですね〜。秩父という雰囲気がいいいです!でもこちらも、高速がすぐ近くにあるものの、周りは田んぼばかりで長閑な景色ですよ〜。
エレガントは群馬の県民気質ですので、天性の気品が漂いすぎていて、他県の方々には近寄りにくいかしら〜〜?おほほほほ。。。
はるのうらら
2008/04/23 07:28
ウルフのスナフさん、早上好!
油汗はベトベトしてそうで・・・エレガントなワタクシは、ご遠慮申し上げますわ〜♪
ここは緑化フェア会場として今年から開放されたのですが、そんなに有名ですか?たしかに、土日の渋滞は半端じゃないみたいですよ。この辺は丘の麓にある田園地帯で、何にもない長閑な場所だったのですが。今年は様相が一変です!
はるのうらら
2008/04/23 07:33
ルウ☆さん、早上好!
ええとこどすよ〜(あってます?)♪
「銀たこ」は下界でも食べられるので、昨日は太田名物の「やきそば」とかおさつスティックとか食べました〜♪
え?みつ豆おかわり?はいはい、もうジャンジャンいってください!でも寒天はもう残ってないので、ラム酒だけになりますが、そっちの方が良さそうですね^^ ?
はるのうらら
2008/04/23 07:39
博士さん、歓迎光臨!
ええ、まあ、、、酒好きなのは認めますが、まだ「コップに冷酒」で我慢できない!程ではないです。「美味しいもの」と「美味しい雰囲気」と「暑さ」の中であけるビールが大好きです。
え?「銀たこ」知りません?たこ焼きですよ〜!「築地銀だこ」・・・築地に本店がある全国チェーンのたこ焼き屋でしょ・・・?と、思いこんでいたのですが!!!
なんと!本店は群馬でした!!
http://www.gindaco.com/contents/company/index.html
一応全国各地にあるようですが、所沢にはないみたいですね。
美味しいんですよ〜♪
はるのうらら
2008/04/23 07:48
こんにちわ〜♪

一面芝桜♪♪♪
絵を書いたみたいにとっても綺麗!!!
こんな風景の中での一杯・・・・
たまらんかったでしょ!(笑)
おやつも・・・・・・・・・・
ラム酒にフルーツの甘さと香りが〜
お酒得意じゃない私だけど
そのみつ豆は・・・
食べたい!!(*^^*)
バロまま
2008/04/23 17:18
URLで見ました!
『築地銀だこ』分かりました!な〜るほど日本一、世界No1ですか!
博士
2008/04/23 21:19
バロままさん、歓迎光臨!
一面の芝桜、気持ちよかったですよ〜♪
芝生もとっても広いし、フェアが終わったあとは、市民の良い憩いの場になりそうです♪
ラム酒入りのみつ豆は、フルーツの酸味と黒蜜の甘さで、お酒の味はほとんどしないですよ〜(わたしには)。みつ豆の甘さも抑えられ、お酒の苦手な人にも、甘味の苦手な人にもいけると思います!
はるのうらら
2008/04/24 16:08
博士さん、歓迎光臨!
『築地銀だこ』ご存じでした〜?
博士さんに聞かれて調べるまで、てっきり東京生まれのタベモンだと思ってましたー!だって高いし〜〜!
でも美味しいですもんねー、大粒で!そうですか、世界一ですか?ではギネス入りですね!すっごいぞグンマ♪♪
はるのうらら
2008/04/24 16:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第百七十夜☆ 百万本の芝桜 + オトナのみつ豆 はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる