はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第百二十四夜☆ 足利のあじさい寺・吉祥寺

<<   作成日時 : 2007/06/22 19:02   >>

トラックバック 0 / コメント 3

やっと梅雨らしい天気になりました。暑さでチリチリだった紫陽花も、ホッとしたんじゃないでしょうか。午後は仕事を放り出して、足利のお寺へ紫陽花を見に行きました。

画像

画像

足利の市街地から少し北へ向かった地に、山を背に建つ吉祥寺です。

画像

 











画像


画像

 










境内には1,500株の紫陽花が植えられています。紫陽花と雨とお寺と山が全部セットになったのですから、言うことナシです。

画像

紫陽花も、雨が降って大喜び〜〜って雰囲気でした。

画像
画像
画像

明日・明後日は「吉祥寺あじさい弁天まつり」が開催され、けんちん汁が振舞われると貼り紙がしてありました。他にも色々ありそうです→とちぎ花まつり情報

吉祥寺:栃木県足利市江川町245→地図

画像

画像

画像

この週末は、再び梅雨の中休みになるそうですね。みなさん、どちらへお出かけでしょうか〜?わたしは来週も平日に出かけられるように、土日に仕事に励みます。それと頭も少し休めないと。昨日、整形外科に行ったらシップをくれました。と言うわけで、今夜も早寝です。

オヤスミナサイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
1,500株のアジサイは見応えあったでしょうね。
それに久しぶりの雨、又すぐに天気回復しそうで、アジサイ日和の観賞の様子うかがえます。
渋川のアジサイ公園・赤城のレンゲツツジ・・・目移りしてます。ここもチェックですね(^^ゞ
wisteria
2007/06/22 20:43
おはようございます!
雨に紫陽花はやっぱりよく似合います。
今年の梅雨は休んでばかりで、ちっとも働いてくれませんね。昨日の雨はどこへやら、今朝も朝から晴れ模様。しっとりと雨に濡れる紫陽花見物には昨日が一番良い日だったかもしれませんね。
manatuno
2007/06/23 08:08
早上好!
昨日はほどほどの雨降りで、まさにアジサイ日和でした。今日は素晴らしい青空で、人間にとってはお出かけ日和ですね!
★wisteriaさんは渋川?赤城?それともハシゴですか??わたし、渋川のアジサイ公園ってまだ行ったことないのです。8000株なんですよね?すごいでしょうねー!行きたいです!
★manatunoさんは今頃どちら辺りでしょうか?所沢周辺、自然や公園が多くて、一年中楽しめそうですね。
みなさんの写真が記事になりますのを楽しみにしていま〜す♪
はるのうらら
2007/06/23 11:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第百二十四夜☆ 足利のあじさい寺・吉祥寺 はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる