はるのうららの中国一夜また一夜物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆番外☆ ハンカチ王子

<<   作成日時 : 2006/08/23 09:54   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今朝8時過ぎ、島根県に住む友人から1年ぶりに電話がありました。開口一番「なぁ、早稲田実業の斉藤祐樹くん、太田の出身じゃってなー」

そうなのです。斉藤投手は同郷です。でも、昨年合併して同じ市になっただけで、本当は隣り町の子なのです。で、大学を群馬で過ごした島根の友人は、
「方々から“群馬に住んどったんじゃろー、友達おるじゃろっ、同じハンカチ買って送ってもらえんかいのー?”と頼まれてるけん、高く売ろう思ってんのじゃ。」
と、出雲弁は正しくないですが、そんなことをコーフンして言いました。“今や世間では「ヨン様より祐ちゃん」ですよ”というメールまで来ました。

そこまではいいとして、何でも今朝の「目覚ましテレビ」とかって番組で、太田にはデパートが一軒しかないと言ったって。だからハンカチも簡単に見つかるだろうって。なにぃ。。。。それは王子の住む隣り町の話じゃわい(`∧´)でも本当のこと言えば、我が市にはデパートなんてなくて、あるのはショッピングセンターでしたっけ。

友人は時間があったら頼むわー、と言いましたが、長い付き合い、あれは「買ってきて送ってな」という意味です。時機を逃したら意味ありません、急がねば。

でもこの一ヶ月、忙しくてテレビも新聞も殆ど見ていませんでした。一体どんなハンカチなのか、ネットで検索しています。ふ〜、もっと詳しくメーカーや値段も調べてくれればいいのに。ま、仕事も終わってどうせヒマですから、隣り町の一軒しかないデパートにでも行ってみましょう。優勝おめでとうコーナーでもあって、ハンカチが置いてあるといいのですが。。。
画像

・・・で、既に18時。結局優勝セールなんてやってませんでした。同じ品もありません。色んなお店を回って、何度も島根に連絡してたら、「あんたー、仕事んならんがねー。」と言われてしまいました!!ついに上の写真のようなコーナーを見つけたので、携帯デジカメで撮って送ると、「これこれ、これでいいけん!」と威張ってます。お店の人に頼んで、「ハンカチ王子」のカードをわざわざ作っていただきました。「○○太田店」とレシートにあるのを確認して、やっと任務終了です。あー疲れた。

友人は「お礼に何か送るわー」と言っていました。期待してるかんねー!

オヤスミナサイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私は以前、群馬県警関係の仕事で、数週間ほど前橋のホテルに滞在させてもらった事がありました。あの頃は埼玉と群馬を行ったり来たりの生活でした。(その年の春先は、玉村町での仕事。空っ風が身にしみた〜。)前橋での仕事は夏。その年の甲子園の優勝校がエース正田君のいた桐生第一高校。県警の近所の食堂の方々が盛り上がっていたその日、私は群馬県を後にしたのでした。
言っていいのかどうかわかりませんが、群馬県警の宿直室で寝たこともありました。群馬県警さんの粋な計らいなので、悪い事をしたとか、癒着とかそういったことではありませんので誤解なきように・・・。
manatuno
2006/08/25 00:03
歓迎光臨!
おはようございます。そうですか、群馬の警察で夜を・・・(^-^)私は中国の警察にお世話になったことがあります(宿泊はしませんでした)。玉村町に、薄紫色の小さな大学がありませんでしたか?わたしの母校です。今は建物が増えましたが、昔は一面田んぼで、空っ風は直撃、春は雲雀がピーチク啼いていました。
懐かしい!今は日ハムの正田投手!優勝の日はちょうど何かの用で桐生に行っていました。彼の出身も太田市なんですよ。
はるのうらら
2006/08/25 09:40
こんばんは。
私の玉村町での生活は埼玉県側から毎朝、会社のバスで現場まで送ってもらい、帰りは夜遅くまで仕事をしてタクシーで埼玉へ。この繰り返しでした。大きな川を越えなくてはいけないので、みんな、玉村は陸の孤島。なんて言っていました。残念ながら玉村にあった大学には気がつきませんでした。ちなみに私の仕事をしていた場所は、ホッチキスのMAXの道路を挟んで向かいの倉庫で、ひばりの声と言うよりも、風のつめたさと、その風に乗ってくる肥料のにおいが印象に残っています。
正田君が大田市出身とまでは知りませんでした。
manatuno
2006/08/26 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆番外☆ ハンカチ王子 はるのうららの中国一夜また一夜物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる