はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第百三十七夜☆ 本日、堂々の第一位奪還!

<<   作成日時 : 2007/08/22 19:08   >>

トラックバック 1 / コメント 10

午前中にこの温度って、なんかの冗談ですか?

画像

・・・ここは館林市の「分福茶釜の茂林寺(上毛カルタ)」。

連日、熊谷や多治見と共に「今日の最高気温」の座を巡って、熱い戦いを繰り広げている館林ですが、本日は見事に日本一の栄冠を奪還しました!→今日の全国観測値ランキング(8月22日)ランキングベスト3に全部群馬が入ってるって、スゴイですねー!もー、生き地獄です!

画像

で、その暑さを利用して?茂林寺で8月31日まで、こんなイベントが行なわれています→「茂林寺たぬきの夏休み」

午後2時に35度どころか、午前11時で既に35度を超えていましたよ・・・。お子様は午後2時に、茂林寺へGO!ですね。

まぁまぁ、暑いのか酔っ払ってるのかわからないお姿で。
画像

そりゃー暑いに決まってますよね。だって茶釜ですもん。
画像

ところで、こんなバスツアーがあるのを知りました→ 「上毛かるた紀行 群馬再発見の旅」

コース名がスゴイです。「ろ・ち・つ・け・す コース」、「は・ふ・れ・お・ふ・め コース」・・・

これでどこに行くのかわかるのは群馬県人だけ!?県外からの参加者はいるんでしょうか・・・? いや〜でも、とっても素敵なバスツアー!ちょっと参加してみたい気分です・・・。皆さんも是非是非是非是非!

画像


オヤスミナサイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
草津 温泉 つつじ亭
草津温泉の贅を尽くした宿屋、つつじ亭を一度ご賞味ください。温泉の本場であり、その湯の味わいは、肌がしっかりと受け止めてくれることでしょう。 ...続きを見る
日帰り旅行で温泉に出かけよう!
2007/09/13 23:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
今日も暑い一日でしたね〜。
ぶんぶく茶釜のお寺って館林だったのですね。そういえば聞いた事のあるような無いような。。。
ここの狸さんはずいぶんと夏らしい格好だと思ったら狸の夏休み?冬休みはまた違ったイベントがあるのでしょうか?
manatuno
2007/08/22 22:54
わざわざ
 暑い館林に行ったのですか。。。 
 テレビで見ましたが
 暑さを記念して 
 うどんをプレゼントしていたところが
     放映されていましたね

たぬきさんも あつそ〜〜 
kei
2007/08/23 00:42
はるのうららさん、おはようございます。
「茂林寺たぬきの夏休み」、写真を見ながら思わず笑っちゃいました。
狸のユニークな姿にこの暑さが見事にマッチしてます。こりゃ!うけますね!!
wisteria
2007/08/23 07:05
歓迎光臨!

manatunoさん、今日は随分と過ごしやすい一日でした。茂林寺たぬきは冬の間は穴籠もりをして、春になるとお雛様に変身するみたいですよ!きっとアラレもないお雛様でしょう・・・。
はるのうらら
2007/08/23 16:28
keiさん、どうせ行くなら今日のように涼しい日が良かったですねー。テレビに出たのですか?わたしの行った時は、アイスもうどんもありませんでした。美味し〜いうどんが食べたいです〜
はるのうらら
2007/08/23 16:31
wisteriaさん、この姿は「釣りバカ日誌」のワンシーンかと思えるほどに滑稽です。でもこの暑さですからねー、こんな姿になりたい気持ちはよーくわかります。
はるのうらら
2007/08/23 16:34
こんばんは

今日朝から雨が降り、少し涼しくなりました。

館林の茂林寺懐かしい写真です。山仲間と行ったし、結婚当時友達夫婦で行った事があります。随分むかし話ですね・・・

群馬と言えば谷川岳、若い頃なんども登った山です。四季折々綺麗なところ、秋の紅葉狩りが最高にいいですね。
博士
2007/08/23 21:25
博士さん、歓迎光臨!
昔は花山のツツジと茂林寺くらいしかなかった館林ですが、今は花山公園一帯もきれいに整備され、桜や菖蒲、紫陽花、蓮が楽しめます。茂林寺のすぐ近くにも野鳥の森フラワーガーデンと言うのが出来て、館林はすっかり花の街になりました。
谷川はわたしも大好きです。近くには良い温泉もありますし。
また是非、群馬へ起こし下さいね♪
はるのうらら
2007/08/24 13:03
こんばんんは

思い当たるところ群馬県に一番観光に行っていますね! 尾瀬の山(5回)・草津温泉・鬼押し出し(2回)・奥利根温泉 ・・・以前テレビで、一番行きい温泉は「草津温泉」でした。我が家族もさっそく草津温泉へ行きました。
博士
2007/08/24 20:05
博士さん、早上好!
群馬に一番観光にお越しですか?それは嬉しいです!「仙境尾瀬沼花の原」も「草津よいとこ薬のいで湯」も、何度行っても良い所ですよね!まだまだ四万温泉や万座温泉もありますよ〜!
はるのうらら
2007/08/25 09:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第百三十七夜☆ 本日、堂々の第一位奪還! はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる