はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第百六十九夜☆ 特別阿房自転車

<<   作成日時 : 2008/04/20 20:55   >>

トラックバック 0 / コメント 12

4月20日は百闃。本日は百關謳カを偲び、「なんにも用事がないけれど、電車に乗って足利へ行って来ようと思う」

画像


・・・と思ったら、乗ろうとしていた電車の時間が過ぎちゃいました

そんじゃ〜「阿房列車」は止めにして、自転車で足利へ〜

足利まではほんの8キロ。子供の頃には何度か自転車で行ったことがあります昔の記憶を辿りながら、田んぼ道をコギコギ〜〜

画像

このお寺は30年以上前に来たことあるな〜、とか・・・

画像

赤城の山がきれいだね〜と、のどかな気分でコギコギしていると・・・

画像

あっという間に下野の国。

画像

「阿房自転車」には用事はありませんが、お目当てはあります

馴染みのガーデンカフェ

画像


画像

花に囲まれていただく生ビールがお楽しみ〜・・・なのですが、今シーズンは来週からだって

ま、瓶だって美味しいからいいけどネ

画像


画像

こちらのお店、雰囲気もご馳走ですが、お料理もケーキもとびきりの味。天然酵母の手作りパンは、パンの専門店にも負けません

画像


画像

お土産用のパンを買って、近くのちっちゃい手焼き煎餅屋さんでおせんべ買って、「阿房自転車」は太田へ戻ります。

画像


画像

本日のお土産。ずっしり重いベーグル2種とガーリックフランス。ゆずせん、のりせん、あられせん。明日のお八つです

画像


内田百閧ニ谷中安規のお伽噺、「王様の背中」(昭和9年)にご興味のある方は、こちら→「ほん・ほん・絵本」をどうぞ。

オヤスミナサイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はるのうららさん、こんばんは。

雰囲気良さそうなお店ですね\(^o^)/
ちょっと天気が悪いけど8x2で16kmか・・・わてなら・・・行けるかなぁ・・・でもビールを鼻先にかがされれば・・・行けるかも(^^ゞ

でもなぁ、昼間から飲んじゃうと帰りは遠〜いかも(^^ゞ
wisteria
2008/04/20 21:57
はるのうららさん。こんばんは〜♪

ご一緒にサイクリングの気持ちです。
もちろんビールも〜オムライスも〜おせんべいやさんで選んでる私を自分で想像です。(笑)

お八つと聞いて・・・
今私もお八つの時間とゆうてますが、幼い頃祖母は「あいのもん」と・・・・懐かしいこと思い出しました。
ルウ☆
2008/04/20 22:34
おはようございます!
レストランですか?花に囲まれたおしゃれなお店ですね。こんな場所で美味しい料理にビール、たまりませんね〜。
それにしても自転車で8キロ、往復16キロはいい運動ではなかったでしょうか?
manatuno
2008/04/21 06:50
wisteriaさん、早上好!
普段は歩いて5分だって車で行く群馬県民ですもんね〜!鼻先にビールの餌でもないと、そりゃムリムリ!
バツグンに良いところですよ〜。実は街中にも近いんです。東武の足利市駅から歩いて10分くらいですよ。いつでも私がエスコートして差し上げますよ〜♪
はるのうらら
2008/04/21 08:26
ルウ☆さん、歓迎光臨!
あらあら!「おからの胡麻コロッケ」の差し入れをお持ちで〜♪嬉しいわぁ〜♪ではビールもう1本いきましょね!
ここのお煎餅屋さん、すごく小さくて古い建物なんですけど、安くて美味しいんですよ!特に自分の家の屋根で干した柚子皮入りのお煎餅が!!
「あいのもん」って初めて聞いた言葉です。検索してみたら京言葉なんですね。今はあんまり使わないのでしょうか?私は方言が大好きですよ!じゃんじゃん使うんべ!
はるのうらら
2008/04/21 08:34
manatunoさん、早上好!
友人と会うのはほとんどがこのお店、ってくらい大好きなレストランです。
庭いじりと大工仕事とお料理が大好きな一家で運営してます!テーブルや椅子も、みんなおじさんの手作り!古い足踏みミシンを改造したテーブルとかね!
美味しい料理とビールのためなら、16キロなんてチョチョイノチョイです!
・・・でも今日は安静日です。。。
はるのうらら
2008/04/21 08:42
おはようございます。
ルンルン気分で眺め、読み進んで降りてきますれば!!!ややや!
煎餅やさん!くーーーーーーっっつ!!!!!
私も一緒に連れて行ってもらえば良かったと、、、ガックリしてます。調度・・・生ビールが来週からだという辺りの図の如くに。(笑)はるのうららさんは生ビールに目が無いようですね!私はお判りに様に、
煎餅に目が無いのだ!
でも・・・自転車って結構楽しいですよね〜、良い気候になってきたから、
これからは遠出する方も増えます。
楽しい写真をいつも  ありがとう★
ウルフのスナフ
2008/04/21 09:44
ウルフのスナフさん、歓迎光臨!
あらま、スナフさんはおせんべフリークでしたか。知っていればお誘いしましたのに、残念でした〜♪おせんべも全部食べちゃいましたよ〜〜!わたくしビールにも目がありませんが、コロッケにもエビフライにも煎餅にも納豆にもピザにもうどんにも・・・・・・目がいくつあっても足りないんですよ〜♪
そうそう、明日は友達と、自転車で数キロ離れた芝桜を見に行くので、一応お誘いしときますね^^ 時刻は午前11時。所は「火の見櫓」の向かいの「焼きまんじゅう屋」に集合です。気が向きましたら自転車で来てねぇ〜〜!
はるのうらら
2008/04/21 17:23
こんにちわ〜♪

すっごい綺麗なところで・・・
生ビール・・残念でしたね^_^;
でも〜綺麗なお花とおいしそうなオムライスに
満足!ですか・・・
オムライスに目をうばわれてしまった
私です(><)
バロまま
2008/04/21 18:44
バロままさん、歓迎光臨!
そうなんですよ〜、すっごい綺麗なステキなところなんです〜♪毎日こんな所で優雅に過ごしたいんですけどね〜。
えーっと、オムライスじゃなくて、これはお店の名物でもあるポテトオムレツなんです♪ふわふわタマゴの下にはポテトと玉ねぎがたっぷり〜♪ビールが進みます・・・。ほかにスコブル美味しいキッシュもお気に入り!もちろんグラタンも外せないし〜〜〜・・・ケーキは別バラ〜〜♪
はるのうらら
2008/04/22 16:43
のんびりとチャリンコでいいですね。のどかな稲をを見ながらへ〜へ〜言いませんでしたか?ガーデンカフェいい雰囲気ですね!こんな所でのビールも格別美味しいのではないでしょうか。天然酵母の手作りパンはとっても美味しそうですね。
博士
2008/04/23 04:32
博士さん、早上好!車のビュンビュン通る道を自転車乗ってもつまらないので、子供のころに走った田んぼ道をサイクリングでした〜♪ちょっと丘陵のような地形にもなっていて、小旅行した気分ですよ〜♪ 天然酵母パン、頗る美味しさで、これだけ買いに来る人もいるんですよ!
はるのうらら
2008/04/23 07:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第百六十九夜☆ 特別阿房自転車 はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる