はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第百六十五夜☆ サクラ・2008・熊谷

<<   作成日時 : 2008/04/02 20:49   >>

トラックバック 0 / コメント 9

やっと嵐が過ぎ去り、今日はお昼から、あちこちとお花見に出かけました。

画像

どこに行こうか色々考えたのですが、近場で熊谷に行くことにしました。

お花見に欠かせないお弁当は・・・妻沼の聖天さんで仕入れて行きました

画像

聖天さんの桜も満開。でもお目当てはこっちのお店です。

画像

ではお昼を食べに・・・ではなくて、お花見に。熊谷の桜と言えば、やっぱり荒川堤です。

平日なのにスゴイ人!みなさんも嵐が去るのを待っていたんでしょうね?それにしても、こんなに!

画像

画像

こちらも場所取り済みらしいです。

画像

聖天寿司はペロリと食べて・・・

画像

匂いに誘われ、屋台街を散策です。

画像

バスで来ればよかった〜

画像

こちらの水餃子の屋台は、皮作りも実演していました。

画像

荒川堤の桜並木は2kmあるそうですが、そのうち歩いたのは、400mくらいかな?

画像

魅惑的な屋台が気になって気になって、桜を愛でるどころではありませんでした。

画像

今度は絶対にバスで来なくちゃ、と思いながら、お隣の市へと向かいました。

オヤスミナサイ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
今日はお花見にはまずまずのお天気ではなかったですか?ちょっと羨ましいです。延々と続く桜並木が素敵な場所ですね。
しかも週の真ん中でこれだけの人出と言うのも驚きです。平日にこれだけの人が集まるとは世の中何か間違ってないですか!?これが休日ともなれば人出は相当なものでしょうね。
manatuno
2008/04/02 22:02
はるのさくらさん、こんばんは。

弟が熊谷に、週に5日くらい通ってるんですが、自衛隊の所の桜もきれいだなんて云ってましたね!
・・・わては、荒川堤も見た事ないし・・・綺麗ですね!にぎやかですね!さすが日本の春!!
wisteria
2008/04/02 22:06
はるのさくらさん、こんばんは。

またまた投稿です。
今日はそちらの市長さんのブログ、読んでええ事言わはるなぁと感心してました!
目立つ市長さんは違いますねぇ〜
wisteria
2008/04/02 22:51
熊谷ですか 荒川堤
 知りませんでしたよ 
 いいところですね まさに 
    お花見ぃ〜 
 って感じですね って 
 ちょと待ってくださいよ 
 今日は水曜日 平日 え〜 
 でこんなに 人が 露店まで 
  あらら。。

 こんな光景見ると 写真を撮るだけでなく
 今度のお休みは お弁当をもって 
 お花見に行ってこようかなぁ〜 

 そうそう そのえ〜〜〜と 
  ”聖天寿司” 
 おいしそうですね 長いのですね
  へ〜〜〜 
 これで きりのいいとこで 500円 でしょうか? 
   (^__^)たべたいぃ〜 
kei
2008/04/02 23:39
manatunoさん、歓迎光臨!
数日間、荒天が続きましたから、昨日は皆さん、どっと繰り出したんでしょうかね?わたしもそのうちの一人です。でもサービス産業が全盛の今、みんなが遊んでいる時に働いてる人もたくさんいますしね。
平日の日中のお花見客は、お酒を飲んで騒ぐ人もなく、カラオケの騒音もなく、皆さん楽しそうに桜とお弁当とお喋りを満喫しているようでした。そうそう、ハーモニカを演奏している高齢者のグループもいまして、幸せな気分に浸れました。
はるのうらら
2008/04/03 09:31
wisteriaさん、早上好!
昨日は航空自衛隊基地の近くも通りましたよ。17号線。でも基地の桜はすっかり忘れてました。今度の日曜は桜祭りですってよ→http://www.mod.go.jp/asdf/kumagaya/EVENT/SAKURA_FESTIVAL2008.HTM
え?S市長のブログですか?わたしも一度、何かを検索してたら、間違って行き着いたことがあります^^ 目立つこと、大好きですからね。次の市長には、目立って有名になることより、皆の心に残る「ふるさと」作りをしてほしいです。住民税、払うのウンザリですよ。
はるのうらら
2008/04/03 09:42
keiさん、歓迎光臨!
平日にこの人手。春休みに商店休み、それに団塊世代のリタイアパワーですかね。
荒川堤、熊谷駅から徒歩でも5分ですし、最高のお花見スポットですよ!たまにはお弁当を持って、、、いいですね!わたしも付き合いますよ〜、一杯♪運転お願いしますね^^
聖天寿司はこのボリュームで何と430円です!安いでしょ?そう、長いのですよね。どんないわれがあるのか知りませんが。昔から有名です。
はるのうらら
2008/04/03 09:50
はるのうららさんこんにちは〜♪

31日、昨日美しい桜魅せていただきました。
2`の桜並木。歩いてみたいです。
場所取りはネコちゃん?(笑)
聖天寿司のおいなりさんは長いんや!!と知りました。(関西では助六。△のおいなりさんと太巻きです。)
ほんでお車でのお花見残念でしたね。屋台の美味しそうな事〜ビールの〜・・・お察しいたします。
ルウ☆
2008/04/03 15:16
ルウ☆さん、歓迎光臨!
そ〜なのですよ、屋台の匂いだけでオアズケは、本当に辛く悲しかったです!
堤に並んだ花見客を見て、鴨川のアベックを思い浮かべたりしましたよ^^ ルウ☆さんも昔はやっていました??
そうそう、聖天寿司、長いんです。コンビニ稲荷の2つ分くらいあるかも。だからこれ、結構な量なんですよね。ペロリと食べましたけど。
はるのうらら
2008/04/03 16:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第百六十五夜☆ サクラ・2008・熊谷 はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる