はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第百五十夜☆ 北関東ちっちゃな旅 わたらせ渓谷

<<   作成日時 : 2007/11/14 22:31   >>

トラックバック 0 / コメント 4

所用で大間々に行ったので、午後からちっちゃな旅をしました。第三セクター「わたらせ渓谷鉄道」。車窓からの秋色の眺めを期待して・・・

乗車駅は大間々の次の「上神梅」。駐車場が無料なので・・・^^;

でもそれ以上の魅力はこの駅舎ですね。大正元年の足尾鉄道全線開業の際に建てられたものだそうです。

画像


画像


画像
画像



大昔はここに、切符に鋏を入れる駅員さんが立っていたんでしょうね。

画像


今では駅員さんもお客さんもだ〜れもいない・・・

画像


でも人がいないのが好きなんです♪運転席の横に立って、景色を独り占め。


来ました来ました、上神梅14時04分発・藤間行き。


ではでは乗ってきます・・・


・・・・あら、

人がいっぱい!!

画像


ええ〜〜〜〜ん、景色が見えな〜〜〜い!!!

平日のこんな時間の下りがこの混雑って、「わたらせ渓谷鉄道赤字経営」って冗談だったの??

今日はワンマンでなく、車掌さんが切符を売り歩いていました。

画像


なんとか先頭の方まで行って、ちょっと景色が見えました。

画像


満員列車に揺られること19分。「中野」にて下車。

中野駅には何が? ええとね・・・

続きはまたね。

オヤスミナサイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はるのうららさん、おはようございます。
わたらせ渓谷鉄道といわず、電車の旅なんて、もう忘れた記憶しかありません。
写真だけでも、お供します。ワクワク!
wisteria
2007/11/15 06:07
wisteriaさん、早上好!
今日もポカポカ良い天気ですね〜。どこかにお出かけしたいです。
ドライブだとキョロキョロ景色を見ていられませんから、たまにはゴトゴト列車に揺られるのも良いもんですが・・・この混雑は想定外でした!
はるのうらら
2007/11/15 10:45
こんばんは!
渓谷鉄道と聞くと観光客が多いのかと思いきや、意外と生活路線として活躍しているのですね。駅舎の様子からしても満員電車は縁が無いかと思っていましたがそうでもなかったのですね。
manatuno
2007/11/15 22:30
manatunoさん、歓迎光臨!
この日は絶好の天気でしたし、トロッコ列車の運転日だったためでしょうか、満員電車には本当にビックリしました。ガラガラの電車に乗ってお菓子でも食べながら景色を見て・・・なんて思っていたのに、人の頭ばかり見ていました。ちょっとガッカリ。
はるのうらら
2007/11/16 16:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第百五十夜☆ 北関東ちっちゃな旅 わたらせ渓谷 はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる