はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第百六十八夜☆ 春のお散歩

<<   作成日時 : 2008/04/06 18:09   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今日も良いお天気でした。

どこもかしこもお花が満開!

画像


こんな日は


オベント持って


お花を見ながら


はい♪


パンの花、本日満開

画像


イソイソイソイソ、お寺に行って

画像


目指すは裏山

画像


ゼイゼイゼイ・・・くたびれた

画像


でも青空の下の一杯は美味しい〜

画像


ムシャムシャ、パクパク、あっという間に食べちゃった

画像


小鳥の声を聴きながら、ヒトヤスミヒトヤスミ

画像


画像


画像


画像


散歩の楽しい季節になりました

オヤスミナサイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
はるのうららさん、こんばんは。

今日は桜はお外で満開でしたが、飲んだ本数は・・・うららさんより飲んじゃったです(^^ゞ

でもいいですね!近所にこんな風景がいつでも!うらやましい環境です!カンパイ!!

あれ?文章が支離滅裂・・・あぁ頭が・・・(^^ゞ  です。オヤスミナサイ!
wisteria
2008/04/06 20:54
こんばんは!
今日は出かけるには絶好の日よりでした。美味しそうなロールサンドは手作りですか?ビールまでしっかり用意して本格的お花見ですね。
ここは以前にもあった松のたくさんある場所ですか?で、枝垂桜のお寺は葵の御紋と○に一引き。徳川家+新田家ゆかりのお寺ですね。
manatuno
2008/04/06 21:53
はるのうららさんこんばんは〜♪

桜のお写真でため息・・・・綺麗です。
花びら♪オーガンジーみたいです♪
裏山までの景色も最高ですね。
お弁当の美味しそうな事!!もちろんビールは当たり前♪〜♪
最高のお散歩日より。もうお休みでしょうか?
私も素敵なお写真に目を奪われて嬉しい夜です。



ルウ☆
2008/04/06 23:05
wisteriaさん、歓迎光臨!
昨夜はご機嫌だったようですね〜。どこの木の下の宴でしたか?
「うらやましい環境」だなんて、まあ、何千坪の邸宅にお住まいの方が (−_−)
でも自分の家の庭でないから、手入れもせずに綺麗な花だけ見せていただけて、確かに良い環境ですね。
はるのうらら
2008/04/07 17:23
manatunoさん、晩上好!
何しろ外でビールを飲むのが目的でして^^
ツマミの方はあり合わせです。
この山はどこに行っても松だらけですので、場所が変わっても景色はあまり変化ないかも知れません。
そうそう、徳川家+新田家です。さすが義貞贔屓の所沢市民ですね!我が市は自称(?)「徳川発祥の地」です。
はるのうらら
2008/04/07 17:29
ルウ☆さん、歓迎光臨!
桜の中でも枝垂桜は大好きです。ほんとに、レースのカーテンのようですね。
そうそう、当たり前のビールです〜♪でも昼間から飲むのが癖になると、これからの暑い季節はもう我慢できなくて、仕事も手につかず、頭の中はビール一色・・・って、それじゃビョーキになっちゃいますね^^ 
はるのうらら
2008/04/07 17:35
『パンの花』ネーミングが気に入った!
パンの創作料理ですね!
パンもこのようにしたら新鮮さを感じます。
そして、料理の数々に驚きと感激!
ビールの横のタッパが気になりますが?何の料理でしょうか。竹林の竹で作った籠にパンは素敵です。はるのうららさんの裏山の竹林の地主さんに竹の子を掘らしてくださいと私からいいます。
5枚目の写真、素敵ですね。こんな坂を登り、さくらを見ながら最高にいいですね!しかし、はるのうららさんは普段運動をされないので、息切れですか!
6枚目の写真の向こうに住宅がありますが、標高も高そうですね。お寺の赤、黄色い花、さくらと見ているだけで今日は癒されました。
ありがとう御座いました。
博士
2008/04/07 21:45
一番上の桜の花の何と何と華やかな事!見とれていました。そして次を見ますれば、
今度はパンの花が咲いている。いずれがあやめかかきつばたか。。。笑
ネーミングが素晴らしいので特許を申請されてください。
ウルフのスナフ
2008/04/08 13:06
こんばんわ〜♪

すっごい綺麗な写真ですね〜
はるのうららさんといい博士さんといい〜
プロのカメラマンみたいです(^^)
パンのお花弁当〜
とってもかわいいです!
こんなお弁当をもって
ハイキングしてみたいです(*^^*)
バロまま
2008/04/08 18:42
博士さん、歓迎光臨!
『パンの花』、良い名前ですか?冷蔵庫にあるだけの材料で作ったので、百花繚乱とはいきませんでした。タッパの中身はただの中華炒めです。サンドイッチと中華って組合せがいいでしょ?^^
普段運動しないのが、先週は桜に浮かれて動きまわったら、あら大変!腰痛ですよ!アイタタタ(>_<) 立つのも座るのも痛い!クシャミしても痛い!笑っても痛い!おまけにサボり続けて仕事が終わらない!で、今週は引き篭もりになります(>_<)
はるのうらら
2008/04/08 18:57
ウルフのスナフさん、晩上好!
>特許を申請〜?
アハハハ・・・あ〜、腰が痛いから止めて〜(>_<)
桜は昨夜の雨に散りました。パンの花は食い魔の胃袋に消えました。だから特許申請できません〜^^
はるのうらら
2008/04/08 19:00
バロままさん、歓迎光臨!
>プロのカメラマンみたい
だって、バロままさんまで笑わせないで〜(>_<)腰が〜(>_<)腰が〜(>_<)
これから暑くなるまではお外でお弁当が嬉しいですね♪外で食べれば何でも美味しい!不思議ですよねっ!
はるのうらら
2008/04/08 19:04
桜のお花が とても可愛いらしく撮れていますねぇ〜 

これ お手製ですよねって 
 お弁当!。。。 
 
 食べるのがもったいないくらいですね 
 とても おいしそうですね 
 しかも ビ〜ル付きときていますね。。。

 さぞかし楽しい一日でしたでしょうね
kei
2008/04/12 00:30
こんばんわ〜

!ルウ☆さんのコメントに
>あ、私も今日、ブランデー買って来ちゃった♪37度、もちろんストレートで飲みます♪
ビールではなく高いブランデーですか!
それも
ストレートで飲むのですか・・・・。
はるのうららさんはお酒に強いんですね。
はるのうららさんにはブランデーがお似合いな感じがしますよ。
博士
2008/04/12 19:17
keiさん、晩上好!
は〜い、お手製のおつまみ弁当で、アッ!という間に胃袋に消えてしまいました〜♪
楽しいランチでしたけどねー、その後、腰痛に苦しみました。。。やっと良くなりましたよ♪
はるのうらら
2008/04/12 20:09
博士さん、歓迎光臨!
実は昨日、確定申告した還付金が振込になりまして!そのお祝い〜♪で、ビール1ケース+ゴージャスに♪と思ってブランデーを買って来たのです!そしたらルウ☆さんもブランデーを抱えてるとか?(^^;  でもまだ飲んでません〜。仕事忙しくなっちゃって、缶ビールをプシュッ!です。やっぱりワインやブランデーは、ゆったりした気分で飲みたいので。仕事が終わってからのお楽しみ〜〜♪です 
はるのうらら
2008/04/12 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第百六十八夜☆ 春のお散歩 はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる