はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第百五十四夜☆ 冬が来る前に・・・

<<   作成日時 : 2007/12/02 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 12

天気予報によると、明日の雨を境に寒気がやって来るとか。今年も12月。本格的な冬が来る前に、もう一度・・・

画像


紅葉狩りに行きました。

画像


桐生市川内町の自然観察の森崇禅寺を散策して来ました。


川内の山にはクマが出るので入口には・・・。

画像


クマに出られたら困りますが、こんな穴から何かが顔を出したら嬉しいです。

画像


崇禅寺は11月に紅葉のライトアップがあったので(→wisteriaさんの記事がとっても綺麗です)、もう遅いかなぁ〜と思ったのですが・・・

まだこんなに美しい!

画像


画像


画像


画像


上の方の葉っぱは枯れて散り始めていましたが、それが下の葉っぱに落ちた様子が、これまた美しかったです。

画像


画像


画像


この秋見た、一番の紅葉でした。もう冬が来ても心残りはありません。あんまり寒くちゃ嫌ですけどね。

オヤスミナサイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
前に寒気がやってきたのは勤労感謝の日の頃。しばらく過ごしやすいと思っていましたがまたやってきますか。今日は日差しに当たっていればぽかぽかでした。
まさに燃えるようなの紅葉。それに山全体が赤や黄色に染まっている姿。綺麗ですね。♪秋の夕日に〜。まさにモミジの歌のよう。
熊よけ鈴は何だか大きそう。重くないですか?
manatuno
2007/12/02 19:53
はるのうららさん、こんばんは。
そうだ、今考えると時間があったのだから、弥勒の道散策して、桐生自然観察の森に行っても良かったんですね。
車の中で寝てました。「あちゃっ」です。
まぁ!近くですので又行けますけどね!
wisteria
2007/12/02 20:17
こんばんは。

山一色紅葉していますね。なんと言う山でしょうか?
この山はもみじが多い山ですね、紅色がとても綺麗です。クマ、猪が出るんですか!クマが出たらどうしますか、鈴を鳴らすとかありますが、斧で戦ってみたいです。博士が勝組です。熊料理はいかがですかね。
博士
2007/12/02 23:07
大家、歓迎光臨!
★manatunoさん、本当に山が燃えているように綺麗でしたよ!今日はこちらは雨、降りませんでした。曇っているので寒いことは寒いですが、風がないのでそんなに嫌ではありません。
クマ除けの鈴、結構良い音が出ます。大きさはドラえもんの首の鈴くらいかな?一人歩きだったのでジャラジャラと大きく振りながら歩きました。
はるのうらら
2007/12/03 16:23
★wisteriaさん、あの日は寒かったですからね。「眠れる森のお〜じサマ」になっていたのは正解ですよ^^ 平日の誰もいない時に山に入って、本当にクマさんの餌食になったら大変!

★博士さん、う〜ん、山の名前まではわかりません。ちょっとだけ調べましたが出てないのですぐ止めました^^; 鳴神山(なるかみやま)につながっているのは確かだと思うのですが。。。その一部かも??
博士さんはクマに遭遇したら格闘?なかなか勇敢ですね〜。ではわたしはこの美貌を武器に悩殺と行きましょう!え?相手がメスだったら?哀れ嫉妬に狂ったメスクマの餌食となるうららさん。。。
はるのうらら
2007/12/03 16:38
え〜〜〜〜〜っつ 
 いついつ いつ〜〜〜?? 
わたしも 行ったのですけど〜 
   (^^)ほんとほんと。。
12月2日 10時半から 1時間半ほど 
そ〜 お昼ごろまでいたのですけど。。。 
そうそう え〜〜と この川内のお寺!
そんなに期待しないで行ったものですから
交換レンズも車に置きっぱなしで 上着も着ないで
せいぜい 15分もあればと思っていたのですがどうして どうして 
意外とここ良かったですね 
毎年来る 撮影スポットになるかも知れませんよ
 (^___^) 
kei
2007/12/04 00:59
keiさん、歓迎・・・え?え?えぇ〜〜っ!?
keiさんも行かれていたのですか〜!!
わたしは11時過ぎ、先に自然観察の森に入り、そこでお弁当を食べてから崇禅寺に行きました。13時近くだったかも・・・もう帰られた後ですね。。。ニアミスだったのですね!残念〜〜!!
崇禅寺は庭が綺麗で結構お気に入りのお寺なんです。時々ピクニックがてらお弁当を食べに行きます。本当はここの懐石料理を頂きたいのですけど。。。
はるのうらら
2007/12/04 15:54
keiさん、追伸です。
崇禅寺に一時間半!それはそれは熱心に撮影されましたね!ではアップされるのを楽しみにしております(^_-)-☆
はるのうらら
2007/12/04 15:58
そーなんですか 
 それは それは 残念でしたこと。。 
 12時チョットすぎにここを立ち 
 大間々の高津戸と私の秘境の地?(今回はだめでしたが) 
 新里?赤城寺(ここも終わりでした)を周ってきました。。 

 まっつ そのうち お会いできるかも
    ^^)。。。。
kei
2007/12/04 22:50
keiさん、そうなのですか。大間々はもうお仕舞いでしたか・・・。赤城寺って紅葉も有名なんですか?なんかあのお寺、ちょっと入りずらくて。。。門から中を覗いたことしかないのです。
そのうちお会いできるでしょうか〜?keiさん、名札つけておいてくださいね〜〜!
はるのうらら
2007/12/05 07:55
おはようございます。

先日の追伸「鬼の悟り」コメント本当におかしく、なみだまで出る始末!妻が一人でパソコンに何がそんなにおかしいの?いや〜はるのうららさんのコメントを読んでいると笑いが止まらないんだよ。
楽しく、健康に良いコメントありがとう御座いました。
博士
2007/12/11 06:25
博士さん、晩上好!
朝青龍ってば、モンゴルから帰って来たら、なんだかすっかり憎たらしさが消えてしまって拍子抜け!そう思っていた所で「鬼の悟り」を見て納得!あんな所で岩盤浴していたのですね?来年の初場所、生まれ変わった朝青龍に期待です!博士さんも朝青龍を見るたびに健康になってくださいね〜♪
はるのうらら
2007/12/11 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第百五十四夜☆ 冬が来る前に・・・ はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる