はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第百二十夜☆ 赤城のローズガーデンにて

<<   作成日時 : 2007/06/08 18:50   >>

トラックバック 1 / コメント 4

先週赤城の南面に行ったばかりなのですが、新聞の「群馬版」を見たら、赤城ローズ&ベリーガーデンという所のバラが最盛期とあったので、ひとっ走りして来ました。

画像

赤城南麓にある、造園屋さんのバラ園です→赤城ローズ&ベリーガーデン
昨年までは無料開放していたそうですが、今年から入園料300円になりました(中学生以下無料・・・だったと思います)。

でもわずか300円で、一面のバラと、上品な香りのシャワーを浴びられます!

画像


画像

新聞によると、こちらには250種類のバラがあるそうです。バラの名前も表示してありましたが、あまりにも多いのでメモして来ませんでした。

では、バラの大放出〜♪

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像


画像

ここが群馬の山なんて、はぁ信じらんねんべ〜?

鼻の奥の方に、まだ優雅な香りが残っているような気がします。今夜はゴージャスな夢が見られるかも〜〜

オヤスミナサイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
赤城ローズ&ベリーガーデンのバラが見頃でした
赤城ローズ&ベリーガーデンでは千五百株のバラが見頃を迎えていました。去年、はるのうららさんのブログで知ったのですが、今年は思い切っ&... ...続きを見る
関東近辺ぶらぶら旅日記
2008/06/03 15:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
おーっ!たくさんのバラ!バラは種類もたくさん有ってどれがどれやら私には区別がつきませんが、それにしても見事ですね。絵葉書にでもなりそうな写真です。300円なら良心的ですよ。所沢のユネスコ村のユリ園は1000円ですから。
所沢ではバラの花のピークは終わりです。こちらよりだいたい一月ほど季節が違いそうですが、赤城の山は涼しかったですか?
manatuno
2007/06/08 22:27
晩上好!
ユネスコ村も今はユリ園を残すのみになったのですよね?1000円はちょっと高いですよねぇ〜。でも、ユリもバラと並んでゴージャスなイメージがあります。
ここはまだ赤城の中腹なので、それほど涼しいわけではありませんが、元々自然の中にあるバラ園ですから、とっても気持ち良かったです。赤城の上の方では、今頃はレンゲツツジが一面に咲いていると思います。
はるのうらら
2007/06/09 17:44
そうそう
  これなのですね
 私の長女に 赤城に バラ園があるって聞いていました
 
  
 綺麗な薔薇いっぱい撮ってきましたねぇ〜
 変った種類もありそうですね。。 

ここ 行ってみたいです ^^) 
kei(け〜ちゃん)
2007/06/11 20:48
keiさん!
そうなのですよ!お嬢さんも行かれたのですね?とってもオシャレで絶対に女性好みだと思いました。ローズ&ベリーガーデンと言うのですから、ベリーもあるのでしょうが、見ませんでした。これからなのかな〜?気をつけてチェックしてみたいと思ってます。
はるのうらら
2007/06/12 18:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第百二十夜☆ 赤城のローズガーデンにて はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる