はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第百四十七夜☆ 今日はお外食の日♪

<<   作成日時 : 2007/10/10 18:59   >>

トラックバック 0 / コメント 12

何を隠そう、わたくしお外食に目がありません。お日様が気持ちイイ〜、なんて季節になると、もうお外食したてくてウズウズします・・・

画像

で、今日はこんなものを作りました

画像

水筒を持って、大好きなアレも持って、颯爽と自転車を漕ぐこと15分(・・・疲れました)

本日のお外食会場、「ぐんまこどもの国」へ到着です

画像


小学生ご一行様がいっぱいです!お弁当を広げる家族連れやお年寄り、昼寝しているオジサンがたくさん・・・やや、こんな物を広げるご家族も。。。

画像

ではこちらも、遠慮なくお店を広げさせてもらいます。

画像

ワンバスケットランチです。

画像

青空の下だと何でも美味しいですね

大好きなコレも、一段と美味しいです
画像


ペロっと食べてお散歩・・・

画像
画像
 
お子様たち、楽しそうですねー

画像


画像

あら、お母さまも、楽しそうですねー(・・・美容体操??)

画像


画像

さて、帰りは疲れるので、タラタラと寄り道しながら自転車を漕ぎました。

画像
 
画像

画像
 
途中で・・・

画像

大好物の落し物を拾いました

画像

スーパーのレジ袋を常にバッグに忍ばせている、ババクサイ賢いわたしです

31個も収穫しましたよ!

画像


またビールが進んじゃいますね。。。

オヤスミナサイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はるのうららさん、こんにちは。

大好きなコレの周りの滴が・・・・ウー!こんな天気にえぇですね!
バスケットの中身も美味しそう(^^ゞ

銀杏、どうやって食べます。わては、アルミラップで包んで、電子レンジでチンして、ちょっと口が開いたら・・・涎が出てまいりました!
wisteria
2007/10/10 19:25
こんばんは

わぁ〜美味しそうな弁当、はるのうららさん一人じめ、それにビールまで飲んで、いいな〜
竹かごが素敵ですね。何度見ても旨そうな弁当籠!無印のバウムがなんとなく「和に」不似合いだけど、面白い。
博士
2007/10/10 21:47
こんばんは!
いきなり、なんだか怪しそうな格好で座っている猫ですね。猫は普通そういう座り方はしないでしょ!!って突っ込みたくなりましたが、プチサイクリングでしたか。
今日は爽やかな一日。まずまずのお出かけ日和でしたね。しかも銀杏のお土産つき。いつの間にか銀杏の季節になっていたんですね。
manatuno
2007/10/10 22:52
晩上好!

★wisteriaさんも銀杏が好物ですか?わたしはいつもオーブントースターかフライパンで殻に焦げ目がつくくらい焼くのですが、レンジで蒸し焼き風も美味しそうですね!試してみます♪

★博士さん、そうそう、篭がステキなんですねぇ・・。元々は秋の草花を生けるために買ったのですが、こういうのに詰めると美味しそうに見えます。無印バウムは賞味期限が近づいてて半額だったので買っちゃいました^^
はるのうらら
2007/10/10 23:44
★manatunoさん、やっぱりネコの格好に目が行かれました?なんだかミーアキャットみたいなポーズのネコくんでしょ?ずーっとこんなフテブテシイ顔をしてました。
銀杏、まだまだ木に生っていたので、後でまた拾いに行きたいと思います。
はるのうらら
2007/10/10 23:48
はるのうららさん 初めまして♪

博士さんに教えていただいて遊びにきました。
「ぐんまこどもの国」とっても素敵な
場所ですね!
お花も遊べる遊具もあって・・・・
そして何より〜お弁当!!!!!!
とってもステキ!!!
映画のワンシーンを切り取ったみたい!
青空の下こんなお弁当を食べてみたい。。。
竹かご・・・いいな〜〜〜〜♪
バロまま
2007/10/12 08:02
初めまして♪
私も博士さんに声をかけていただき参りました。ーーーいいお天気(猫ちゃんトロトロ♪)
素敵なところでお弁当(↑の皆さん同様素敵です。カゴに〜。)そしてビール☆最高ですね☆
銀杏も・・・ちょっと匂い苦手です。でもいただくのは大好き♪調子いいですね。
ルウ☆
2007/10/12 15:12
バロままさん、ルウ☆さん、歓迎光臨!

遊びにいらして下さりありがとうございます♪博士さんの所でよくお見かけしてますので、初めてって気がしません^^
やはりこのお弁当のポイントは「入れ物」ですね^^; 確かに、卵焼きの他は料理らしいものはありません。。。
毎日お弁当を作っているお二人に見ていただくのは恥ずかしいです。わたしもずっと前は毎朝お弁当作りをしていましたが、大変ですよねぇー。

バロままさん、「映画のワンシーン」なんて、それは褒めすぎですよ、ポリポリ・・・。あ、そうか、「かご」と景色がですね・・・^^

ルウ☆さん、そうそう、銀杏、臭かった〜〜。でも大好物のために頑張りました。

歓迎再来!

はるのうらら
2007/10/12 18:03
こんばんは

はるのうららさんの竹の籠の弁当をぜひ、バロままさんやルウ☆さんへ見せたく、お二人にコメントかきました。

人それぞれ写真の見る所が違う所もありますが、子供が遊んでいる姿より、竹籠弁当がとっても気に入り、何度もみました。おにぎりも3種類と!
博士
2007/10/12 22:13
博士さん、晩上好!
このたびは宣伝をありがとうございました^^
博士さんには特別に気に入っていただけたみたいで嬉しいです。こういう竹製品はわたしのお気に入りで、容器で味をごまかすために大活躍します。おにぎり三色は味噌、鮭、梅干ですよ〜♪
はるのうらら
2007/10/13 21:25
うんま〜 
 おいしそうな お弁当ですねぇ〜 
  それに ビ〜〜ル  
 たまりませんね〜 ^^)/~~

 今度ままぜて くださ〜い。。。^^) 

猫こちゃん こんにちはぁ〜 
 このカッコ 笑えました。。。 

かえるゴコゲコ。。。 

 
ご心配かけてすみません。。。 
 だいぶ凹みましたが 
  大丈夫ですよ。。 

 
 ところで 
 今ちょっと仕事が忙しくて
 本館も blogも 更新できませ〜〜ん ^^;) 
 もうちょっと待ってね。。。

 「記事消えちゃたお見舞い」ありがとうございました。。。  
kei
2007/10/16 18:30
keiさ〜ん♪よかった、お元気そうで〜〜♪
今度是非是非ご一緒に、お外でお弁当広げましょうね〜!
keiさん運転してくだされば、こっちは思い切り呑めますし〜〜 ^^)/~~ 
お仕事忙しいんですか?待ってますのでマッタリ行きましょうね〜!
わたしもこのお弁当の日以来、早朝から深夜まで翻訳で部屋に缶詰・・・
食事はパンかおにぎりの日々。。。
先日の日曜は友人と足利のガーデンカフェでランチ+飲み会のはずだったのに、お流れになりました。。。トホホ〜です。。
はるのうらら
2007/10/17 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第百四十七夜☆ 今日はお外食の日♪ はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる