はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第百十五夜☆ 赤城でまったり

<<   作成日時 : 2007/05/29 23:26   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今週は「県都前橋糸の町」にある会社へ通訳に行っています。昨日は空気が澄んでいて、赤城も榛名もくっきり、利根の流れは清々しく、群馬って何てステキ〜♪と、「上毛かるた」で育んだ愛県精神を発揚しながら、上州の景色にうっとりしていました。

今日は薄曇りの天気でしたが、お昼で仕事が終わったので、午後は赤城の南面に遊びに行きました。美味しい飲茶のレストランがあるんですよ〜♪

お店の人もとても感じが良く、店内にはまったり感が漂っています。

画像

飲茶セットはバスケットに入ったプーアル茶から始まり〜。大きいでしょ〜?

画像

飲茶はどれもこれも美味しい〜〜特にもち米シュウマイが美味しかった

画像

箸入れも カワイイ

画像


赤城方面へドライブの際は、是非どうぞ→香港茶廊

運転のためビールが飲めないのが残念でしたが、その他は言う事なしの気分で近くの牧場へ散歩に行って、すんばらしい香りを堪能してきました。

でも今日は他にも翻訳の仕事があり、ぐったり疲れたので、また次回にします〜。

オヤスミナサイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
箸置きやお茶の篭など、写真を拝見した感じでは結構お洒落な感じのお店に見えます。それと、はるのうららさんのブログに度々登場する上毛カルタ。ちょっとのぞいて見たのですが、ほとんど七五調だったのですね。覚え易そうで郷土愛を育むにはうってつけですかね。ついでに埼玉のカルタってあるのか?と調べてみると埼玉郷土かるたと言うのがありました。私は知りませんが。。。
manatuno
2007/05/30 21:04
晩上好!
飲茶のお店はちょっぴりお洒落かも知れませんが、山の中にある、のんびりした空間です。
上毛カルタ、いいでしょう?埼玉にも郷土カルタがあるんですか?でも県民も知らないようでは洗脳教育が足りませんね。やはり上毛カルタは素晴らしい!
はるのうらら
2007/05/30 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第百十五夜☆ 赤城でまったり はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる