はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆第九十八夜☆ 北関東ちっちゃな旅 足利

<<   作成日時 : 2007/04/07 19:17   >>

トラックバック 1 / コメント 2

半年ぶりに電車に乗りました。お隣の栃木県足利市まで、ほんの10分のちいさな旅です。
画像

自動車王国・群馬県民ですので、電車には滅多に乗りません。でも今日は北京時代の友人と思う存分呑むために、電車にしました。駅や車内の広告もとても新鮮です。駅では沿線の観光案内書をたくさん貰ってきました。車窓風景も春爛漫で見飽きません。

足利市駅を降りて、目的のお店までテクテクする途中、とある御宅のお庭の前でちょっと道を伺ったのをきっかけに、そのお宅の庭園を拝見させていただきました。

こ〜んな素晴らしい桜がお庭に。
画像

なんと竹林までお持ちです。
画像

そこかしこ樹木と草花に囲まれていました。
画像

人さまのお宅ですのであまりバシバシ写真は撮れませんのでこれだけですが、石灯篭やししおどし、古代蓮やフトイもありました。もう素晴らしい素晴らしいの連発でした。お手入れもさぞかし大変でしょうが、奥様曰く「もう草むしりが大好きなのよ〜」、やはり素晴らしいです。

危うく飲み食いに来たことを忘れてしまいそうになりましたが、我に返っていざレストランへ。思う存分食べました〜呑みました〜。
画像

写真はこれだけですけど、実際はこの数倍食べました。
二次会は行きつけのガーデンレストランです。
画像

こーんなにステキなお庭だと、お腹いっぱいでもまたビールが入っちゃうんですねー。もちろんデザートも食べました。
画像

たまには電車で近くにお出かけもいいもんですね。貰ってきたパンフレットを見ながら、ここも行きたい、あそこも行きたいとワクワクしてます。

食べすぎ呑みすぎで夕飯は抜きです。あ〜くるしい〜。

オヤスミナサイ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
草むしりの秘訣です。
今日は春らしく晴れ渡る日曜日。 仕事で平日は花の手入れなど、してる暇がないので毎週日曜日はガーデニングをしたりします。 枯れてしまった部分をカットしたり、花がもっと咲くように間引きしたりしてました。 ...続きを見る
141chanの気まぐれ日記
2007/04/08 14:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
枝垂桜にソメイヨシノ。よそ様のお宅の桜は綺麗です事。あまりバシバシ撮れないってっ結構撮ってると思いますが…。北関東のセレブな奥様は草むしりが大好きですか。私は嫌いなので家の周りに除草剤を撒いて、はい。おしまい。です。
それにしても本格イタリアンレストランで食事して二次会は花に囲まれたレストランなんておっしゃれ〜ですね。北関東のちっちゃな旅ってどこかのTV番組ですか?
manatuno
2007/04/07 23:01
晩上好!
記事には書きませんでしたが、実はこのお宅の奥様に、たくさん花の苗を分けて頂きました。写真はホント、ほんのほんの一部しか撮らなかったのですよ〜!でも、おっしゃれ〜なわたしは、見るのと食べるのと呑むのが専門です。
「北関東ちっちゃな旅」は、やがて群馬テレビで放映するかも・・・??
はるのうらら
2007/04/08 18:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆第九十八夜☆ 北関東ちっちゃな旅 足利 はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる